BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

オトメイトパーティ2012 8/5昼公演レポ

そして次の日はオトメイトパーティ!!!( ・´◡`・ )
めーっちゃんこ楽しみにしていたので
一人でしたが行ってきました。
譲っていただいたきゃらこさんありがとうございました///


以下、大阪で待つ友人各位に送りつけた報告文なので
多少荒い内容ですがそのままコピペします。


オトメイトパーティ
8/5 昼公演

◆LIVE
はらり / 吉岡亜衣加
薄桜鬼 新選組奇譚 オープニング

◆入場&オープニングトーク
司会:鳥海浩輔森久保祥太郎
とりちゃんのアナウンスでみんなが入場


【薄桜鬼】
みきしん、よっちん
よっちん→斜めストライプのカットソー(肩のとこが短めでタンクトップ王子復活か!?って思ったくらい)黒のパンツ。モノトーンでとてもシック!

【ワンド】
金令木寸、ひろき(肉屋)、かっきー

【クロックゼロ】
まえぬ、杉山さん、(とりちゃん)
まえぬ→相変わらずダサい。

【華ヤカ】
宮内さん、田坂さん、ノブ
舞台右上の階段から降りてきて、中段踊り場で3人揃ってエグザイルするご兄弟。可愛過ぎてハゲる。

宮内さん→GパンにTシャツ(白?)にグレーのジャケットで大人な着崩しスタイル。ハット。
田坂さん→黒のスーツスタイル(マギー審司とは言わない)オープニングトークの時に勇様の手袋をしてくれるサービス。
ノブ→星が散りばめられた(NOT寺島コズミックT)カットソーにパンツ。可愛い。ペロッ

最後に真ん中からとりちゃんと祥ちゃん
「いやー」とか言いながらヌルッと始まる。何話しましょうかね?とか適当なまわしに気を使ったヒロキが(胃がざわついたんだと思う)
「いやいや!適当すぎません?5周年ですよ?だんだん会場も広くなってね…」
とか真面目に語る
鳥「いやぁしゃべれるメンバーだからいっかな?って、ね?どうですか柿原くん」
柿「え?無茶ぶりですか?やめてくださいよ」
全員総当たりでコメントさせるとりちゃん(しかしフリが適当すぎるwwww)
金令「司会へったやなーって思ったからwwww森久保はさ?司会うまいんやで?回すのうまいやん?」
「いやぁちょっと気抜き過ぎですかね?気の知れたメンバーだからさ」みたいな感じ

田坂さんは「去年から参加させてもらってますけどね、今年はもう少し喋りを頑張ろうかなって
コレね…(勇様手袋を取り出してはめる)これで、今日一番僕が手振りますから!」
話を始めると、ノブが後ろから田坂さんの止まってた手をとって振るっていう…かわいい!!
あとは当たり障りないかんじ(あんま覚えてない


◆ワンドドラマパート
要約:金令とひろきにいじられる柿原ということで割愛

◆ワンドトークパート
柿→僕はこの二人と一緒だったら絶対こうゆう絡みですよね?!
その他割愛

◆薄桜鬼ドラマパート
平助→最近勤務大杉ねぇ?暑くてぶっ倒れる隊士がいて疲労で仕事どころじゃねーよ!なぁ変わってくんね?
総司→今けが人が居て無理だ
一→うちも無理だ。しかし最近の激務には隊士も参ってる。これじゃあ見回りもままならん!
総司→土方に言ってみようぜ!
土方→無理だ
平助→じゃあせめて次の隊士はうちに回してくれ!
総司→うちも新人が入ってもすぐ辞めちまう!
平助、一→それはお前の訓練がキツいんだろ!
総司→そりゃウチは前線に出るからうんたら
土方→まぁ入隊希望の適性を見て判断するが、入隊者の希望も少しは考慮するがな
平助→じゃあウチに入りたいって思ってもらうように八番隊のいいところをアピールしたらいいんだろ!
総司→僕がいじめてあげる?
一→うちに入った暁には刀の手入を手取り足取り教えてやる→キャー
土方→新撰組について熱く語る(この時みきしんがすげー緊張してて、台本持つ手がプルプルしてた)

◆薄桜鬼トークパート
みきしん→いやー俺やっぱ人前苦手だよぉ、、、、
とりちゃん→いやいや素敵でしたよ
オトパ5周年だけど、薄桜鬼は二年目からの参戦ですかね?
ちょうどアニメ化決定ここで聞いきましたね(みんな知らなかったらしい?)
懐かしみながら、まだまだ展開あると思うのでヨロシクーみたいな。

◆バラエティパート
イラストリレー:チームに別れて、チームで一つの絵を完成させて、
お題を知らないチームメイトに当ててもらうゲーム。
ただし、絵を書く時は制限つき。
制限は一人が客席に降りて、お客さんのが箱の中のお題を引いてもらう。

鳥海チーム:ノブ、田坂さん、ひろき、金令、みきしん
森久保チーム:よっちん、宮内さん、まえぬ、かっきー、杉山さん

1回目
ノブ、宮内さん→客席
答えるのは司会の二人

鳥チーム条件:利き手と逆の手で書く
お題「金魚すくい
誰かが、えー利き手って自己申告ですよね。って言い出す。
みんな声を揃えて利き手は左だと申告。
田坂さん「俺利き手左だからぁ…」
よっちん「おい!田坂お前はウソだろ!!!wwww」って叱る
「いやね、後輩のウソはちゃんと言っとかないとね!」
お題出題の時は、とりちゃんがゴルゴ31みたいな黒メガネをかけて可愛い。可愛い!
お絵かきなかなか上手くて普通に正解。
正解にみんなでハイタッチしてたらいつのまにかノブが蹴られてるって流れ
助けてくださいよ〜!って言うノブに 
森「勉強させてもらいなさい」 ノブ「ハイ・・・!」天使


森チーム条件:ひろきのキャラのフルネームを唱えながら
(ビラール・アサド・イスナーン・ファランバルド)
お題「アフレコ現場」
祥ちゃんもゴルゴみたいなメガネをかけるがかっこ良くて似合う。
スリラー風になって、ダンスを踊ろうとしてくれる。
お絵かきは最初、唱えるのを忘れて無言で書いてしまう。
不正です!不正です!ととりちゃんが怒る。
お絵かき終了後、とりちゃんが抗議!あのーこの辺は普通に書いてましたよね?ダメじゃないですか?
じゃあこの辺は隠せば…用紙を折ろうとする→よっちんがもう破っちゃえよ!勢いよくビリビリビリwwwwwwwwwww
祥ちゃん→え?わかんないんだけど…えーと日本史の授業?
鈴に「あの人(よっちん)、向うの敵だぞ?」といわれる。

2回目
負けてる森久保チームから
客席へはまえぬ
結構前列だったけど、ちょっと大回りしてファンサービスするまえぬ
チーム条件:ハンコで描く
お題「花火大会」
鳥ちゃんが「どんなハンコかっていうと〜」と、ホワイトボードのど真ん中にスタンプする
よっちん「ちょ!ちょおちょおちょお!!!・・・真ん中押すなよ〜・・・
(スタンプを戻そうとする鳥ちゃんに)まってまって!オレも押したい」
鈴「やっぱりあの人こっち側だよ!wwww」
ハンコでキレイに花火を描くもみんな同じ動き
(中心から花火が開くように両手にハンコをもって押していく)
全然わからない祥ちゃん

鳥海チーム
客席へはひろき
チーム条件:VTRで!
ここでだいさくからのビデオレター。
だいさく「どうもー!華ヤカ哉、我ガ一族、宮ノ杜博役の岸尾だいすけでーす。今はお絵かき?クイズですか?こんなとこで途中から参加しても会場の空気感が分からないんでね。みなさん楽しんでますかー!?\はーい/えー…オトメイトパーティにはね、もう読んでもらえないと思ったんですが…オトメイトさんは懐が深いですね〜いやぁ深い!まぁ収録ならね、醜態を晒す事もないんでね!何してもカットすればいいんですから?!ね!そんなわけでね、お題の方ですけど、ペンチは大切に!
えーと、これはですね、博君は発明家ということでこのペンチで是非絵を描いていただきたいなと。ペンチは大切に! ・・・いや、会場の空気がわからないんでねどんな感じで話せばいいのかわからないですよねぇ。ペンチは大切に!」
お題「扇風機」
これ消化試合じゃないっすかー?!じゃあこれで正解出来なかったら、甘いセリフやってもらいましょう!
鳥「え?これめちゃ簡単じゃないですか?ボケないですよ?普通に答えますね。扇風機」
イエーイとハイタッチ→ノブ蹴りの流れが出来る
森「勉強させてもらいなさい!」ノブ「はいっ!」天使・・・天使!
ゲームが終わって、よっちんはとりちゃんと祥ちゃんがかけてたサングラスをかけちゃう。天使。

森久保チームの負け
メロキュンワードのお題を渡されて、早く終わらせようとするよっちん
照明も音楽も間に合わず、適当なへいちゃんをするよっちんに、
ダメだですよ!段取りあるんですから!と鳥ちゃんに怒られるよっちん。「事務所言ってください!」
「薄桜鬼藤堂平助役のえー、シグマセブン吉野裕行です。ご無沙汰しております。ペンネーム〜さんから頂きました。」
最後に両手を広げてお辞儀する。
宮内さんが終わった後、ミキシンはステージで座ってくつろいで聞いてた。
「ここ特等席だわ〜」鳥ちゃんチームみんなくつろいで見てる。
まえぬ→杉山さん→祥ちゃんがラストはイヤだと急いでセンターに行く
柿「ちょ!ちょっとぉ!」森「ぼけっとしてるからね」
全員が見守る中、柿はやりにくそうにしつつもイケボでサラっとメロきゅんワード言う
(ここがだいさくと違うとこやな〜〜〜〜wwwwワロミwwwww)


◆クロックゼロドラマパート
放浪者(まえぬ)の隠れ家で、ビショップ(とりちゃん)と反逆者(杉山さん)が鉢合わせる。
ここに閉じ込められ、キング(浪川)からの指令で「お互いのいいところを言え」といわれる。
そんなんしねーよって言う杉山さんだが、終夜(あー様)が人質に捕まってしまい助けざるを得なくなる。
(※浪川、とりちゃん と まえぬ、杉山さん、あー様は対立にある)
ウマが合わないとりちゃんと杉山さんが言い争いしてる所にまえぬが帰宅。(外からは鍵が開く)
二人が隠れ家を荒らすんではないかとイライラするまえぬ。
まえぬは素直に二人のいい所を言うが鳥ちゃんには「背が高い」杉山さんには「料理ができる」
っていう回答に文句を言う二人。
そして人質にとられてるあー様からも「合体するのだ!」とワケの分からない手紙が。
情報屋(須藤翔/鳥ちゃんの兄役)からも「お互いの過去を晒せばいい〜」と言われ
それを面白いと思った浪川は、過去からりったん(小6まえぬ)を召還。
まえぬがぁwwwwここで少年ボイスと大人ボイスを使い分けるwwwめちゃカワイイwww
もちろんその後も、トラ(小6杉山)と円(小6鳥ちゃん?)が召還され、大人とショタボイスを
使い分ける二人。すごい!さすが鳥ちゃあああああああんん!!!
素晴らし過ぎる演じ分けにプルプルしたwwwwww
(どうやらドラマ前に袖でアー↑アー↓ってやってたらしいwww)
まえぬが「撫子をモノ扱いするな」
とりちゃん「そんなあなたこそ、二人っきりだと野獣になるじゃないですか」
で、放浪者と撫子のキススチルが出て会場大興奮・・・!!!!!
それをみたなみかわが嫉妬で怒り、まえぬの隠れ家を燃やして崩壊。終了。

◆クロックゼロトークパート
森「いや〜タイヘンですねぇ〜演じわけが・・・」
まえぬ「そうですね、裏で声調節しましたから・・・wちゃんと声が出るのか緊張しました」
このシナリオは思ったより長く、結構疲れてるぽかったwww
でもプレイした人は楽しすぎてたまらなかったので満足。
逆に知らない人はつまんなかったかも。
まえぬがまた真面目・・・!
「ここにこれなかった浪川さんや石田さんとかもフルで揃って
皆さんの前に立てる日がいつか来ます様に。これからもクロックゼロを愛してください。」
みたいなかんじ。
このあとまえぬと杉山さんがはけて、鳥ちゃんと祥ちゃんだけでトーク
「いやぁ〜鳥ちゃん(ごめんなんて呼んでるのか失念)タイトル多いよね〜」
「昼だけで2作品、実質今日は3作品ですからね」
「さすが〜オトメイトになくてはならないですね」
みたいな会話しててハァァァってなった。

◆華ヤカ哉、我ガ一族ドラマパート
ここで田坂さんが勇の普段着に似せた着物を着ていた。すげー素敵!
ドラマは雅が守に書かせた、女からのラブレターと見せかけた果たし状。
食堂でそれを見ていた雅が、正に見つかってしまう
文に付いた香水のにおいから、女からのだろう。あて先が書いてないし
誰宛かも誰からのかも分からないので、どうしようとしていたら、勇がやってきて
正と勇は二人して色恋沙汰が絡んでいるな?とか透かして見えぬか?
とかやっているwwwバカwwww
結局これでは分からんから見てしまおう!と封を切って中身を見ると
「正様へ・・・」とかかれてあるのに、勇がそれを取り上げてみようとする。
返せ!と怒る正と、見せろとい言う勇で取り合いになって破ける手紙(お約束)
内容は「あなたの事を思うと胸が苦しくなり絞め殺したくなります」みたいな感じ
海岸にて待ってます。(守がww)
雅「これのドコがラブレターだよ」と悪態をつく
もう一枚は勇宛てで似たような内容で、今晩当主の部屋で待ってますwww
って書いてある。
ノブがやっぱり一番落ち着いてて、アドリブかましてたけど
他の二人は緊張気味だったwww去年よりはマシだっただろうけどw
ご兄弟は行くのか、何着ていくのだとかモメながら
ノブに「帽子二人!いいかげんにしなよ!」みたいに言われるwwwカワイイ。

◆華ヤカトークパート
ここで新作発表〜!ちょっと涙でたwwww黄昏ポウラスタです!
そして続々と新情報公開で。ラジオ等々やるとのこと。
ラジオは誰がやんのかなー?まだ決まってないそうだけど、
是非!まえたけwwwでやってほしいwwwwwwww
ノブのラジオは不安になるし、だいさくはつまんないし・・・。
私的には宮内さんとまえたけでやってほしいな!ただの願望www
トークできる人が少ないから心配だけどwww
情報公開ばっかりでフリートークは少なかったけど、
正様が素敵で素敵でそれはもう・・・・///すばらしかった!


◆Liveパート
クロックゼロの主題歌、ワンドの主題歌をそれぞれ。
ワンコーラスずつだったので少し残念かな〜?
ほんまは華ヤカのやつが聞きたかった!wwww

◆エンディング
作品ごとに挨拶。
薄桜鬼はみきしんがキリッと〆て、よっちんが便乗して挨拶してる程度。
よっちん今日はだいぶオフライン気味wwww

ワンドははくおきがキリッと真面目に締めたので金令が
「え〜!?真面目なこと何も考えてないよ〜」ってわめいてた気が

クロックゼロはまえぬも杉山さんもとても真面目に挨拶。
まえぬは全員揃ってイベントしたいみたいなことを言ってたかな〜。

華ヤカは宮内さんがしめようとしたけど、
ノブがキッチリしめてくれましたwwwノブがたくましいwww
そんなのうそだろぉ!ってぐらい可愛くそしてキッチリしめてくれました。

最後の4人は祥ちゃん、鳥さん、金令、ノブの4人!!!
祥ちゃんが総司でぽ、ぽぺら〜〜〜〜〜〜〜wwwwwww
なんでおれへんねんwwwwwwバンバンッwwww
ってなりながら、たまりまへんでした。
最後にシャンデリアに向かって指を鳴らしてた。
金令がなんかいうてたけど=ω=って見てました。人気だねー。
ノブもまた最強のツンデレ見せてくれたああああ!ああああ
ぽぺら〜〜〜〜〜wwwwwぽぺら得やんwwwwばんっwww
ってなりながら雅様ベロベロしました。最高・・・////
投げキッス最高wwwwwwwwwwwwwwwwノブーwwwww
んで、鳥ちゃん・・・最高〜!!!最高だよ〜〜〜!!!
かっこよく最後きまってました。///


◆公演終了アナウンス
正様と勇様がふたりでわちゃわちゃしながらのアナウンスでした!
正様ぁ〜勇様ぁ〜さいこうでーすTωT


以上報告でした。



だらだらと書きましたが、雰囲気だけでも伝われば…。
その後フォロワーさんと合流して軽くカフェって、
関西のフォロワーさんとバスの時間まで一緒させてもらいました。
ありがとぉねぇ///
楽しい旅行でした!
帰りの夜行バスが快適すぎてびっくりだったねwww
結局ぐっすり眠って朝まで休憩所とか知らなかった。
そしてなんばまでだと思ったら梅田までだったので
お兄さんに起こされたwwwはずかしいwww
すっぴん()で梅田を平日朝にひた歩くのはとても罪悪感…。
でも楽しい旅になりました。

  • risako-