BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

花よりお酒

お花見シーズンですので
サクッと京都へお花見に行ってきました!
いつもタイミングが悪くて散り始めてから〜とかが多いので
ベストタイミングで京都の桜を見に行くのは初めてかも!

去年は平安神宮あたりから哲学の道南禅寺ルートだったので
(まぁほぼほぼ散っていたんですよね…すごい嵐で…)
今年は半木の道を通りたくて上賀茂神社から下って
最終目的は平野神社でお酒をつまみながら!(こっちがメイン)
にしようということになりました。

なんか前日からすごい寒くってwwww
氷が降ったりして、天気はよかったけど気温がグンと下がりました。
暖かい恰好してったけど寒かったよ〜wwww
でも桜は満開じゃったー!美しいな!

【以下写真でかめ】

北山で待ち合わせて下賀茂神社を目指すよ!
鴨川沿いを歩くとぶわっ!と見えたよ桜!!
めっちゃんこキレイー!!!!
道路の両側に桜が咲いて桜のトンネルだった!
ただ交通量が多いので土手に降りることに。
写真 2014-04-05 12 48 00

こっちも十分キレイ!
写真 2014-04-05 13 25 31
なんかあのおじさんメインみたくなってるけど全然知らない人だからwwww
連れでもないからね?!wwww


上賀茂神社では3〜4組ぐらいが結婚式してた!すごい〜…!
洋装もいたけど、和装がやっぱり素敵だった…羨ましい!
上賀茂ではよく見かけるけど今日ほど花嫁花婿が多い日は初めてかも!
いいなぁあああ!!!!白無垢素敵過ぎた…
縁結びの神様にお願いしてお願いしてゴリ押ししといたけど
私はいつ結婚できるのやら…。

写真 2014-04-05 13 09 13
この木のふもとに「お手洗いはあっち」って看板あって
おばさんがカメラかまえながら「あの看板いらないわー!」
私「ほんまや〜ジャマやわ〜」って言ったら
おばさん「やろ〜?!どかしてくれへんかなぁ!」
って話してた。一緒に居たのが東京人なので
いきなりしゃべりだしてびっくりしたらしい。
関西ノリやってしまった…誰とでもお友達!な?www

そこからまた川を下って半木の道へ〜。
枝垂桜が美しい。桜の花も濃いピンク!!!
たくさん人がいました。
写真 2014-04-05 13 37 23

そこからランチして、昼間っからワインwwww
飲んだくれてしまいました。ふーwww


今出川まで電車で降りてきて
妙蓮寺⇒本隆寺千本釈迦堂北野天満宮平野神社
というルートでいくことに。
全部行くつもりはなかったんだけど、
すぐ近くなのでてくてく歩いてたら全部まわれたよ!
桜はそんなに多くないけど趣のあるところばかりで楽しかった!

写真 2014-04-05 16 28 24
千本釈迦堂のおかめ桜!残念ながら咲ききってなかった

北野天満宮では賢くなりますようにって願った。
学問の神様だからね?wwww
北野天満宮出たらすぐに平野神社
たくさん桜が咲いててすでに賑わってたよ。

写真 2014-04-05 17 11 58

ずいぶん歩いたので体も冷えてたし喫茶店で温まることに。
おトイレも借りた!www
いかんせん寒くって寒くってwwwトイレがちけーの。

出店を見てまわったけど、まぁとりあえずお参りお参り。
だんだん暗くなってきていい時間!!!

写真 2014-04-05 18 16 03

出店がたくさん並んでてすごい〜!
あたたまりそうなおでんとおビールで乾杯したよ!
桜の下のイスに座って夜桜を楽しみ…たのし…たの…
寒いwwwwwwめっちゃ寒いのwwww
あったかいほくほくおでんが一瞬で冷めたわwwww
お酒であったまる〜↑でもないわwwww
写真 2014-04-07 10 58 57
でも雰囲気はすごくよかったよ!

もうカンパイしたし桜も堪能したからいいね?!
っつってね。暖かいとこへ移動することに。
でも出店のじゃがいもが食べたくて買う。
連れはイカ焼き食ってた。
大阪のイカ焼きつったらだしにといた小麦粉にたまごとイカで挟んで焼くやつやん?
まるまるイカ1本なやつなのな?!イカ焼きちゃうやん!つって…
じゃがいもはただのじゃがいも。じゃがバタだけどまぁじゃがいも。
美味しかったけどお祭りの雰囲気にやられた感じ。
まるまる1個もいらない…。たこ焼きうまそうだったなー!


そのまま先斗町で呑みや探して(どこもいっぱいなのよ)
あたたかいところで呑みなおしました。
つってもめっちゃ店内寒かったけどなー!wwwwww
ドリンク1杯飲む間に肴がこなくてマダー?ってしたぐらい。
込み合っておりまして〜って言ってたけど
そのあとトイレに立ったらガッラガラだったけどwwwww
どういうことやねんwwww
ミックスナッツ頼んだらすーぐきたけどな?!どゆことwww


すごい雨が降ってたのか気温がさらにガクンと落ちて
凍えて帰りましたわ。
電車内でスパニッシュについて熱く語ってる二人がいて
(おそらく大学講師と生徒)
なんつーか、志が高いなぁ…っていうか…
横文字並べてすごい語ってたのを連れが
「うんうん…そうだな…」なんてうなずくので
やめてwwwそういうのwwwww
って言いながら笑ってました。最低wwww
二人ともかなり酔ってたのでツボってしゃーなかった…!
まぁ同志社大学あたりの生徒さんかな?
スペインは〜スペインは〜スペイン語のクオリティが〜とかなんとか…。
スペインつったらサッカーからなんたら…って
やたらスペイン推しするしサッカーの話も織り交ぜるし
連れはサッカー詳しいからせやなせやなってうなずいてたけど
そういうのいいから!!!!!wwwwってわらっとった。

そこから連れはずっとSVOCの話を延々として絡んでたきたから
すげーうざかった…。
耳に自然と入る声のトーンで話されると
そっちばっかり気になっちゃうね。もうダメだわ…www
「今日のハイライトはSVOCやな」って言い出して
「まって?今日の楽しかった話しよう?桜みたよな?」
「うーん最後の印象ってやっぱり一番やんか?」
「今日何しに行った?京都でお花見やん?」
「でもさ?スパニッシュに全部もっていかれた」
「……せやな。」
〜Fin〜

  • risako-