読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 加納 理一郎√

hr180x180.gifri180x180.gif


りったん√終了しました!!!
幼馴染萌えなので、さいしょからりったん狙いだったんだけど
フォロワーさんにおすすめの攻略順は
理一郎→トラ→終夜→円→鷹斗らしいので
おすすめの通りやらさせてもらいます!
だけどりったん最後にしたいよ〜。゚( ゚^o^゚)゚。


以下ネタバレ有 感想雑記

と に か く 泣いたwwwwwwwwwwwwwww
ココ最近で一番泣いたかもしれない・・・。


私はもう幼馴染設定ってだけで5倍ぐらい妄想が膨らんで
この二人がすごしてきた時間とかいうのを勝手に妄想して
一人でもそもそ泣いてるだけなんですけど、
幼馴染補正だけでだいぶ贔屓目なのでその辺ご了承ください。


小学生とかに萌えるかつったらそうでもないし、
正直CVまえぬってのも興味をそそられない。
いつもキャスト買いしちゃう私的には、フォロワーさんから
めっちゃオススメ!と言われて買った内容重視ゲーですん。


ショタ萌えはないんだけど・・・と思いながら、12歳のりったんも22歳のりったんも
まえぬなんだけどすごい子供の声だし男性の声だったわ。。。
すげーな声優っておもた!!!!
なんか小学6年生がいい効果だよね・・・
大人じゃないし、まだまだ子供だし。でも大人に一番なりたい時期だし
大人な考えを持ってるつもりでももうそこが子供な6年生。
ただのマセガキな小学6年生とかああああ!たまらんんん!
りったんは撫子がすでに好きだし鷹斗に嫉妬してるし!
でも撫子はまだそんな感情すらもってないしーーーー!
(普通は女の方がマセガキなんだけど、撫子はそこを通り越して
軽く厨二病を患ってる感じである)


残留→帰還EDの順で見たんだけど、帰還ED見たら
残留EDがかすんでしまったわwwwwwww
帰還EDの悲しいことかなしいこと・・・。
最後らへんで終夜に好きなんだろう当たって砕けろだ!
みたいな悟されてるところのあー様のトーンがたまらない。
もうそこでポロポロきてて、悲しかった・・・。


その前の小学生偏で撫子とりったんが一緒に勉強してるとこで
なんか怒ってる?ってちょっと真剣に話すところ。
あの二人の会話が最初にウルってきた。
もうそれまでに何度か幼馴染っていう絆が見え隠れするたび
うるうるきてるんだけどねwwwwww(ほんとに涙腺弱い)
最初のポロリときたのがここだった!!!(と、思う)
ずっとずっと見方でいるってところ・・・。
なんか照れくさいじゃん〜?幼馴染でこういう話するのって
でも撫子が大人びてるくせに純粋で真っ直ぐぶつけてくるから
すごい素敵やんな・・・。もうキュンキュンした。
ずっととか一生とか、ちょっとした告白なんだぜ?///
まー撫子は分かってねーみたいだけどな!
りったんは分かってて、おまえな・・・なんて困り顔で聞いてるなんて
あああああああバーカすき///
困り顔でいつかはなれていくんだろうなって気持ちと、
お前は分かってないだろうけど、俺は一生見てるよ変わらずに
って気持ちがもうりったんんん!!!!!ハァハァ


小学生偏が終わって、いきなり展開が変わってぐいぐいくる。
一人別世界に連れて?こられて、分からない世界で、
でもたった一人だけ、この世界で頼れる存在がりったんなのに
りったんは通信機渡したまんま全然相手にしてくんなくて、
なんか想いをつのらせてるみたいでキュンキュンした。
正直そうなんだけどwwwwもーやだ・・・どこもかしこもときめいたぁ。
撫子の未熟な感情と、そうでない大人な考えと、でも見た目は22歳で
いろんな葛藤してる撫子が唯一りったんだけには感情むきだしにしてて
あーもうやだこの二人の関係。幼馴染やめてー。しぬー。好きぃ。


残留EDもうるるとくる内容だったけど、からの〜帰還EDはめっちゃ泣いた
もーそれも酷いぐらいに。おえっおえっ;;;;ってwwwwwwww
だって、あの世界の理一郎は誰を思えばいいの?
二人の想いが通じ合ったあと、もう理性も忘れて撫子と交わしたキスは
最初で最後のキスやったんかな・・・
確かに感じあったはずやのに、もう二度と撫子を感じれないとか
撫子の唇の感触とか温度とか、ずっとずっと心に残してりったんは
ずーっと想い続けるんやろうか;;;;;って想うととてつもなく苦しかった・・・。


まぁすごく泣いたけど、最後のお父様のエピソードとか笑っちゃったし、
やっぱり二人がこの先もずっとお互いの見方だよってなったときは
あ〜よかったね;;って泣けたわ〜。はー。。。


とってもいいお話でした・・・。終始じんわりきました。私の涙腺だけが。
その他の部分は課題とかあったけど、意味あったのかな〜?という感じwww
まあその積み重ねがあるからこそきっとりったん以外のキャラには効いてくるわけで
多分必要だとおもうけど面倒でした^p^


次はトラにいきまーす。

  • risako-