読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

眠れなかった…。

十鬼の絆発売おめでとうございまーす。
早速届きましたが、まだプレイはしとりません。。。
今は神恋やってるからー。
全然すすまねーけど。。。

ステラセットにしました♡
豪華でよい!(⌒▽⌒)


土日は久々に石鹸作りしましたー。
石鹸作るのってさ、かなり気合いいるんだよねー。
やっぱ苛性ソーダ使うのに気が引けるってゆうか。
重いこしがあがらない…。
でもソーパーさんのブログを漁ってたら、ムクムク意欲湧いてきて
2バッチ仕込みました!


今回は米油使ってみたんだよーん。
トレースが思ったより早くてビックリ。


こんな感じ〜(⌒▽⌒)

私って適当過ぎるから、着色の分量とか、どバーってやっちゃう。
もっと淡いピンクにしたかったのに、なぜかなぜかなぜかなぜか…
こんな色になっちゃった…ばかばかばか!
ピンクにはさんだマリンファンゴの粒子が細かくなくて混ざらなくって。
あー乳鉢ですり潰さないと…と考える。うーん。

次はチンキとかインフューズドオイルとか使いたいなぁ。
仕込まなきゃだから考えてやらないと!
カレンデュラと、スギナを漬け込みたい…。
明日会社で調べようっと。
またお盆休みに作りたいなー(⌒▽⌒)

  • risako-