BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

食べるのが趣味

日常の生活じゃipadで十分過ぎて、ノーパソがまだ未だに…
ほこりをかぶったままの状態でいます。
絶対に!絶対に3月までになんとかしてみせる…
日常の生活で十分なんだけど、音楽取り込むのが出来ない
そろそろネタ切れでループしまくっててイライラしてるから
新しくCD仮借りたい。アニメの()

読書メモ取りはじめてから、evernoteも少し整理したよ。
出先で使うには少し重いんだよな〜動作が。
でも便利なのは便利なんだよね〜・・・。
あれこれ設定してちまちまとってるけど
ひたすらノートブックが増えれば増えるほど悦に浸る…



で、最近整理したのが〜

みんさんのブログで紹介してた、
Evernote Foodのappが便利っていうかぁぁぁ!

Food!!!Yes!Food!!!!みたいな
ツイッターで教えてもらった美味しいお店とか
レシピとか、調べたレシピとか、作った覚書とか。
食べに行った写真は時々うpしたりする程度…
写真残ってるのはいいんだけど
どこのお店でいつ食べておいしかったのかどうかとか
そういうの、でも口コミする気は更々ないし。
ちょっとしたメモ程度に。したかったし〜・・・
とにかくバッラバラだったの気になってたのよね
特にツイッターで教えてもらったお店な!!
ファボだけして放置で結局いけずまま・・・
いつものお店へ・・・で全然開拓できなかったから
あれこれまとめました。

あとこれ、evernoteにボンボン入れておいたレシピも
Foodのappでいっぺんにサッ!と見れるようになってんの
すごい!!!!すごいー!!!もち検索可

んでー!取った写真入れたら撮影した日付で登録してくれるの
便利!いつ食べたか思い出して入力するん面倒だしね?
140207_04140207_03
住所とかフードカテゴリとか、メモとか。
複数写真入れ込めるから、メニュー書き込んだりとかもできる
素敵!!!!後から眺めて楽しいやつ!!!

Foodでみたアルバム
140207_06
こんなかんじでアルバムのように並ぶ

evernoteで閲覧しても並びが美しい。
140207_02

ノートブックとスタックはこんなかんじ。
番号がばらばらなのは今ちょっと考え中だから。
行きたいお店を行きたいSPOTとして分けてたり
食べレポとかなんかぐちゃぐちゃだった。
行っておいしかったお店のたべログとレシピは
コレクションのカテゴリに入れてた。コレクションてなんだよ。

140207_01


教えてもらったお店やいいなと思ったお店はたべログに登録。
<行ったor行ってみたい>で分けられるから便利だし
地図で表示してくれるからお店ぶら〜っと探すの便利だなっと。

140207_05
梅田周辺。

しかし一応行ってみたいお店をevernote内にも登録してある・・・
食べログからevernoteに転送とかそういうのはないし
これの使い分けがまだ完成されてない〜。
うまく同期させれる方法ないかなぁ〜・・・。うーん。
片方に登録してあって片方がは登録してないとかあるとなぁ…。悩
またうまく使えるよう考えねばだな・・・

ご飯食べに行ったら、写真とかあんまとらなかったんだけど
これからはとろ〜〜っとwwww
こういうのがあると写真とらなきゃー!みたいな衝動にかられて
んでまたアルバム見てニヤニヤする。ヘンタイだな!

オススメのappあったら教えてくらはい。

  • risako-