BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

AMNESIA シン√

shin_m.jpg


アムネシアプレイしましたー!!!
ぼちぼち始めてたんだけど、TLでざわついてたから
すごく気になって手をだしてしまった。
いろいろ途中だったけど・・・。


以下プレイ感想とかネタバレあり。
雑記すぎますごめんなさい。

プレイしてみて最初からすごく引き込まれました。
まずは乙女ゲームって誰かを落とすゲームなはずなんですけど
これは落とすゲームじゃなくて最初から恋人って設定。
でも恋人だった記憶も、自分が誰だったのかも、
何をしていたのかもすっかり忘れてしまっているので
恋人にバレないように、いかにうまく記憶を取り戻していくかなんだけど
(まぁキャラによっては記憶喪失ってことがバレてる設定もアリ)
シンは最初から記憶喪失だってことがバレてしまっている設定


とにかく最初から好感度MAXなんだけど、
こっちは別にすきじゃないんwwwwあなたのこと好きじゃないし・・・
状態で、シン√ではせっかく恋人になったのになんだよそれ・・・
って落ち込みます。萌えます温度差美味しいです///


続きが気になって眠れない状態・・・。
とにかくどうしてこうなってるの?状態から始まるんだけど
こっちが置いてきぼりにならないっていうか。
この妖精さんのおかげなのかな?
最初ちょっとワーワーうるせーよ!とか思ったけど
記憶喪失の主人公を誘導させる重要な役。
私の気持ちを代弁してくれる(怖かったとか嬉しいとか)
率直な感想を漏らしてくれるのと
途中「僕はこう思うけど、君はどう?」
とか聞いてくれてちゃんと置いてけぼりにされない。
無理矢理進めていかないっていうか。


この新しい展開面白いね!乙女ゲーとして一線を越えてる。
人を選ぶかもしれないけど、すごい面白いわ・・・。
後怖いーwwwもう怖すぎるwwww
絵がきれいだから、豹変するとまじこわい;△;
顔芸とか言ってた理由がわかった・・・。
乙女ゲやけどミステリーです。謎解きなところもあります。


シンは幼馴染みでひとつ年下。
恋人になって3ヶ月の設定。
いきなりキスされますあざーっす!!wwww
かっきーやっぱええ声やわwww
そして落ち着いたトーンでめっちゃイケ声
やめて欲しいかっこよすぎてやめてほしい。
幼馴染みの兄弟みたいな枠から
やーっと抜け出せた?恋人同士っぽくなってきた?
ところだったのに記憶をなくして
シンは今までの努力はなんだよ・・・って思うんだけど
はーwww幼馴染みって最高やわぁ・・・。
最初からニヘニヘした・・・


でも、主人公は相変わらず狙われてたり
怖い体験ばっかり。
犯人はシンなの?それとも違うの?って怖くなる。
実際記憶がなくて、目の前に居る恋人だと言い張る彼氏が
犯人の容疑がかかってるってちょっと怖いよな。
でも容疑かけられて警察署行ったり
事情聴取されて疲れきったシンが
甘えてくるところとか!ほおおお^^^^ゴチ!


シンの行動は主人公にまっすぐで、素直すぎて
可愛い・・・とにかく主人公大好きがゆえの行動やねんすべて!
出来る子やし、頭もキレるし。
だからシンの事信じれるねんけど、
それでもえ?本当は誰が私を?ってなる。
中盤の探偵ごっこみたいなのはちょっと中だるみするけど
ちょいちょい入れてくる萌えでサクっとできました。


プレイ時間もさほど長くもなくだからといって内容薄くもないし
いい感じでした。
しかし乙女ゲーっていう感じではなく
ミステリー???ADVに萌え要素があるみたいな。
でもやっぱ乙女ゲ・・・やしなぁ。


とにかく誰が本当のこと言ってるか分からんから
疑心暗鬼になりっぱなし。全員あやしい!ってなりますww
次は誰にしようか迷ったけど、トライアングルがすごく気になるので
次は日野ちゃまプレイするです。トーマトーマ!
かなりヤンデレらしいからすごい期待します。


  • risako-