BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

最終回のデュラ

今日は長くなったので2本!
デュラララ感想書いておこう。


最初から2クール決まってたんだと思うんだけど、
声優人が豪華すぎて鼻血出そうだった。
なんつーか乙女ゲーみたいな間隔だったんだよね〜。
人気男性声優が勢ぞろいだし。みたいな。
だから内容的にはどうなの?とか思ったけど
それ以上に原作力がすごくってびっくりしたわぁ。

物語は池袋でのパラレルワールド的なものなんだろうねぇ
ありもしない事とか起こるし、シズちゃんはどんどん人間離れしていくし
イザヤがウザすぎて大人気だったねぇ。私もあのSっ気はゾクゾクするわ。
前半はセルティの首の話。セルティの謎を最初は明かさなかったのは正解だね。
首を取り戻してから完全に人間臭くなってしまってるけど
後半は高校生3人組の話、でうまくまとまってる。


欲を言うなら、もっといがみ合う原因を作って欲しかったかな・・・。
修復不可能なぐらい取り返しの付かない関係っていうか。
結局帝人は真実を何も知らないまま最後にセルティに教えてもらい
正臣は自分の大事な杏里を傷つけたのがダラーズの長、
後の帝人と知る事になるんだけど・・・。


正臣は杏里を好き好きと言っておきながら帝人杏里を譲る?形でいるし
まぁ正臣は沙樹がいるから(一生背負わなきゃならん相手)
軽いうわべだけの恋愛しかしないんだろうから
逆に、帝人にもっとも大切な杏里を大親友の正臣が襲ったと思わせる
みたいな。でも杏里は勘違いをして
帝人が自分を振り向かせる為に襲わせた、そこで株を上げようと
優しく付きまとってくる。みたいな・・・


べタだな・・・私に話を考えるセンスはないが・・・。
でもなんていうか、イザヤがあんだけ
「仲良し三人がいがみあうようになるのをあんなにわくわくしている」状況が
なんかあまり実現できてないっていうか・・・
最後にネタばらししちゃって〜でもハイ終わりっ!みたいな感じだったな
と・・・。


でもまぁ最後は最後でイイカンジにまとめてたなぁ。
とりあえず門田がイチバンかっこよす。と!!!
でも門田は多分あれハゲるなぁ・・・wwwww
ずっと最終回はイザヤザマァwwwwwwwって展開になるのか?
って考えてたけど、うまいぐあいのザマァwwwwwって感じで
ほんとうまくまとまった〜。


しかし、イザヤがチャットでネカマやってんのって
リアルで恥ずかしくないのかな・・・・?
帝人はイザヤのハンドルネーム知ってるし、
イザヤはそうなると相当アイタタ・・な人になってしまうわけだけど。
まぁ実際アイタタだからいいんだけどね。
それぞれのキャラに注目した回もありーの話も進めーのの前半に
シリアスになっていく後半・・・。


総合的に2クール丁度イイカンジにまとまった!
まだまだ原作は続いてるらしいけど、2期があったからって
中だるみすることなくイイカンジにスマートだ。
原作読みたいんだけどなぁ〜。本を読むのは苦手なんよね。
活字がもう苦手・・・。あんなに本ばっか読んでたくせにね。
まぁラノベだから読みやすいだろうけどね。
ちょっと今の私には・・・。


いい最終回だった!
けど、正臣が退学してどっかいっちゃう理由がイマイチ・・・。
まぁわかんないでもないけど、中卒なんてどうすんの!ってかんじで
リアルに考えちゃう自分が憎い・・・。
正臣は可愛いよ。可愛い可愛いッ。

  • risako-