読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

パーソナルカラー診断

連続で予約が取れたので、そのままでパーソナルカラー診断が開始 ふんわりやわらかなお姉さまからハキハキッとした明るいお姉さんへチェンジ カラー診断の4つのパネルを見ながら同じく4パターンを簡単に説明して下さいました。 骨格診断のことも踏まえてカ…

骨格診断

先日、大丸梅田店にてパーソナルカラーと骨格診断をしてもらってきたのです〜。 この年齢になってくるとだんだんこの色が似合わない…と思う事が多くって 色によっては老けて見えたり、顔色がくすんだりするので やっぱりカラー診断をしてもらおうと思いまし…

新年の…

松の内もとうに過ぎ少し遅くなりましたが… あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 皆様のご健勝とご多幸をお祈りするとともに、 本年もより一層のご支援ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。 ちょ…

【GOLF】はじめようかな〜。

たま〜に打ちっぱなしに行ったり、練習に付き合ったりとで やろうかな〜やろうかな〜と言ってたんですが お金ないを言い訳にまぁあんまり本格的にやんなかったのですが 年始に宣言したとおり、いい季節になったのでゴルフレッスンを考えました。 とはいえレ…

【BuildIt】シムシティ アプリ

実は結構?ずいぶん? いつぐらいからか忘れたけれど、シムシティのアプリをプレイしております。 なんかこう、地道なプレイって面白いんだけど 忘れたら一気にやらなくなるので飽きたらやめます。 が、これがなかなか続いてる…。笑 ので、ちょっくら記事に…

【乙女ゲ】金色のコルダ コミックス版

旅行の移動中などで暇つぶしに電子書籍を読むことが多く 先日の旅行では金色のコルダを読みまして。。。 全巻読了しました。実は漫画版は初めて。 だけど読むごとに蘇るあの胸のた〜かなりぃ〜。 そっからコルダ熱がふつふつと沸いてきて〜コルダ2fを引っ張…

淀川花火大会

去年は台風で延期になってしまったため 今年はリベンジ!!! 去年は全然見れなかったよーな。 神戸みなとみらいは見に行ったんだっけな…? もう1年も前のことか!ってぐらいこの1年はめまぐるしく過ぎていったので めっちゃ昔の事のように思える…。仕事帰…

【Nail】 シンプルにおけいこ

あっという間に7月も後半だね… 忙しくてやんなっちゃうわ〜。 週末はまだかな〜〜〜と思いつつ1週間なんて アッというまでこのまま一瞬で歳を重ねるんだろうか… と不安にもなりますが。。。 しかしまぁ若い頃にはなかった心とお金の余裕があるからな〜。ハ…

舞洲のゆり園

もうあっという間に7月に入ってた!やばい!! 1年の後半戦。 まだ今年の目標達成できてないので 目標の為に努力は惜しまない事。 今年は六星占術でいう「達成」の年なので 何事もやらなきゃだめね〜。 今挑戦してること、全部やりきるぞ〜。いろいろ写真た…

【ガルモ3】終わっても楽しい

エンディングを迎えてからもイベントはちょくちょく起こる。 いろいろお客がそれとなく誘ってくる通りに動けば あちこちに連れてってくれて新しいルートが出来るんです。小町?だっけ。古風な街並み。 これは着物か浴衣着ていけばよかった…。 しかしはしゃぐ…

【ガルモ3】ファイナルファッションショー

ガルモプレイはぼちぼちしておりまーす。 あまりに熱中しすぎてお習字の練習もせずひたすらガルモ なんてこともあったのでセーブセーブ…。 今は寝る前にちょぴっとやる程度。 よく寝落ちするんであんま進んでないかもw そんなガルモもシナリオ的には一応エ…

【ガルモ3】デルモ

今はラストのファッションショーのそれぞれのコーデを考え中。 みんな好きなジャンルが違うのでそれを集めるのが大変。 早く進めたい場合は展示場の商品でコーデしてしまって、 それだけを買えば早く安く済むのだが… あっちゃ買いこっちゃ買いしてて資金も在…

【ガルモ3】お祝いしてくれた

誕生日を迎えたら、ガルモ内でもお祝いしてもらったよ〜。笑 木曜の夜普段通りにベッドについてパカッとひらいたら12時超えたとたん ハッピーバースデーって。あは〜ww嬉しい〜www 3DSが一番にお祝いしてくれたよ〜〜〜〜(悲) 記念記念。 パシャパ…

【ガルモ3】2回目のファッションショー

春アニメはうたプリだけちゃんと見てます。 あとは〜実は録画失敗しちゃったヤツとかあって… そのうちまとめてみます。(って言ってみないやつ) うたプリはやっぱり天使だね。セシルがね! あと、PS3が最近ウンウン唸り声をあげています…。 やばいかな〜(…

お味噌

え〜…と、先日誕生日を迎えまして。 とうとう三十路への階段をあがりました。 かなりブルーでかなり複雑な心境ですけども… 素敵な30代女性を目指して頑張ろうってそのうち切り替えて 楽しく歳を重ねていきたいと思います。 今はまだ20代に思いを馳せて…引き…

【ガルモ3】楽しんでおります

ガルモ3の記事になる〜〜〜!っつって言ってたのに 全然UPしてなかったです。えへへ… ずっとプレイはしてたんだけど、画像をね…取り込むのがね… 面倒だったんです!www爆 あとね、途中でバグっちゃって、進めるに進めなかったから 一端消してやりなおし…

荒牧バラ公園

そろそろ季節だしバラ園に行きたいな〜ということで 色々調べてみたらバラ園ってたくさんあるのな! ということで、伊丹にあるっていうし園内無料だしすごい数だっていうので 荒牧のバラ園に行ってきました〜♪ワーイ! 5月中旬。天気は晴天! すごく混むって…

ハーバー的な

先日の六甲山がダメだったので 芦屋のヨットハーバーと、展望台へ行くことに。 この日も天気は微妙!www私は晴れ女なんだけど… 少し雨が降ってたりしていたが、先日のように崩れず なんとか展望台へいく事が出来たー!ヒュー!芦屋のヨットハーバーは広く…

キラキラ☆コーデ

ガールズモード3やってます! かなり充実の内容ですね? しかしお習字の検定があったりで腰を据えて しっかりできておりません!!! やっとこ昨日お習字提出してきたので GWもあるしゆっくり出来るかな〜と思ってマス。 色々新しいアイテムやら新しいジョブ…

ガルモ3発売おめでとう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ が発売されまして〜! 寸前までパケ版かDL版かで悩んでパケ版にしたけど 発売日には届く気配なし!さすがアマゾン!! 帰りにジョーシン寄って見つけたら尼キャンセルして買っちゃうかもしれない… でもDL版も魅力的だよな〜…う…

遅い梅

先週末はとっても天気がよく暑いぐらいだったのに また冬に元通りですね…びっくり。梅が見たい見たいと言っていたのですが もう時期が時期なのでないかな〜。 でも天気がいいのでフラッと大阪城公園へ行ってきました。 月ヶ瀬ならまだ満開だったかも…!ぐぬ…

あのねウミウシ

HDD消化は延々と続くのか…。 PS3のコントローラーの動きが怪しくって、急に暴走しだしたりします。 こうなるとトルネが見れなくってうがー!ってなるのですが コントローラー買い換える気はさらさらない…。 コントローラーをグイッと押し過ぎないように丁寧…

伏見稲荷大社

思いつきというか、やっと時間が作れたというか パッと時間が空いたというか。 ここ最近出かける事してなくて新年の初詣も実は行けずじまいだったので 思い立って京都の伏見稲荷へ行ってきました〜。 車で行ったのでちょっと伏見付近で渋滞に巻き込まれたけ…

最近のアニメ事情

2015冬アニメはまだ全部見れてません〜。 神はじ2期は見てますけどw 追っかけながら見てるのが少なくてダメだなと思っています。 やっぱ1話始まったらとりあえず全部何が何でも見る方がいいよなぁ。 だけど見ない。⇒結局全話録画してHDD圧迫…の悪循環ですわ…

新年のご挨拶

遅くなりましたが…新年あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。本年度も、どうか心温かくお支え頂き、 ご指導ご鞭撻等頂くことを心よりお願い申し上げます。皆様にも幸多き一年でありますようお祈り申し上げます。 あっという間…

お久しぶりです

ご無沙汰しております。 元気です。 広告あがってめっちゃ見にくいことになってましたね。 ずいぶん長い間書いてなかったのですが元気です。 嘘! ちょっと体調崩して夏の初めにぶっ倒れてしまいました・・・。 それからは安静にしてたりと夏をなんとか乗り…

ダイソーでがまぐち

はーもうなんだかんだで7月!!! あつくって何もする気が起きない。だがしかし、思いつきでちまっと気分転換に作りました。小銭入れがほしくって。 家から駅まで最近は自転車を使ってるんだけど 駐輪場が月極じゃなくて毎日小銭が必要だから がま口欲しい…

春アニメ感想

夏アニメがぼちぼち始まっていますね。 気になるのもちらほらあるんだけど、それより先に春アニメ 消化しきってしまわないとHDDの容量がヤバイので家事しながら ちまちまちまちま見ています。 画面見ずにとかも時々あるから意味わかんなくなって もう一度見…

週末スローライフ

今週末は久々に家でゆっくり過ごせたので したかったこと、溜まってたこと、いろいろしたわ〜。 お布団も干した!太陽の光浴びてぽんぽん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ週末やりたいことをToDoリストにして せっせこやりましたよ。 こまごましたことやりたかったんだな〜……

春アニメ

暇がないといいつつアニメはだいたい全部録画している。 見たい!と思ったアニメがうつらなかったりしただけで萎えるので 東京ってやっぱいいなぁと思う…しかし録画機能が間に合わないから やっぱりブルーレイ必須になってくるなぁ。もうトルネじゃおっつか…

中之島のバラ園

あ〜旅行が終わってしまって楽しみがない…。 5月病発症ですわ…死にたい( ˘ω˘ ) 土曜日まで出勤だったけど日曜は出かけてきました。 お花屋さん行ったらスゲー並んでてwwww 買おうと思ったけど人が多すぎてちょっと買う気が失せて… あ〜でも手間かかって…

花よりお酒

お花見シーズンですので サクッと京都へお花見に行ってきました! いつもタイミングが悪くて散り始めてから〜とかが多いので ベストタイミングで京都の桜を見に行くのは初めてかも!去年は平安神宮あたりから哲学の道〜南禅寺ルートだったので (まぁほぼほ…

行動記録というか日記みたいなもん

この歳になると、いついつ何したな〜とか 何してたかな〜なんてすぐ忘れちゃうので 日記つけようかな…って思いまして。 読書メモやらお料理メモ的なのもとってるけど 慣れてきたんで項目増やそうかな的なね。毎週出かけることが多いんですが いったい何して…

衣替え

なんとなく春になったし気分転換にテンプレート変えてみた。 PC用もスマホ用も〜( ˘ω˘ ) 2カラムが見やすくていいんだけどメニュー並んでるところは固定させたいなぁ でもまぁそういうの組んだりするのはもう頭がついていかないからしたくない…。 既存のテン…

海鮮系ブログ

最近肉より魚の方が好きです。 魚介類がうまいなー!って思うのよ… お酒もぐいーっと進むなぁって。(だめ) お肉も美味しいんだけど、肉ってビールじゃん? ビールはあんまり量のめなくって やっと美味しいと思えるようになってきたんだけど 水のように飲め…

手袋ホルダーとブックカバー

まだ。まだ飽きてませぬ。 ちくちくしている間に(次はこれ作りたいな〜) なんて思いつくのをひたすらチクチク縫っています。 何かに集中してる時間は楽しいね。読書もちまちま読んでるけど。楽しいです。 何かに集中して没頭して周りの声が聞こえなくなる…

オタ恋ショコラティエ

毎週おいしそうなショコラを見てると 食べたくなるし、作りたくなってもくるよね?! ってわけで今年のバレンタインは久々にチョコレート菓子を作りました。 あんなに優雅に作ってるのを見ると簡単そうだな…って思うじゃないですか? そんなわけないの分かっ…

TIGER & BUNNY -The Rising- 舞台挨拶

グランロデオの公演に合わせて 東京の友人が大阪に来るっていうので ファンクラブに入ってる二人にお任せして チケットをとってもらいましたぁ!いえーい! ありがたやありがたや…。ロデオのチケットはとりにくいから なかなか行けずにいるんだよね。 でもや…

あたたかい

先日から大雪が続いていますね。 大阪でもすごく降っていて珍しく積もったりして。 さほど被害にはあってませんが、私が住んでるところは山なので 結構降ってるしスリップも激しいです…。すごかった…。ウチはパッパがゴルフとかに行くので スタッドレス履い…

食べるのが趣味

日常の生活じゃipadで十分過ぎて、ノーパソがまだ未だに… ほこりをかぶったままの状態でいます。 絶対に!絶対に3月までになんとかしてみせる… 日常の生活で十分なんだけど、音楽取り込むのが出来ない そろそろネタ切れでループしまくっててイライラしてる…

巾着袋

ちまちまちまちま。 縫うのが捗ります。 まだ飽きてないよ!お弁当袋を、縫いました。 何気に自分のお弁当箱のサイズに縫うって難しいね。 たてよこマチ。持ってる巾着のサイズと同じ寸法で作ったんだけど いざ自分のお弁当箱入れたらちっと小さくて・・・。 ま…

そういえば

最近アニメの感想言ってないな? 今期もいろいろ 見てるんだけどまだ分かんない〜。 ぼーっと縫い物しながら見てることが多いから 画面を見てない。集中して見てないな〜!? まぁ流し見ばかりしてる気がするけど こう、最近キューン!と来るアニメがない! …

永遠の0見てきた

映画はあんまり見ないんですよね。 映画館で見るのは特に。 ひっじょおおおおに涙もろいので外で泣くのは恥ずかしいのと メイクがおちるのが気になって我慢しちゃって 途中映画に集中できなくなるのとか 隣の人に泣いてるって思われたくないとかさ・・・。 (連…

【自分用メモ】読書メモ

読書メモとるにあたって、どういう過程でしたら 忘れないように出来るかな〜って思いながら あれこれ試行錯誤中・・・。 続くかわかんないけど、こういうちまちましたことを マイルール決めてやっていくのってなんか好きなんだよね。 こう積み重なっていく記録……

気分を盛り上げる

年始からの目標で、読書をちまちま始めています。 何から手をつければいいのか〜・・・みたいな感じでもあるし いろいろ読みたい本があふれすぎてて収集つかないかんじ。 とりあえず近所の図書館に行って昔読んだ本やパッと目についたもの どこかしらにメモった…

フレンチ〜!

新年はドタバタしておりますね。 あっという間に日常が戻ってきて、通常運行しております… あーぁ…今から何を楽しみに生きていけばいいんだろう。 GW?はて?半年近く先のこととか楽しくないし… ってな感じでいつも長期休暇後は心ここにあらずです。こうい…

あけましておめでとうございます

謹んで新年のお慶びを申し上げます。 本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。 risako- と、いうわけで2014年、年が明けてしまいましたァ! 去年の目標はいくつかちまちまと考えてた事とかやりたかった事とか できたものもできなかっ…

現実逃避していることについて話すよ

最近頭痛と肩凝りと…とにかく体調があまりよくなくて。 健康診断でも気になる事を言われたので いよいよ体が悲鳴をあげているなぁと思っています。 帰宅したらメシ食って、スムージーの用意して、風呂入って ストレッチして(アニメ見ながら)、明日の準備し…

ユニバーサルスタジオジャパン ハロウィンホラーナイト2013

日記のタイトル考えるの苦手なんですよ。 なんて書けばいいか分からないから。 基本的になんかの感想だったらそのタイトルだけ書けばいいかなとか 分かりやすいタイトルなんだけど ただの日記となるとタイトルだけで数分悩む センスないから・・・というわけで…

イナズマロックフェス 2013

し〜ろ〜のパ〜ンダをどれでも全部ならべ〜て ピュアなハ〜〜トォが夜空ではじけ飛びそうに かがや〜いている〜〜〜〜ぅ えーと、イナズマロックフェス!いってきました〜!!! あー野外フェスさいこおおおおお///// 草津まで行ったんだけどやっぱ遠いな〜…