読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

ぬらりひょんの孫 〜千年魔京の宴〜 昼の部 イベントレポ

友人にメールで送った内容を
今更ながらぶろぐうpしてみる。

不適切な表現もあるかと思うので
閲覧注意。

13:00開幕
開始前の案内ナレーションは安元。
ネタ満載やけど、リクオ様主義のウザキャラだったから
いい声やのにすごーくウザかった可愛かったペロペロ。

1.オリジナルドラマ(前編)
幕があがってミスチープことほっちゃんと潤さんを中心に
全員がマイク前で生アフレコドラマ。
内容はつららが作ったクリスマスツリーで頭を打ったリクオ
記憶喪失になって〜っていうドラマ

それぞれの服を覚えてる限り書きつづります。
潤:へんなポンチョ風ジャケットにへんな柄のキュロットみたいなパンツ。福山潤は健在でした。
こにたん:黒のジャケットに白にモノトーンのTシャツ、ジーパンみたいなスタイル 黒のジャケットJFと一緒?
浩輔さん:主に黒。いつもの素敵なお帽子。足元の靴下がドクロだった?普通のコンバースっぽいハイカットの靴やけど
ラインでラメがチラチラ可愛かった。胸元にも似たようなキラキラが。
ぱくらい:まっピンクのサルエルパンツ()黒に金ボタンのダブルのジャケット。Pコート風
だいさく:くすんだ紫のカーディガンにうにゃうにゃのTシャツ。黒のパンツブーツイン。
あんげん:紫アーガイルのカーディガンにジーンズ(ピチってる)チンポジは正面から見て右側。
緑川様:ロングのフリンジついたカーディガンに全身暗めの色。とてもかわいい。とにかくかわいい。

おまけ
ミスチープほっちゃん:真っ赤なシャツワンピに白のストール カハッ…わちゃ…!?www
能登様:黒シャツワンピースに黒ブーツ全身黒だったけどめっちゃ美しかったかわいいいいいいいい

MCはアニメ紅白の司会の人。関西弁で声優との絡みも上手かった。
だいさくがかぶせてウザく絡んでいたd=(^o^)=b

2.あいさつ
掛け軸に筆で一言書いて挨拶。
潤さんは駆け込んできて「勝訴!」って書いてたあとは特筆することもなくメリクリとか
グリーンリバーライト様はメリークリスマス!いいことありますように的な内容で最後に顔文字(^0^)/
が可愛かった。あと、え〜こんな感じで出すとは思わなかったどうしよう・・・って
恥ずかしがってもじもじして出すのが可愛かった。
浩輔さん→なるべくしゃくれない

3.ゲームコーナー
2チームに分かれて対戦。くじで決める
Aチーム:潤、まじ、ミスチープほっちゃん、こにまる、ジョージ、前田(あんま知らん
Bチーム:能登様、だいさく、浩輔さん、ぱくらい、光様

◆ぬらまきょ総選挙
○○っぽいキャラ〜の投票を事前にHPでアンケートとっていて
そのキャラを当てるゲーム。
・年末といえば忘年会シーズン。2次会のカラオケで以外や以外!! 美声を放つ キャラは?
・お年玉を心待ちにしていそうなキャラは?
・こたつでみかんが似合いそうな、アットホームキャラは?

→だいさくと浩輔さんと緑川様が3人でてんどんネタしまくってて楽しそうだった
光ちゃんがかわいい。とにかくかわいい。
だいさくはいちいちMCに絡んでめーっちゃウザかった。
浩輔さんがぽーっとしてたほんとにマイペースなんだな・・・///

ぬらりひょんが転んだ
カゴを背負って、だるまさんが転んだしてる間に相手チームは紙風船を運びつつカゴに入れて
得点にするゲーム。その間他の人は紙風船はこぶのを妨害する。

→どこを見たらいいのかワカラナイ状態wwwwそれぞれでネタ仕掛けて楽しんでるし
忙しいwwwだいさくは常に笛をプープーふいてるだけの人。
なんかアイテムグッズのところで鳥ちゃんは一人悶々と選んでるだけの人

◆輪投げでぽんっ!
キャラに点数が書かれた等身大パネルに輪投げして得点する。

→潤さん相変わらずまじめに狙って100点とっちゃう系
だいさくはMCに「君は何点なの?」つってMCに投げて入れちゃう系
ぐりりば様は後ろのセットめがけて投げちゃう系///

◆罰ゲーム
Bチームが負け罰ゲームは辱めのセリフを読む。
プライズゲストで安元が罰ゲームお題持って入場。

→後ろのドアから会場に入場してくるあんげんんかっこいいいいい。
正直鳥肌たった。浩輔肌って意味ではない。
でも鳥さんはもち肌らしい///スキ///
鳥さん→めっちゃ甘いセリフかっこよすぎてたまらん。
だいさく→女声で能登さんのセリフ読み上げる。いつもより頑張ってた
ライト様→関西弁で話す。イロっぽい。たまらんんん。

4.オリジナルドラマ(後編)
前編より少し緩めのアドリブ多目の内容
潤さんは真剣な内容で普通に噛む。かわいい。
途中グリリバ様のマイクが不良で声が入ってないという事態。
こにまるがとっさに自分のマイク持ってフォロー。キュン///
グリリバ様のマイクはいってないてどゆこと!怒
出番でなかった(こにまるとグリリバは二人とも演技中)ジョージが
すぐ自分のマイクをグリリバ様に渡す。→かっこいい
しかしグリリバ様のセリフ中に渡してしまったため、あっセリフ!
ってあわてて振り向いたグリリバ様が可愛かった。
能登さんの演技がすごすぎてちょっとホロリとなりかける。
だいさくの役は艶っぽいねんな?この声好きです。
めっちゃまじめに頑張ってた。
ほっちゃんはまーじでリアル雪女みたいで可愛くて(動作とか)
チープとか言うたらダーメだった。

5.あいさつと記念撮影
あいさつは当たり障りなく。
だいさく→僕は自分の仕事をしました×3


とにかく豪華すぎるキャストでギャアギャア言ってたイベントだった。
辛すぎて途中呼吸困難になった。こんなの初めてでした。

http://blog-imgs-30.fc2.com/m/a/j/majipro/11122601.jpg