BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

あけましておめでとうございます

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

  • risako-



と、いうわけで2014年、年が明けてしまいましたァ!
去年の目標はいくつかちまちまと考えてた事とかやりたかった事とか
できたものもできなかったものもあったりでしたが
おおむね満足です!!自分にしては頑張った年だと思う。
2014年は〜…年齢的にもキツい歳になってきた。
もう考えるのもいやだし口に出すのもいやだ
もうイヤダイヤダイヤダしか思ってない!!!!
精神年齢が17歳くらいで止まってるから本当に困るんですよ
本当に憂鬱ですっwwwwゲロゲロwww

とりあえず年始の目標として集中力がほんとなくなってしまって
何するにもすごく時間がかかるようになってしまった。
もしくは何かをするために腰を上げるのがすごく遅い。とか…
年齢的に知らないでは済まされない事が多くなってきているし
つくづく自分って頭が悪いなぁ…と感じるようになったので賢くなりたい…。
と、思って何からはじめたらいいかとも思ったんだけど
いきなり勉強…とか、そういうの脳みそによくないと思うの(逃)
とにかく集中力ないから、読書でもしようかな〜と…
とりあえず今年の目標50冊かなぁ(週1冊ペースで達成しそうだし)
※同人・ラノベ等を含まない
最近漫画を読んでる時でさえ頭に入ってこないことが多くって
何度も何度も読み返したりしちゃうことが増えて
脳みそが老化してるんだと思う!wwwほんっとうにwww

そんなわけで年末に2冊手にとりました。
まだちょろっとしか読んでませんがちまちま活字慣れできればと思って。
あと読んだ本の管理をしたいんだよね。
読書生活をしてたころはひたすらただひたすら読んでたけれど
今振り返っても内容もどんな本を読んだかも忘れてしまって
もったいないなぁと思ってしまって。
とにかく好きだった作家と記憶にある本をもう一度読み返して
過去に読んだことある本なら脳みそにもすんなり入りやすいかと思って
あと感じ方も変わってるだろうし、見るポイントも違うかも。
そんなわけで図書館に通いつめようと思います。
ま!とりあえず目の前の2冊を読んでしまおう。

読書管理については
?ブクログ?読書メーター?手帳に記す
を考えてるんだけど、ブクログは前から使ってるんだけど(⇒にも貼ってる)
オタクCD、アニメDVDや商業BLからゲームまで登録してあって
これまたどうしようかな〜と思っております。
消すのはせっかくあんな必死に登録したのにな…と考えると
どうしても消せない私のメモリー()だし、そのままにしておいても
なんか趣向が変わって気持ち悪い気がするしwww
でもまぁそのままなんだけどね。
手帳には読んでるスケジュール程度記すぐらいしかできないかな
ウィークリーもついてるしもしかしたら感想かくかもだけど。
あれもこれもしてたら続かない気がする。
でも頑張るぞー!!!!

2013年に引き続き家計簿をつける。これな。
貯金する。浪費家だったからすごく気をつけている。
もうイベントに…いか…いかない…()
(3月のGSホワイトデイには行くことになっている)
あー!お金ない!wwwバーゲンいきたいwww
お財布とパスケースと通勤カバンと時計とぉおおお
あれもこれも欲しい…(号泣)物欲だけは衰えない…
預金とにらめっこしつつ頑張るしかない…!!


それではダラダラ書きましたが2014年もどうぞ宜しくお願い致します。