BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

GW旅行行ったよ 2日目№2

でぇ!前回長くなったので分割2日目№2だよぉ( ˘ω˘ )
予約の時間には早かったけど、もう結構酔っぱらってるし早く休憩したかったし…
暑いしwwwwで、レストラン「風」に向かいました。
勝沼醸造直営のお店だそうでーす。
あちこちワイナリー直営のレストランはあるけど、ココの評判がよさそうで
雰囲気もいいので予約しておきました。
平日だから予約とれたけど、次の日からはガッツリ埋まってた〜…

以下写真付き

高台のお店に着くと、駐車場には結構ガッツリ車が…
平日なのに結構な賑わいっぽかったよ〜。
あと車がどれも高級車wwwwwで
ちょっとぉ…客層ヤバいんじゃないの?お金持ってる???
って二人でサイフチェックしました。
ら、ランチだからぁ!だだだだだ大丈夫ぅwwwwwつってな!
BMベンツワーゲンぐらいなら良く見るじゃんかぁ!?
でもフェラーリポルシェはこんな間近で見るの初めてだよぉ…ンギィwwww
わしらはとほほの徒歩だけどな!つって中に入りました。


天井も高くてめっちゃオシャレ!!素敵!
窓側の席を案内してくれたので眺めもよかったです。
写真 2014-05-02 14 51 21_R
天井も高いしオシャンティだよぉ〜///


ランチメニューはローストビーフが名物らしいのでそれをメインに
5000円のデミセットにしました〜。フルセットはお魚料理がついてくる。
デミは前菜、スープ、パンorライス、メイン、デザート、コーヒー紅茶ね!
ワインはハーフサイズのセット1000円で3種のセットにしました〜。
スパークリングのブリリャンテ、あとはイセハラとピッパにしました。
連れはブリリャンテとクラレーゼとピッパ。
スパークリングは試飲できないのでやっぱ前菜に飲みたいな〜ってのと
ピッパはローストビーフに絶対合わせて下さい!!!!!ってお店の方のお勧めで
二人ともそれにしました〜。イセハラとクラレーゼははんぶんこしようってね。


写真 2014-05-02 13 33 56_R
前菜〜めちゃ美味しい。スパークリングとあうよぉ!

→からピッパ、スパークリングのブリリャンテ、水…をはさんでこっちはクラレーゼ。
その左にイセハラ置いてたはず。はず…。
写真 2014-05-02 13 34 02_R
全部持ってきてもらいました。真ん中は水wwwなwwww

ハナビラタケのコンソメスープ。
ハナビラタケはもちろん山梨産。コリコリおいしい!
写真 2014-05-02 13 45 13_R
キノコの香ばしい味わいがたまらんかったー


そしてぇ〜メインデース!
予約の時にローストビーフのワゴンサービスを頼んでおいたので
席までワゴンでもってきてくれました。
写真 2014-05-02 13 57 33_R
目の前ででっかい肉の塊を切ってくれるの

まずは表面のカリカリに焼けたところを切ってくれます〜。
中まで味がしみるように濃いめの味付けで、香ばしくておいしい!
ギューッとワインがのめる…。
そして霜降りと赤身を切り分けてもらって
わさび醤油で食べるの!あ、あかん…これはアカンやつやぁ…///
お勧めしてくれたピッパと合わせて最高の組合せやないか…!
幸せすぎて涙でそうになった…。美味しい…。ううっ…。

写真 2014-05-02 13 58 49_R
わさびをたっぷりつけてもツーンとしない最高…。

この後何かがツボって二人で大笑いしてんだけど
私結構酔ってたのかな…何に笑ってたのか思い出せない。
もう苦しいwwwwwングフフフフwwwwって笑ってたんだけどなぁ
ちょっとぉ!キチンとしないとぉwww恥ずかしいから!なんて言ってたけど
お客さんが少なくてゆっくりくつろげましたわ!平日でよかったぁ!
向こうのカップルは二人とも顔色変えないで呑んでたなぁ…スマート…
私なんか真っ赤になっちゃって恥ずかしいネ…。反省wwwwww(してない)
いや!いつもならこの量で赤くなったりは…しないかもしれないけど
散々それまでに飲んできてるからぁ!()そして赤くなるのは体質だしいい!

ゆっくり美味しい食事に舌鼓を打ち、楽しいひと時を過ごせました。

ラストはデザートとコーヒー!!
抹茶のムースだったよ。2層になってておいしかったし
ほんのり苦みが酔いをさましてくれるwwwwwコーヒーもwww
写真 2014-05-02 14 27 54_R
セサミクッキーがおいしかった…!

まったり落ち着いた雰囲気と店員さんもとっても優しかったー!
満足満足でお店を出ました。
時刻は2時半。4時の電車に乗りたいのであと1件回って終わりかな〜ってトコロ。
この先徒歩10分ちょいぐらいのところにある「丸藤ワイナリー」に。


しかしさすがに酔っぱらって結構ふらふらになってたから悪化しないようにと
ここでヘパ様をキメる。んぎぃ〜マズい〜〜〜〜。
ちょっと山道だったのでゼェハァいってたwwww食って飲んでそりゃそうだwww
やっとこさ着いたー!

P5020387_R.jpg
人の出入りが多くて賑わってる様子だった

すぐ中の人が案内してくれて分かりやすかった。
勝手に見ていいものなのか分かんないもんね〜
ササッと声かけてくれるとこっちも安心する。

中の蔵はひんやりしてるし、熟成されてるビンはどうなってるんだろう?
って思いながら見てました。どうなってるんだろ…。
P5020388_R.jpg

ここでもいろいろ試飲して、最終的に白のルバイヤート甲州辛口だったかな?
シュールリーだっけ…を購入!記念にね〜( ˘ω˘ )
満足満足!タクシー呼んでもらって、駅までちょうどいい時間でした!
もっとたくさん買うつもりだったんだけど、なんだかんだで飲むだけで満足してもうた。
あと荷物が重くなるのがry あとからネットでも買えるしね。


そしてぶどう郷駅から河口湖駅まで乗り継いで(帰りはルートミスしなかった)
ぐっすり眠りながら帰りましたwww酔ってんもんなwww
2日目のホテル…というよりペンションで宿泊〜。
1日目は節約ホテルだったので二日目は朝夕2食付きのところで!
ちょっと森の中にあるペンションで、私たちの客室は露天風呂付き客室なんー!!!
ダンディなオーナーさんが迎えてくれました。めっちゃ素敵!
夕食は7時〜なんだけど近隣のお店につれてってくれるみたい。
チェックインして疲れたし早速温泉入ったはー!wwww気持ちいい!


夕食は可愛いお店で創作料理のお店だった。
まぁよくある感じのおしゃんなお店だったけど
どこかの保育園?の先生方の集まりがあったのか大人数がうるさくて
ちょっと残念だった〜。うむむ。
散々飲んできたけどボトルでワイン頼んでお料理楽しむ。
白のシュールリー頼んだら甲州ワインじゃなくて普通にフランス産だったわww
期待外れwwwwwおいwwwwww
お値段高めだしクッソォ!てなりながらボトル軽々開けてしまった。
お料理はお昼のランチが美味しすぎたから割愛。

写真 2014-05-02 19 10 40_R
前菜のカルパッチョ

写真 2014-05-02 19 23 27_R
チキンのなんとか。にんにくうまし

すごいボリュームで、もう終わりかな〜と思ってたら
最後にワタリガニのクリームパスタがきて
さすがにこれはwwwwちょwwwワロwwww
ってなりましたよ。食べたけど!

流石に酔っぱらいでフラッフラになりながらも帰ったけどwww
千鳥足どころじゃないwwwwはーwww
しかも夜道は真っ暗だし!あ、帰りは散歩がてらかえりますー
って言ったのよ!wwwwだから歩いてね。
しっかし白い息が出るくらい寒かったわ信じられん!www
懐中電灯もってあるいてたけど、パワー足りないんで
あいぽんのライトでかえったよ。あいぽん最強だな( ˘ω˘ )

ペンションにかえったら暖炉がついててほくほくに暖かかった!!
一息ついて、コーヒーのみつつペンションで売ってる地ビールを2本拝借して
(まだ飲むのかよ)自室にもどりました〜。
温泉も楽しんで最高でした〜。もうめっちゃ疲れたしぐっすり寝ましたよ。
山梨はしかしまだ肌寒いなー…。ふとんがつめたい…www

いやはや流石に飲んだくれの一日でした。
お次は最終日。ほぼ移動だけだよ〜( ˘ω˘ )さくっといきたい。

  • risako-