BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

春アニメ

暇がないといいつつアニメはだいたい全部録画している。
見たい!と思ったアニメがうつらなかったりしただけで萎えるので
東京ってやっぱいいなぁと思う…しかし録画機能が間に合わないから
やっぱりブルーレイ必須になってくるなぁ。もうトルネじゃおっつかない。
ナスネを買うのかダブル録画BDを買うのか…みたいな。
いや、しばらくは買う予定ないけれども…
でも買うならBDだろなー!ディスク1本にしておけるって便利
アニメ1クール分1枚のBDディスクに保存しておけるようになったらー!
って散々考えたけど、在庫がすごいことになりそうだから今はしてない…
でもしたい本当は…()

今季アニメはちまっちま見てます。以下レビューってほどでもないけど。
あ、ふっつーにネタバレします。

【ご新規さん】
・一週間フレンズ
ちょっと主人公がすっとぼけでイラッとするけど
可愛いからゆるす!!可愛いは正義。
私は桐生くん派です。あー細谷ァ…細谷好きだよぉ…
なんか記憶がリセットされるとかちょっとイミフな設定だけど
そういうの考えないでフーン( ˘ω˘ )と思ってみれば楽しいかな。
記憶が日記を読んだらすぐにはせくんのこと分かったよ!
って誤差がなくなっていくっていうの?その展開になるまでが
結構速いな〜と思うので(最新話のハナシ)あっけないなぁと
割とハッピー過ぎる描写が多いので
もっとこうほら…何度も忘れられて友達になろうって言ったの後悔するとか
すれ違いとか(これは1回ぐらいしかない)モヤモヤっとした感情が
全くないぽやぽやした作品でーす…。
だんだんクラスに馴染んでいく藤宮さんに独占欲を感じるはせくんは
見てて可愛いからまぁそういうアニメってことでぼんやり見たらいいと思う
シリアスなところもあるんだろうけど突っ込みが桐生くんしかいない
後他は全員ボケなので今後もこの展開かなぁ。

・ハイキュー!!
じつは4話あたりが録画失敗してて継続して見れるか心配している…。
でも面白くなりそうだしなんか可愛いし見たいんだけど
録画失敗が継続視聴のモチベーションを降下させてしまった。
お話は面白くなりそう。まだ3話までしか見てないから分からないけど
ちゃまがとにかくかっこいい…ンンッ///

ノーゲーム・ノーライフ
この配色どこかで見た事あんなー流行りなのか?
って思ったら原作が同じなんな、いつか天魔の黒うさぎの人。
きれいだけど画面で見るとまぶしいからちょっと見にくいよな
ちょっと気持ち悪いぐらい兄妹に依存しすぎてる二人なんだけど
ゲームの世界に取り込まれて言った言葉が
兄「なんであんな世界に戻ろうとしたんだ?」CVつぐ
でくっそわろてもたwwwお前が言うなよキリトさーんwwwwww
あんだけ必死こいて現実世界戻るって言ってたじゃねーかよwwww
おいwwwwwってなりながら視聴続行してました
どっちかっつーと二人ともチート臭いところはあるなぁ…
でもあんま何も考えずに俺TUEEEEE展開を見るのが楽しいかもね

・マジンボーン
夕方からはじまる小学生枠だけどお話としては面白いと思うなー。
まぁベタなカードアニメだけど…。
けんぬ、しんのすけよっちん、あんげんのバランスがめっちゃいいわー
ちょっと古臭い感じの絵も、キャラもすんげーいい感じwwww
ショタも出て来たしこれからの展開に期待するわ〜。

蟲師 続章
蟲師を見るのは初めてなんだけど、不思議な感覚で見てしまっている…
面白いと思うけど、人を選ぶのかな。怪奇現象とか好きだからつい見ちゃう

【継続】
ニセコイ
結局ハーレム状態になってちょっとな〜…。つまんねーけど
最終的には誰を選ぶんだ?ニセコイってタイトル通り、
嘘で付き合うことになった千棘か?
あのうじうじしてるはなざーさんは好きじゃない。
あとから出てきた爆弾女も好かんし、私的には千棘とくっついてほしいが
どうなるのか…。ほんっとにどの展開も王道過ぎるが目が離せないよ〜。

弱虫ペダル
なにこれクッソwwww燃えるんですけどwwwwwww
3クール目に入って総北と箱学がOPEDそれぞれ歌ってんのwwww
もうやだ愛おしいwwwwwだめーこれはだめーwwwww
このメンバーみんなで歌うEDとかっての弱い…かわいすぎる…
(歌がうまいとか下手とかはおいといて)
あとまきちゃん回が最高によかった…もーまきちゃん好き過ぎるっショ
カチューシャ(CV柿原notブレス)との戦いたまらなかったね…。
それからCパートがとっても秀逸だから見逃したらアカン。
ここ最近だと岸尾の祥ちゃんのマネがただただおもろかったwww

【その他】
メカクシティアクターズ
あ〜なんかカゲロウプロジェクト?だか何だか知らんが
人気らしいけどちょっとファンが頭痛いとかそういう噂しか聞かない。
せっかく慎之介がメイン役もらったのに若干萎えてしまって
ニコニコで見れるんですね!知らなかった!wwww見てない…。
リンクはっつけといたから今度からチェックすることにします。

・神々の悪戯
アニメでも最近は乙女ゲ枠が市民権を得てきていて、毎クール何かしらあるよね
これはプレイしてないけどさ〜…ブロッコリーェ…。
何か機会があれば見てみたいが、放送局が〜〜!!!
サンテレビうつんねーんだってば!!!!!怒

金色のコルダ Blue♪Sky
私の周り、コルダ一色ですわ。
コルダ3は途中までしかやってないのと、全キャラ把握する前に
私がプレイを終了してしまったのでやっていない…
今ソフトはちごが持っているはず…。ちごのはくおうきは私が…。
舞台が横浜だけでなく神戸も出てくるので馴染みがあって楽しめるはずなんで
時間あったらまたプレイしなおしたいなー!んー!


あと、ドラマあんまみねーんだけど、橋田壽賀子のドラマのやつ
「なるようになるさ。」は前回のやつも見てて
何故か今回も見ちゃう。だってぇ〜舘ひろしかっこいいんだもおおおんwww
商社の常務だよ?!ねぇ!お車はもちろん運転手つきだよ〜!?
はーかっこいい…。紳士でスマートで、おちゃめなとこもあって
浅野温子のどたばたにもはいはいって感じで対応するの。素敵過ぎる・・・。
こんな夫婦になりたい…(もはやあんなパパが欲しいって歳ではなくなった)
浅野温子のブログも面白いよね。すげービックサイズでパック写真があるやつwww
まぁ間近で見たら結構キツいけど、あの年齢にしちゃあ美しいよな…。
パックもすんげー高いのじゃなくてリーズナブルなやつも使ってるし
楽しそうにやってんなーと見るときがある。
あとこのドラマ面白いのが就寝前の夫婦の会話が漫才みたいでおもしろいwww
前回は顔剃りとかもやってたんだけど、最近はアクティブなのが多くて
バランスボール使ったりとか。自然な夫婦って感じがして面白いなぁと。
ああいうちょっとした夫婦のコミュニケーションはいいなぁと感じてしまうー。
まだまだ継続してみる予定。

  • risako-