BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 海棠鷹斗√

kaga180x180.giftkt180x180.gif


鷹斗√終わりましたー!
あ〜ドキドキしました。
最後の黒幕、ラスボス、キングこと鷹斗くんでーす。
この人まじ恐怖で最後まで出来るのか心配でしたが
最後にはホロホロないてましたwww


以下ネタバレ雑文

鷹斗√はまじラスボス臭いっぱいだったよね、、、
だけど、最初のキススチルでうほおおおってなりましたね。
撫子も小6のクセに(心は)ヤっちゃうのかよおおお!
って思いました。まじ鷹斗くん鬼畜です(ほめ言葉)
撫子にキスしてって言うとかマジキチ!www
ほんまにレインがいってた「大人びてた子供ほど童心に返りたがる」
とかなんとかいうのが当てはまるほど子供な鷹斗www


だんだんなんだか鷹斗がかわいそうな人になってきて
ほっとけなくなりますね。あんなに怖かったのにwww
本当に天才って何考えてるかわかんねー
って感じだよね。あそこまで頭がよかったら見えてるものも違うのか・・・
鷹斗にとってもっとも頼れるべき存在のレインの動向が
全く分からなくて、レインはいったいなにをたくらんでるんだろ
そればっかり考えてましたわ・・・。
なんていうか鷹斗には申し訳ないけどレインのほうが気になるwwww


他√(とくに円)で感じたあの凶器じみた執着心とか
そういうのもうちょっとギュッと前面に出してほしかったなー。
あと、撫子が鷹斗にお願いするたびにキスしてって言うとか。
「キスしてくれたら外出してもいいよ」とかねww
まぁ鷹斗は普通にやさしい人だなーwwwよく分からないwww


このおかしな世界を元通りにしたいと思った撫子は
それがキングを王の座から失墜させることだと考えてなくて
(有心会は生かしておくわけにはいかねぇって言っちゃってる)
だからレインにホイホイついてって、有心会からちょっと情報もらって・・・
とか甘い考えで行動してしまったことには後悔しただろうなぁ
だって小6だった頭でそんなシビアな事考えれないもんな。
だからこそ、話が進みすぎてることに焦って
キングを裏切ってしまったって切なくなる。
レインはあくまでキングに忠誠な人だと思っていたし
でも結局レインの目的はなんだ?ってずーっと思ってました。


これはどの√にでもいえることだけど、
小学生の「彼」と培った関係性も、壊れた世界の「彼」と積み重ねていく感情も
どちらも「彼」ではあるし同じなのだけど、やっぱり全く違って
どっちも愛しいしどっちを選べなんて答えれるわけがない。
だからこそ残留ENDも帰還ENDも悲しいんだよなぁ・・・。
鷹斗が狂ってしまっても、やっぱり見捨てれないのは
この小学生との彼との思い出が忘れられないからだろうし
でもこの彼は小学生の彼とは違うし
ってか鷹斗は先生だったねww
でも最初先生である鷹斗は小学生の鷹斗を
「あの子は勘がいいから」って補修メンバーには入れなかったよね
自分の事じゃんねwwwまぁ最終的には参加することになるんだけど・・・。


鷹斗が真相√だっていうので、すべての謎がとけました。
はースッキリ!!!
教えてもらった順番でやってとってもよかったですー。
でも、この話はすべての内容が分かってから
他の√をやっても会話にさらに意味がでてくるっていうか
なんとなく流してた会話に意味がでてきたりするので
鷹斗√を先にやってしまっても面白いかな〜。
これ2週目やっても面白いと思います!
もっかいりったん√やりたいよおおお!
だって、最初りったん√やったときは????って感じだった
まだまだ謎がたくさんだったし・・・
もっともっと意味のある会話だったのかと思うと
まーた泣いちゃうんだろうな・・・。


他のソフトプレイしたりして、内容がうっすら忘れてきたら
また絶対絶対プレイしたいと思いますー!!!


あと!PSPの追加シナリオでレイン√と大団円√みたいなのが
追加されました。
それからそのほかにもおまけSSのも最後にいっぺんに見たから
その感想を次の記事にしたいと思います。

  • risako-