BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

GW旅行行ったよ 1日目

GWを利用して旅行に行ってきたよ〜。
GWといえど、ウチは世間とは休みがちとズレてて、1日から休みなんで
少しだけ安い値段で行くことができたわ〜。
当初予定してたのは九州の方へ行こうかと言ってたんだけど
飛行機たけーのと、現地でレンタカーするとまた料金跳ね上がるのと…
イロイロ安いプラン練ってみたんだけど2泊もするとちょっと予算オーバーだったから
車で移動できるところって話になりました。
西に住んでるから西日本はだいたい行ったことがあるんだけど
あまり↑の方には行ったことないので
信州あたりで富士山とか富士五湖あたりとか〜まったりした雰囲気で
安くいけそうなプランを何個か立てて〜
んでもって山梨にはたくさんワイナリーがあるってのを発見して
こりゃもう行くしかないでしょ!ってんで
それ中心にプラン立てました。

2泊3日ツアー!イエーイ!
車で行くのでワイナリーは真ん中の日に車を置いて。
前後一日は移動+観光というかんじ。

天気もいいし最高にまぶしい!!!!!
途中少し渋滞はあったものの事故渋滞だったので通り抜けると
ほぼノンストップで快適に走れました〜。意外に早かったな!
朝も早かったし夜もあんま寝てないがテンションで眠くならずに
途中休憩しつつ移動〜。

大阪を6時半に出発して数時間。
車の窓からでっかいのがみえたたたた(゚∀゚≡゚∀゚)
写真 2014-05-01 11 42 59_R
これがFUJIYAMAなり。

まだこっちは少し肌寒いです。チラホラピンクの花びらが見えるのは…?
と思ったらやっぱり桜でした!!終わりかけだったけどキレイだった!
写真 2014-05-01 12 17 31_R
桜並木!ちょっと迷った時に発見してラッキーだった


ランチはあちこちがほうとう推ししてくるので流れに負けてほうとうを。
吉田のうどんもあるお店だったので二人で半分ずつしました。
ほうとうはキノコたっぷりに!んまー!
写真 2014-05-01 12 43 51_R
平麺の味噌煮込みってかんじ。温まる…

だがいくら待ってもうどんが来ず…。なんだよ忘れてんのかよって感じ
店員もなんだか私語が多いし無駄が多いしちゃんと接客しろよという感じだったわ。
2階にどうやら団体客が入ってるみたいなので一息ついたところなのかな…
ほうとうを二人で半分こしつつ待って、食べ終わる頃にやっと持ってきたわ。
完全に忘れてたやつ。ギィ〜!!!
吉田のうどんはかなりの太麺なんだけど、コシはないしこれはちょっと…
ただの小麦粉の塊麺みたいなもそもそしたのが私には合わなかった。
ダシもやっぱり苦手!あー讃岐うどんって美味しいんだなぁと感じた。

朝はたけのこご飯をおにぎりにしてもっていって二人でもぐもぐ食べたから
なんか朝から炭水化物ばっかり食ってんの。うへぇwww
ほうとうのきのこやらかぼちゃやらが入ってるのは美味しかった!美味しかった!!


そこから富士急ハイランドへ。まぁ1日目はほぼ移動なのでゆっくり観光はせず
(最終日に時間はあるので)せっかく来たので遊園地なんぞを。
一応世間は平日…?ではあるのだが、GWのところもあるだろうし?
なんか入場口がやったら静かでヘタしたらあんまり音も聞こえてこない…。
やってるよね?人…いるよね?状態でドキドキしたwwww
USJやディズニーのように全体的にお祭りムードなんじゃなくて
もうあの絶叫マシンだけが人気な模様。
でもリサとガスパールのお店や食べ物とかがいっぱいたくさんあって
めっちゃ可愛かった―!!!!テンションあがる!!!
あまりキャラクターモノにときめきを感じないが、これだけは可愛い!

富士急は絶叫マシンが揃うテーマパークらしいんですけど
私絶叫マシンだんだんダメになってきた…ので、前情報入れずに
乗れそうなら…っていう流れで行くことにしました。
連れは絶叫大好きな人なので「無理はしなくていいがせっかく来たなら乗りたい」
私も空気読めない人間じゃないので必死に抵抗しつつ
4大絶叫マシンにトライしてきました。


写真 2014-05-01 17 13 48_R
富士急からもちろん富士山が眺められます

まず「ええじゃないか」何がええじゃないかなのか良く解らないが
待機中に流れるテーマソングがええじゃないかとずっと歌ってるのが
私をイライラさせるwwww完全に喧嘩うってるよね?と…。

相手を知ると怖さが倍増しそうだったのでコースの全貌はあまりハッキリ見ずに
ひたすら俯いて待機。結構待たされたかな?1時間半ぐらい。
この時強風のためFUJIYAMAは営業してなかったんだよな〜。
いや私は素直に喜んだよ。いやっほー!!!って。
だけど並んでる途中でアナウンスが「ただ今よりFUJIYAMAの営業を開始します」
みんなが拍手wwwwwwあほかwwwwwww
連れも喜んでおりましたが私は青ざめておりました…。信じられない。
もう列が進むにつれ心臓がバクバクいいますよ。なにこれ!
あと並んでる間中ずっと待機列がスロープになって並んでいるのでいちだん上がった列の女の子のパンツが
のぞかなくても見えるというベストポジションで気になって気になって仕方なかった!!!!!!
パンツ見え放題だね( ˘ω˘ )おい!みんなよ!( ŏ_ŏ )パンツ見えるな〜( ˘ω˘ )
とずっと話してた。私はタイトスカートなうえにガードル(BBA色)だったため
特に見られる心配はなかったけども。
2重のドキドキを味わいながらいざ乗車。靴は絶対脱ぐようになってるみたい。
USJのドリームザライドのように足がぶらんぶらん方式wwwwww
その他肩、腰、おまたを開いてがっつりホールドされてタイトスカートずりあがるっつーのwww
もうやめてwwwってなったわwwwwwなんつう羞恥プレイwwww
あーこのホールド感めっちゃやばいやつやん…(号泣)ってなった。
もう帰りたいママ…状態だよ。

eejanaika.jpg
全貌はこんな感じ、いい具合にぐるぐるしてるんですね

ぐるぐる回転もすごかったが、それより天と地がどっちなのか分からない更にひねりも加わって
腰も浮いてどうにかなるんじゃないかと思ったわ…最強に怖かった…。
腰がふわっと浮いた瞬間これすっぽ抜けるんじゃないの?どうしよう…さようなら…ってなった。
ちょっとこれチビるんじゃね?ってぐらい…。最初に乗ったからかもう怖すぎてちょっとガクガクだったわ
もう二度と乗りたくない。



半分ヤケになりつつ次は世界最速の時速172km/hだという「どどんぱ」を
こちらもテーマソングがかなり神経に触る。
基本的に高いところから落ちるまでのあの溜めと落下する時のGが苦手なので
速度が速いのはどってことないだろうっていうんでこちらに。
園内をぐるーっと勢いよく回って、急上昇急降下…でしょ?一瞬じゃん?
ぐるぐる回られるより勢いで行けるんじゃないかと…。

dodonpa.jpg
見た目はこれだけの一見地味に見える。速度はかなりビビるが

まぁ確かに速度は早くてかなりのGを感じてンギィ!!!(声も出ない)ぐらいだったけど
やっぱさっきのに比べたらね…。一瞬だったわ。一瞬。
絶叫になれてきたのもあるのかハラハラしたけど少し余裕も見える。


が!


が、ですね。私の一番苦手とするアレですよ。「高飛車」
最大落下角度は、121度っつー意味が分からん。ギネスなんかに挑戦しなくてもいいよ!
な角度。もうやなの…頭おかしいんじゃないの…。

takabisha.jpg
このぐりんとえぐれてるの、上るんじゃなくてここを降りるのよ


takabisha006.jpg
全貌はもう、うん…ぐるぐるし過ぎて分からない…

ほんとにほんとうにほんっwwwwとうにwwwwちびりそうになったんだけど
富士山のふもとという点を踏まえて、
あのてっぺんに上った瞬間の景色は絶景だったわ。
目の前に富士山がペカー!って。天気もよかったし気持ちよかった。
もうとにかく「富士山キレwッウィwwwwwwww」って誤魔化すしかない。
そのあとはあんまり覚えてないんだけど、
すげーすげービビッて嫌がった割には思ったよりそんな…だったよね。って感想。
絶叫マシンになれたのかなんなのか、とにかくビビッてるほどではなかったのと
最初のええじゃないかが強烈過ぎて、大丈夫だった。
あの角度から降りた瞬間「あぁ…ホッとした…」ってなって
挙句、写真スポットを事前に把握(確か4回転後)してたので
来るな?!と思ってダブルピースまでした余裕。ハッハッハ。


最後はもうこれは勢いで乗るしかないねつーんで、FUJIYAMAトライ。
園内もだいぶガランとしてきて、待機列も30分程度。すぐ乗れるwwwwうぇwww
おそらく一番スタンダードなコースだと思う。高さがかなりあって怖いけど
それを除けばうーんイケるんじゃね?的な(もう今更何も怖くないぜ的な強気もあって)
ホイホイと乗り込んでしまいました。
いやぁ絶景な〜!高さがマジ怖かったわ…。もうええやろ?もうええやろ!!
って何度も叫んだ気がする。関西丸出しでもう恥ずかしいのなんの。(全然思ってない)

fujiyama.jpg
とにかく高さがマジやばいホントやばい意味わからない

ちょうどライトアップの時間が近づいてきてて、私たちが乗る時から
コースがライトアップされてすごくきれいだった〜。
てっぺんまでのぼると流石に怖かったけど、富士山なー!!!!って叫んだわ
そして降りる瞬間も焦らさずに
ゴゴゴゴっと落ちるのでかなりスリリングだったわ…。アー怖い。
コースがかなり長いので一瞬では終わらなくて、ま…まだ?!ねえ?!状態
あとラストの畳み掛けるような回転がもうええやろ〜wwwwってなって
かなりMPを奪われたわ…。ボリュームはかなりあるコースだった…。


もう体力も限界、昼着いてからずっと休憩ナシで乗ってるから疲れたわ。
途中たい焼き食べようなんて言ってたんだけど、(富士山のたい焼きがあった)
が、どこにあるか分からなくてまぁいっか〜帰りにさがそう。
なんていって、結局サクーッとここらへんにあるらしいって探したけど
見つからないし面倒だし腹減ったのでメシ食べに行くことに。


次の日の買い出し(ワイナリーツアーのためのつまみ)と今晩のお酒等々を
スーパーで買い出してから、ホテルにチェックイン。
散々炭水化物食べてるけど何食べたい?っても何も思い浮かばず
「イタリアンとかやめよう。でも他に思い浮かばない…」
たべログで周辺のお店検索したら焼肉屋が!!!
「コレや!!!」って二人で一致団結してやっぱ肉やろ!肉やな!
ってウキウキで出かけた。ホテルから歩いて5分のところだったのもあって
二人ともごっきげんだよ。

安くておいしくてすごい雰囲気のいいお店だったわ〜!!!
チェーン店じゃないしほんと美味しかった!!
疲れた体に酒がしみるわwwwwwペロッと酔っぱらって
ホテルに帰って、も一杯(とはいえ各々2本ぐらい)飲んでまぁ早めに就寝。
(とはいえ1時ぐらいだったような)
私がシャワってる間に連れは寝てしまったが、
私の「プシュ!」の音に目を覚ましてフロ入ってたよ…。
流石に長距離運転+富士急で遊びつくして疲れたな。

次の日は朝からワイナリーめぐり( ˘ω˘ )
つづく

  • risako-