BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

永遠の0見てきた

映画はあんまり見ないんですよね。
映画館で見るのは特に。
ひっじょおおおおに涙もろいので外で泣くのは恥ずかしいのと
メイクがおちるのが気になって我慢しちゃって
途中映画に集中できなくなるのとか
隣の人に泣いてるって思われたくないとかさ・・・。
(連れもだけど他人でもどっちでも気になる)

本当にたいしたことない些細なことにツーンとなるので
恥ずかしいんです。
あの妄想家なんで感情移入しやすいっていうかwwwww
もうほんとダメなのよ。
だから外で泣く映画は見たくない。
見るならレンタルで!おうちで!みたいな。
だけど見たいって誘われたのと、現在原作読んでるところで
だんだん興味が湧いてきてみたくなってきたのに負けた。
1/3まで読み進めた原作を止め、映画を見に行ってきました!
ハンカチは大きめサイズにしたwwwww


【以下感想。ネタバレあり閲覧注意】

序盤から泣かせるのな?やめてくんない?www
原作のいろいろあれこれあった説明臭いのはぜんぶとっぱらって
とにかくじいちゃんのこと調べる…だったんだけど
原作でも思ったけどやっぱねーちゃんウザいなー!!?
なんでこんなウザいのかわから無い。なんかウザい…。

じいちゃんのことを調べるっていうのは
自分のルーツを知るってだけの目的だったのが
じいちゃんを調べれば調べるほど、特攻に志願して
死んでいったのは何故なのか?って疑問が大きくなって
話が広がっていくかんじ。

あとな〜友達に政治経済宗教思想等々の話をしてはいけない。
コレ大事な!!ほんとうに。
なんで合コンの席でその話しちゃったんだ?www
そりゃ友達も嫌気がさすしつまんない!って女の子も思うわな。
まぁ私は乗っかっていっちゃう方だけど、意見が食い違ったら
結局嫌な会になること間違いなしだ。
これは友達が悪いんじゃなくてその話題を出した本人にも責任があるな。
んで自分は正しい!こうだ!なんて言われても
こんな席でする話じゃねーだろ空気嫁ってなる。
人それぞれの考え方があるんだからなぁ・・・。
友人と意見食い違って、怒って帰って
そこから門前払いされたヤクザのところに話を聞きに行く
っていうのはなんかつながらない気がするんだけど…。

お話はすっごくよかった!
自分に正直な生き方が苦しい時代に
すごく強くて辛い生き方をした宮部さんは
結局そのすべてを背負うことが出来なくなって
最後には自分の信頼できる相手に、妻と娘を託すんだけど
どういう形であっても妻のもとへ帰る努力は惜しまない。
それが自分の体じゃなくても。みたいな…?
伝わるかな…。

最後の回想シーンはいらなかったかな…
岡田君が突っ込むあのシーンもなんか白々しくてなぁ
あそこだけが「あ〜〜〜〜〜」ってなった
現代のシーンで零戦に乗った宮部が
主人公の側を通り抜けるシーンとかあれいらないやつ。
それだったら最後は宮部視点でどういう気持ちだったのか
本人にしか分からないみたいなことをみんな話していたから
そこを保管すればもう最後は号泣でゲロゲロしてたぐらいだったんじゃ〜
とか思ったんだけど、そこまで感動の押し売りもクドイかな?
宮部の気持ちは一切憶測でしか分からないことだらけで
最後のメモに託した気持ちも、憶測にしか過ぎない。
宮部はあんなに熱い気持ちを持っていたのに
それが結局〜だったんだろう。でしか分からないのは消化不良だぁ
まぁハッキリと分からないから美しいのかもしれないけどね。

途中ホモのシーンはニッヤニヤした。
ヤクザの人はほんとにホモなのぉ?///いやホモだな!
あんな執着を持って宮部のケツおっかけて
宮部とヤりあいたい!(違)とか言うんだもん。ホモだろ。
現代で宮部の孫と抱き合うシーンで思わず「んふっ」
ってなったから・・・。思わず口元タオルで隠したわ。
ふいうちホモはご遠慮頂きたい。

久々に映画見たわー!映画いつぶりだろ〜
って思ったらその前見た映画は図書館戦争だわ。
まーた岡田君映画だよ!別にファンじゃねーよ。
でも岡田君かっこよかったな〜・・・
また面白そうな映画あれば見に行きたいけど
やっぱ劇場でボロボロ涙流しながら見れないから
見るなら自宅だな〜と思いました。
次見るっつったらタイバニ映画とセカコイwwww映画かな。
やっぱ大画面でBLはキツいかな〜・・・?

  • risako-