読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

フレンチ〜!

新年はドタバタしておりますね。
あっという間に日常が戻ってきて、通常運行しております…
あーぁ…今から何を楽しみに生きていけばいいんだろう。
GW?はて?半年近く先のこととか楽しくないし…
ってな感じでいつも長期休暇後は心ここにあらずです。

こういう時はとっっっってもウマいものを食べたい気分になるから
フレンチに行こうってずっと年末から言ってまして。
美味しいお店があるって教えてもらったお店なんだけど
1ヶ月前から予約してないとなかなか行けないんで
そして12月に行こうねって話してたら12月は1ヶ月前予約でもアウトだったので
年明けてから行くことになったんです。

親戚の姉ちゃんなんですけど、
姉ちゃんつってもそう呼んでるだけで伯母さん…?にあたるのかな。
マッマのいとこなんだけど、昔から仲良くしてもらってて
旦那の仕事の都合で仙台にずっといて去年やっと大阪へ戻ってきたんす
もちろん何度か大阪に戻ってきたりはしていたけど
やっぱりいつでも会えるのは嬉しいじゃないっすか。
去年からちまちまお家遊びに行ったり、買い物に出かけたりと
楽しく遊んでいます。
んで、予約してたお店にマッマと姉ちゃんと3人で行くことにしました。

【以下料理写真】

ランチコース1500円と3000円のコースがあったんですが
ここはやっぱ3000円のコースで〜。
ランチ3000て高いよな。でもたまにならいいよな?!
ディナーだったら確か5000円するはず。そしたら3000円て安くないか?
ワインも飲みたかったんだけどこの後買い物もするし
あちこち動き回る用事あったんでやめときました。
正月散々飲んだしね…。


前菜〜
ブリってことは正月メニューだね〜なんて話しながら
アボカドと寒ブリがすんごく美味しいの!あーびつくりした
本当に美味しすぎてぴええ!ってなったから。
この緑の下には炙ったホタテ。もう香ばしくって。
ああああ!ワイン!ワインください!!!!
写真 2014-01-11 12 07 50
寒ブリと焼きナス、アボカド、あんぽ柿のタルタル

パンは大理石の上にたっぷりのバターがまたまろやかなのよ
フランスパンが美味しかったわ〜。吹田のどっかのお店のパンだって。
写真 2014-01-11 12 14 29


すっごいわ。かぶらだけどスープだしスープがかぶら。
オレンジは金柑で酸味と甘味が効いてるし
緑は菜の花…かと思ったんだけど味はブロッコリーだわ。
最近こんなブロッコリーあるもんね。
かぶらのスープゥ?なんて思ったけどびっくりするほど美味しかった。
写真 2014-01-11 12 25 21
聖護院カブラのスープ

ピンクの泡はビーツだって。
かぼちゃのソースとバジルのソースとかなんとか言ってたな…
難しすぎて覚えれないよ。
真ん中はスズキでした。ぷりっぷりで美味しいの。新鮮!やばいわー!
エビは甘エビなんだけど、甘エビって臭みが出やすいからあんま好きじゃないんだよね
それこそとれたてじゃないと食べたくないんだけどこれ本当に美味しかったわ。
どれもこれも満たされまくってヤバかった…。お魚美味しいわー!
って言ったら、ここのシェフ鳥取出身だから魚介類系がやっぱ得意らしい。
だって新鮮で美味しいもんほんっとに。
写真 2014-01-11 12 36 57
ポワソンドマルシェ 新じゃがいもと甘えびの炙り

メインー!は3種から選べたので1つずつチョイスしました。
私は肉…。鴨がよかったな〜。マッマが鴨がいいっていうから譲ったけど。
パイ包みも美味しそうだったわー
しかしもう既にそれまでで満腹なんすwww
こっからメインの肉って相当だな?!死!
だが美味しいから食べるwwwwww

少しソースが甘めかなぁ〜好みじゃないけど
これはこれとして美味しい!!
お肉もトロットロで最高だった。あ〜至極の時じゃ…。

写真 2014-01-11 12 55 21
牛ほほ肉の赤ワイン煮

写真 2014-01-11 12 55 50
和牛、国産豚合挽とフォアグラのパイ包み

写真 2014-01-11 12 56 55
フランス産バルバリー鴨のロティ

デザートは5種ぐらいから選べた。
私はりんごのジュレとアイス…(何アイスだったか失念)
しかし私のツボぴったしでたまらなかった!!!あーんww
美味しすぎてウマイウマイって涙でそうになった…

写真 2014-01-11 13 27 35
リンゴのジュレ

写真 2014-01-11 13 27 56
ブラマンジェ


写真 2014-01-11 13 28 19
ショコラとキャラメルアイス

食後のコーヒー早く欲しいね?もうデザート食べちゃったよ〜
なんて言いながら食べ終わったら。
コーヒーにはプティフールまでついてきたよ!わーんwwww
贅沢すぎて腹にはいんないよwwww(でも食べる)

写真 2014-01-11 13 40 54
食後のコーヒーとプティフール

すっげぇ満足でした。
美味しいと幸せになれるわ〜。美味しいは正義!

年末年始とちょっと美味しいもの…を食べに出歩いてるんだけど
写真撮る間もなく食べてるのよね〜wwwww
久々に女同士ワイワイやりながらだったから写真じっくりとれたわ。
しかし料理写真撮るのヘタだな〜。もっと美味しそうだから!
上手にとれるようになりたいwwww

このお店、実は今月末もまた予約とってんだよね。
年始のことなんて年明けてからじゃないとわからないし、
2個予約とっといて、都合のいい日に行こう!片方はキャンセルすればいいし。
なんて2週目と4週目を予約しといたんですが2週目に行ったので
4週目はせっかくだし別の誰かと行きますwwwwwwブヒィwww
また食べられるかと思うと楽しみでなりませぬ。

年末は友達が知りだっていうバルでワインボトルばんばんあけて、
そこはパテがおいしかった〜延々と飲み続けられるね。
その後はバーにいったんだけど、同級生と久々に会ったからか
ぐいぐい飲んじゃってどんだけ飲んだのか覚えてないわ…。
一足先に帰るつって駅までの道はしっかり歩いてんだよね。
かなりハッキリと。
その後も年末はイタリアンとかお寿司食べたりして贅沢だったな〜。
その後たらふくお酒を飲んで酔っ払って
相当お金使った…のに
年始だからってこれまたイタリアン魚介バルで
新鮮な魚介とワインボトル1本あけちゃって飲み杉田…。
あんまり強くないのに、料理が美味しいとついお酒がすすんじゃって
知らぬ間にだいぶ飲んでた…。ゲロゲロ。

またワインに酔われないで覚えてたら写真とろう。せっかくだし!

  • risako-