BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

久々にしたよぉ

セルフでジェルネイル。
結構何年もやってるんだけど、飽きて辞めたり面倒になって休止したり
間にスパンが結構空くんで一向に上達しないんです。
やっぱ定期的にやるのがいいよ…。

ちょっと前までサロン通いしまくってたんだけど
サロンはやっぱりコストがかかる。
しかしウマいな〜wwwやっぱプロの技ね。
自宅サロンとかいうのも安いから行ったりしたけど
これはピンキリだわ〜。ヘタな人もいれば
めっちゃ時間かかる人もいるし・・・
サロンにはかなわないけれども、サロンもサロンで
ネイルデザインの趣味が合わなかったらとてもやりづらい

だから結局自分でやることになっちゃうんだけど
それでも結局技術が足りないのでうまくできない
サロンのがまし・・・というループに陥るんだよな。
自宅だと色とかストーンとか限られてるしね。

とりあえずリハビリに簡単なデザインで。
色を決めるだけで優柔不断なのが出る。
あー安いカラージェルだから色がイマイチだよぉ。
ボルドーな感じが秋ぽくていいかなぁとか思ったんだけど
私が持ってるカラーじゃイマイチ可愛くなかった。。。

131008_02.jpg

キッチュな赤をグレーで少し抑えてぇ
白で緩和させようと思ったけど必要なさそうだな。
131008_03.jpg

で!できたのがコレ。
簡単なのにすげー時間かかった!
131008_04.jpg


んで、次の日初ゴルフ打ちっぱなしにいったんだよ〜
131008_05.jpg
ほとんどレンタルだからラクチンだね!(。◠‿​◠。)
グローブは買ってもらった!!!
すんげーハデなんばっかりなのなハートとか☆とか。
なんか恥ずかしいじゃん。
でもギンガムチェック可愛いよ( ˘ω˘)
ソフトボールやってたんで打つっていう基礎はできてると思うのよ
父も「多分お前はうまくなる(親バカ)」って言ってたし。

んで握り方教えてもらってとりあえず当てる事に集中して
って最初はそんな感じで教えてもらった(∵)
フォームは特に違和感ないのでそのまままっすぐ振り下ろせばいい!
って何球か打って練習したっス。
バンバン当るんで気持ちよかった〜(。◠‿​◠。)
7番アイアンで100mぐらい?飛ぶので合格点だって
ちょっと何言ってるかわかんなかったけど飛べばいいんだろ?!笑
体重乗せてパキーンと打てるようになったらいいなぁと思うわ!
絶対気持ちいいし!!!!
まだ芯に当ててる気がしないしイマイチいいのか悪いのか分かんない
だけど楽しかったのでまた練習しにこようとプッシュして
その日は軽く終わりました。
まぁおっさんが大半だけど、若い子もチラホラいるね〜
隣に来たイマドキの男の子二人いたけど、ボテボテでしっかりしろ()
ってなったから見かけだけだったなぁ(ユニホームはキマってた)
若い女の子もちらっと見かけたよ!!
こう私みたいなにわかが来て煙たがられないかなぁ…って思ったんだけど
みんな無関心なんで大丈夫でした。ま、紳士淑女のスポーツだし!wwww

父が酔っ払った勢いでゴルフクラブ買ってくれるって言ってたけど
果たして本当に買ってくれる日がくるんだろうか・・・
(考えが甘い)

まぁぼちぼちゴルフクラブ貯金でもしようかな〜。
そしたらパパも少しはカンパしてくれるかも(甘い)

ちなみにネイルはゴルフのせいか知らんが
次の日にペロってはがれてもーたwwwワロwww
まぁ私、ネイルをする時削ったりすんの面倒なんで
ピールオブベースってやつをネイルの真ん中だけに塗って
それからジェルを置くんだけど、うまくいけば
3週間ぐらいはガッチリついたまんまでいけるんだよね
そしてオフするときはペロってはがれるから便利なんだけど。
まぁもちょっと練習しないとですね。
ネイルもゴルフもな!!!

  • risako-