BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

AMNESIA CROWD 攻略感想01

恋戦記のおかげで通勤途中でPSPをプレイする
っていうのが習慣付いてしまったので、ガンガン乙女ゲーやってます。
最近電車の中で何をするわけでもなく頭からっぽにして
瞑想まがいなことやってたんだよね〜wwww
音楽も聴かないで、目つむって・・・とか
あと妄想をめいっぱい膨らませたりとか。
これってちょっと考え込んじゃう傾向にあるので
ダメだなって思ってたんだよね。

今は人目も気にせず乙女ゲやってるよ!!(鼻息)
というわけでアムネシアクラウドをやっとります。

プレイ順はあんまり考えずにやっぱり無印アムネと
同じルートでいこうかな〜と。
無印のお話の追加要素的なかんじっぽい。
あと新キャラが出るらしくてぽそやんだなんて
知らなくて(知ってたし聞いてたけど忘れてた)
わぁ!かわいい子いる!wwwってなった

まぁまずはキャラ√ごとにちまっと感想
※ネタバレを多く含みますのでご注意下さい

・シン
えーと、FDなのでいろいろモードがあるらしいです。
サスペンス…?はて…。なんじゃこりゃ()
と思いながらもりもりプレイしました。
しかしシステム周りがのろいな〜。
ちんたらちんたら再生されるのが困る。
こうサクッと!さくっとな?!
恋戦記がスマートだったんですごいイライラするwww
ボイスなんて最後まで聞いてやってる人いるのかな?!
そりゃお楽しみイベントの時にはボイスすっとばさないで
じっくり堪能するけど、ぐっだぐだセリフ聞いてるほどじゃ
ないんだよっ!!!ぼーんぼーんと飛ばしたいッ。
システム周りの不満はアレコレありますが割愛。
まぁ基本的にオトメイトのシステムはだいたい同じだからな(確か)

  • サスペンスモード-

本筋のある程度話が進んでからのサイドストーリー的なかんじで
実はこういう事件もあったんだよっていうお話。
急に主人公が人気のないビルの一室に閉じ込められてるとこから
スタートするんだけど、いろいろ部屋を調べたり
あとシンの視点に切り替えて話を進めていくんだけど
まったく引き込まれねー・・・うーんwww
最初の無印の頃のあのドキドキはどこいったんだ・・・。
そんなわけでシンへ助けを求めるべくいろいろ調べるんだけど
昔の記憶がきっかけで場所が分かって向かう。みたいな
問題が解決して、5年後の二人が出てくるんだけど(4年だっけ?)
シンは成長してねーし、服はダサくなってるしwwwww
いや服に関してはトーマのがダサいけどwwwなんだよその服www
もういろいろ突っ込みどころ満載で疲れた。
幼馴染3人とも全力で気にしてるのに避けてるのもイライラするし
なにやってんだよてめーら!ガンッ!てぶっ飛ばしたくなる
あとやっぱりイキナリ結婚・・・ってのは現実的にry
いや結婚はいいよ。いいんだよ。した方がいい。
トーマから結婚式に贈られるモノっていいよねぇ・・・うん・・・。
そういうのはグッとくる。素敵です!

  • その他のモード-

どれもオマケ要素的なので割愛。
デートに言ってセリフを選んでゲージを上げるっていうやつあるんだけど
会話が可愛いから一度楽しむもよし。
反応楽しんでマイナス選ぶもよし。スチルは1枚だけもらえる。
いろんなとこデート行って会話楽しんで・・・っていうのは
GSに似ているかもしれない。
ミニゲームもあるし〜まあまあ楽しめるかな・・・。
だらだら続く会話がめんどry ってのもあるけど。

・トーマ
今回に限らずどの√もトーマの口調がほんとおじんくさいww
前からトーマは「〜しなさんな」とかいうその口調・・・。
もしかしたら前回も書いたかもしれない。とにかくおじんくさい。
今回もガンガン使ってくるんだよね。
あとお兄ちゃん押し付けるのやめて欲しいほんとウザry
兄萌えなんだけどこういういのされると一気に嫌いになるかも
まぁほんっとお前らの兄貴だからさ・・・(酔)ってのが
すげー鼻につく。あ、トーマ人気なんだっけ()
あと服装ダサ過ぎて直視できないwwwアタタタwwww
でも声はまじちゃま最高!だから許されてるようなもん。
サスペンスでのBADがよかった〜!冷たくなる唇にキスするの。
自分の体温を分け与えるように・・・みたいなのんがとってもよかった
流れがよかったら泣いてたかもしれないけど
クソバカみたいな展開なので別に泣けない。
トーマは自分にもっと自信もってほしいよね。
檻プレイはなかなかよかった。シン√でもトーマ√でも
若い衆をからかうイッキュウとケンが最高wwwwwww
イッキ「で、昨日はあれ使ったの?」(ニヤニヤ)
あーイッキさんだいすきですううwwwwww
トーマ√はちょっと愚痴になってしもうたな。
やっぱり結婚式のシンからの贈り物にはジン・・・ときた。
シンのお母様から譲り受けたものとか・・・可愛いなとおもう。
しかし同棲してすれ違い生活して・・・とか
なんだかんだでちょっとリアリティあるのがよかったかもね
何もかも順風満帆にいくわけがないし。

ちまちまプレイしてんだけど、なかなか終わらない・・・。
トーマのミニゲームがお会計の暗算なんだけど
私超絶暗算苦手でもう・・・wwww
ちょっとこれは挫折するレベル・・・。
私専攻理数系だったんだけどさ〜暗算できないの・・・致命的だよね()
どんな理数系だよって突っ込みたいけどできないんだもん…
そもそもそれより先に頭がワルイカラ・・・。
ああ!このミニゲームのせいで今プレイが滞っています!

電車の中で三国志(漫画)読むようになっちゃって
PSP放り出してます。あ〜ipad重たい・・・。
mini欲しい。でもまだ分割支払いのこってるはず・・・

  • risako-