BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

少年漫画

小学時代の話をしちゃいました。
アニメ導入とか・・・あとは
少年マンガにもさほど抵抗がなかった話をしようかな・・・。


兄が居たんで、少年漫画に手を出すのは比較的早かった。
ジャンプ・マガジン・サンデーと一通り読んでました。

小学1年の時にセーラームーンのアニメが始まって
そっからすっかりハマってしまったわけですが、
小学1年の私にセーラームーンの内容なんて
果たして理解できたのか・・・?
実際考えるとあんまり覚えてなかったりします。
また読み直したいとは思うんだけど、他にも読みたいのはたくさんあるのだ・・・。


セイントテールとか、大好きでしたねぇ。
レイアースとかあずきちゃんとかこどちゃ、チャチャとか・・。
思い出すだけで懐かしい。



私もひっそりと読んでたんだけど、何読んでたかさっぱり忘れたなぁ。
唯一単行本も買ったのがHarlem Beat(スペルが自信ない)
バスケ漫画だったんだけど、なんかハマっちゃったんだな〜。
作者が女性だったから見やすかったのかな?


I'sとか、BOYS BE...とかも大好きでした(小学〜中学ぐらいかな?)
ちょっとエロだし、絵がなんせ可愛い。
少女マンガにはない可愛さで、スキだったなぁ。
I'sよりは桂正和のSADOW LADYがスキだったかな・・・。
おとなしい女の子が、変身して怪盗?になるんだけど
セイントテールにつながるものがあって、
そんでもっておとなしい女の子→エッチなコスで怪盗
っていうこのギャップに萌えたんだと思う。
このコスがめちゃくちゃ露出激しくて可愛い。


でも、この頃流行ったるろ剣・スラダンにはあまり興味なかったかな・・・。
るろ剣は読んでたけど、辛気臭い?のがあまりスキじゃなくて
いつのまにかやめてたかな・・・。
幽白は見てました。アニメもマンガも。
ワンピとかも中学時代からだよね。あまり興味がなく
実は今になっても読んでない・・・
読みたいんだけどなげーんだもんwwwww


兄が持ってた単行本で私も読んでたのはじゃじゃ馬グルーミンUP
兄は競馬が好きだったので(とはいえゲームのダビスタが主)
多分その影響かなぁとは思うんだけどw
恋愛要素もあって私も好きだったなぁ。
でもラストがどうなったのか実はあまり覚えてない。
また読み返そうと思ってるんだけど、単行本売っちゃったみたいだし
また買いなおすのも・・・と思って数年経ってます。


その後いとこのお姉ちゃんの影響で頭文字Dを買いあさる。
車好き?って言われてもそうじゃないしなぁ・・・w
でも話に引き込まれてました。
でもなんかだんだん長くなってくるので飽きてしまったけど・・・。
BECKも高校生ぐらいから読み始めてたかな。
高校時代はバンドやってたりとかしたのでバイブル的な。
バンドやってる周りの人はほとんど読んでたから必然的?にw


でもこの頃ってだいぶマンガから離れてて
マンガ雑誌も買わないし、少女マンガも面白みがなくなってたかな・・・。
好きなマンガの連載がどんどん終わっていって
雑誌の中での読まないマンガが増えてきて雑誌も辞めて
それよりか日常生活でのことが面白くてそっちに夢中だったりして
マンガからちょっと離れた生活してたのが高校時代。
思いっきりリア充してました^p^


中学時代は結構絵も描いてたし、ノートにひたすら漫画を書いてたけど
高校時代は絵を描く事が減ってました。イラスト程度・・・。
なのでここから私の絵の技術は成長してませんw
昔の絵を掘り出してこようかな・・・あるか分かんないケド。
恥部であり黒歴史であります。うううww

  • risako-