BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

ガーネットクレイドル

600x120_sariya.jpg



GW中に攻略完了しました!
予定ではもう少しサクサクなつもりだったんだけど
思ったより時間かかりましたね・・・orz
スタ☆スカ冬も届いてるのに
こればっかやってました。素敵だったよー;△;


序盤は共通ルート。
結構長いんで眠くなったりしましたわ・・・。
途中ループするんだけど、する必要ある?ってなことも思ったけど
まぁストーリーとしてはループも込みであったほうが分かりやすいのかな。
スキップすればよいかな・・・。全体的に面白かったです!
キャラ同士が両思いになってもジレンマだったりギャップあったりして
とってもキュンキュンしたー!


気になったのは立ち絵が1枚しかなかったことかな・・・。
遙の後だからか表情だけ変化しててちょっと違和感・・・w
アラビアンな世界観ってあまり好きではないんだけど
これは別格だぁー!素敵過ぎる・・・。
あと女の子の衣装エロすぎやろたまらん///
そりゃどの王子も好きになるわよね。女の子の体がとってもエロいです。
隠しキャラとかが居なかったのが残念かな・・・
こいつクリアしたい!ってモブもいたんですがwww
とにかくシナリオがいいので序盤うーん?と思うかもしれませんが
切なくてギューン///ってなるのでオススメですん。


以下各キャラコメントとか。※ネタバレ含む

◆勅使河原 透矢

ツンデレ優等生キャラはあんまりタイプじゃなかったんですけど
こいつかわいーなおい・・・ってぐらいピュアピュアでした。
主人公もトーヤも照れてお互いうまく素直に話せないところや
距離が縮まっていくのを見てるともうキュンキュンしまくりました。
おまえ小学生かよwwwってぐらいのトーヤの意地悪な態度とか
もっと素直になればいいのにっていう主人公の態度に終始ニヤニヤ。
素直になったあとの2人が可愛くて、期待以上で満足しましたん。


◆西蓮寺 理人

この人トーヤの時も出しゃばってくるんで黒幕的な存在なのか?
とか思ってました。こいつだけ最初から夢と現実を分かっていたし。
でもなんつーかカッコイイだけあってカッコイイんだな・・・。
でもこの手のタイプによくあるヘタレ王子で、うん嫌いじゃないっす。
ブランケットにくるまるスチルがすきでした。
イケメンというか完璧人間の弱いところを見るのはとても好きです。
私は単純なんで、この後どの√でも悪者として出しゃばってくるので
あんま好きじゃないキャラだけど。。。


◆櫻沢 輝一郎
見た目では一番ニガテなタイプかなー。さっぱりスポーツ系?
でもメンタル弱い人だったまじかよ・・・そしてあの人の子供だと・・・。
でも出だしの登場から、さわやかで嫌味なくって見た目と裏腹に
好きになっちゃいましたwwwwwwクソビッチすまんwwwww
こいつといい楓といいトーヤといい、王子になりたくないとか言い出して
ちょっと男らしくないな・・・とも思ったけど。
まぁそれぞれ理由がある上での王子になりたくない宣言なのだけどね。
なんか天然なところとか、素敵でした。
だんだん誰でも好きになっちゃうクソビッチな自分がツライっすw


◆白土 楓
中の人補正と、幼馴染設定とか大好きなんで期待してました。
でもお嬢様とか呼んじゃうし、距離感じるぜぇ〜・・・。
幼馴染のなんかこう・・・もっと!あるだろぉ!くそっ!
ってジレンマがあったのですけど。
あと妹が・・・嫌いですwwwwベッタリな女はニガテだ・・・。
遙5でいう都みたいな。お兄様はいいから私が守ります!
みたいな押し付けがましいのはニガテだ・・・。
いくらお兄様でもそんな扱いだめだぞ。仲良かったら私としては
もっと高感度あがったんだけどなぁ〜。
まぁ楓は全く動じないんですけどね。こういう男が取り乱すのは
見ててとてもニヤニヤしますよね。ふふふ。
サクサクっと終わらせてしまったし、兄妹△ENDみたいに終わったんで
ちょっと拍子抜けでした・・・。まぁいいけどね。


◆サーリヤ
もう中の人補正ってのもありなんだけど、今まで他√で見てきた
サーリヤの人となりがすごく分かったのでとても好きだ!!
実はキイチ王子と仲良しで2人でジャム作ったりとか!
可愛すぎるだろおおおお。ふおおお。
ツンツンデレデレ。イベントも2828しまくれます。
ベタなところもあるけど王道がいいんです。イイです!
とにかく注意点はサーリヤBADを見てから→GOODがオススメ。
BADですげー切なくて泣きまくってうおおおんおんしました。
サーリヤはミフターフの人間、主人公は現実の
叶わない恋っていうかなんていうか、それが切なすぎて
サーリヤの押し殺す気持ちが切なすぎてわんわん泣きましたわ・・・
BADか〜ら〜のGOODはううっ;△;と泣きまくりました。
ほんとよかったです。あー言葉足らずで申し訳ないがwww



んなわけでフルコンプしましたーん。
共通BADもあるのよね。それも見ました。
別にいたって普通のBADENDですけど。100%になったのでオワリ。
でもまたミフターフにはばたきたいと思うことはあるかもしれん。
あとFDが出てるからPSPにも移植して欲しいなー。

  • risako-