BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

白虎とめぐる京旅行〜春のしらせに総司を添えて〜【2日目】

二日目!まぁとりあえず朝は無事に起きれました。
疲れてたけど、すがすがしい朝でございました。
ぷりきゅあ見ながら化粧してたら、めっちゃ可愛くてびっくりした。
その後トリコみながら朝食!初めて見たけど面白いじゃんwwwwww
ってなったよ。
しかし恥ずかしげもなく食堂でトリコを見る女子2人・・・の図は
なんかおかしいだろな〜と思いながら、アニメ談義などしてました。


お天気も晴れていざ京都駅へ!!!!
今日は二条城とか西本願寺とか壬生寺とか?そのあたりを攻めたいと
思っておりました。(多分)

あっーと、その前に、清明神社近くに小松の石碑があるのですが
実は初日はすっかりその事を忘れて石碑を見ずに帰ってしまったのですwwww
何のために私ここにきたのwwwwってなったのでリベンジしました。
ちょっと泣きました。清明神社バス降りてまじ近くだったよ・・・。ううっ・・・。


そんなわけで小松の石碑とご対面・・・!
ぐぐるマップで実は見てたんだけど生身を見て私は感激したであります。
抱きつきましたwwww
20110424_01.jpg


ご家老と一緒に!ほんまに普通の民家の片隅にソッとあるので
一般人からもジロジロ見られます。気にしません。
PSPやら出して撮影してるのを見てどう思われるのだろうか・・・
でも気にしない。気にしたら負けである。
しかし反射しまくりではるかたんの携帯をお借りして撮影。
設楽センパイがチラ見えするのがすごく憎い・・・(# ゚ω゚)
20110424_02.jpg


そこから二条城!行きました。撮影禁止だったので割愛。
二条城では城主募金などしていたので、しっかり募金してきましたwww
ひょーう!募金ボキーン!ってホイホイお金を預ける私たち。
二条城がデカ過ぎて、ここにご家老がいたんだろな・・・と思うと当時の床を
踏みしめながら空気を吸って思いに浸っておりましたω
感慨深いでござる・・・!


近くの京都国際ホテルでランチー!高いけど値段?気にしない^p^
めっちゃおいしかったですしおすし!!!
20110424_03.jpg



それから総司を感じに新撰組の聖地へ・・・。
はくおきファンと勘違いされそうですが違います('ε')
壬生寺と新撰組屯所(二箇所あるけどどっちも行きました)
なんかもう、総司を感じてとても気分がよかったです。
20110424_04.jpg


壬生寺ではここで総司が子供たちと遊んだであろう木なかもあって
もうほぉおお・・・ってなりました。はるかたんも滾ってた。
新撰組はその他からもファンが多いので人がけっこうぞろぞろと。
おんにゃの子もいました!!!(ぜってーはくおきだろぉ)


しかし最後の最後までとっても楽しい旅でした・・・///
結構ノープランでどうするどうする(^ω^ Ξ ^ω^)な旅だったけど
あちこち廻れてよかったです!wwwまたすぐに行きたい!www
はるかたんにもいろいろ教えてもらえたりして、歴史ノータリンな私には
とっても心強い味方でした。楽しすぎた・・・!
まぁなんとかなるっしょ精神でも付き合ってくれたはるかたんに感謝^0^
また旅したいなぁと思う所存です。ありがとうございました。



んなわけで超楽しかった2日間が終わりました〜。

  • risako-