BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

お伊勢旅行

先日もGWに旅行に行ったばかりですが、お伊勢旅行に行ってきました〜。
伊勢も美味しいものがたくさんあっていいよね。
海のものも山のものも美味しい。

以下食べ物だらけの写真

車で数時間、お伊勢さんに着きました。伊勢神宮参拝ですね。
まずは腹ごしらえってことでおはらい町から少し小脇に入ったところにある
とうふやさんに行きました。
とうふ料理とあなごが食べれるお店なんですが
店内の雰囲気もとても趣があって素敵!
案内されたのは離れにある席で、五十鈴川がすぐそばにあって
落ち着いた雰囲気でのんびり食事ができます。
頼んだのはあなご天重セット。並を頼んだんだけど、上はこのあなごが
もう一匹のるの。どーやって食うんだwwwぐらいボリューム満点。
お豆腐サラダもおいしかった!白い小皿は豆乳!
飲んでみたけどまんま豆腐!って感じですごかったwwww
毎日豆乳飲んだりしてるけど、これの比じゃないね。豆腐やの豆乳すごい…
茶わん蒸しも美味しかったよ〜///
これは伊勢に来たらまた絶対来たい!湯豆腐のセットとかもあったので
今回はあなご食べちゃったけど、次は湯豆腐メインで食べたいな〜。
写真 2014-05-16 12 04 01_R
あなごがすごいボリューミー


そこから食後の運動もかねて伊勢神宮へお参り。
遷宮してすぐなので、平日に行ったのですがすごい賑わいでした。
ひえー…平日でこれなら休日って…ってなるわ。
ほどなくしてお参り。なにもかも新しくなってたわー!
新しい木のにおい!くんかくんか!!!!
伊勢へ来たのは何年ぶりだろう?社会人になる前…かもwww

そして休憩所で一息。無料で水が飲めるんだけど
こんなのできたんだね〜。遷宮に合わせて作ったんかね。
持ってきたご朱印帳に朱印書いてもらったらあと2ページしかなかった!
式年遷宮記念のご朱印袋はあったら買うつもりだったんだけど
せっかくなのでおそろいでご朱印帳も買ってしまったー!
わーいwwwめっちゃ嬉しい!水色で可愛い!
写真 2014-05-17 22 53 07_R
ご朱印袋は4色あった。ピンクと水色が記念品かな?

天気がよく日差しも強かったので疲れました〜。ヘトヘト。
帽子onサングラスに手袋と完全防備で挑んだけど焼けてないはず…
途中赤福本店で赤福氷を食べて疲れを癒す〜。
だめだこれ!めっちゃおいしい!!!!wwwwww
抹茶と赤福のハーモニー最高…ウマすぎやで…(号泣)
写真 2014-05-16 14 43 54_R
氷もサクサクほわほわ


ホテルは相差のほう。おおさつってこう書くのね。耳で聞く分にはよく聞くが
漢字で見るのは…見た事はあるけど…イコールになってなかった…。
地名は難しくていっつも間違える…。赤穂はあかほってよく読んでた。
ホテルはすんごい素敵なところ!広々としたロビーでチェックインを待ってるとテラスに出れて
とっても眺めがいいいいい!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

どうやら旅行会社でお料理がおいしいところ。とにかくお料理。
っていったらココを選んでくれたらしい。
写真 2014-05-16 16 56 11_R
お部屋からは真正面に海!海ー!!!!素敵ー!

さっそく温泉に入って一息きました。温泉はぬるぬるしててとっても気持ちよかった!
あー最高〜///お肌つるつるなる〜〜〜////

晩ごはんは早めにしました。子供もいてるし遅いよりましだと思って。
おなかがすいたら何か食べればいいじゃんって言ってネ。
すごい懐石料理ー!!あれじゃこれじゃ言ってたけど分からない。
とにかく美味しかった。
写真 2014-05-16 18 12 53_R
見た目も美味しい

写真 2014-05-16 18 13 00_R
お伊勢さんに来たんだから!伊勢エビじゃー!!!!

写真 2014-05-16 18 13 26_R
ふなもり!舟盛り!!!!!ぷりっぷりで新鮮でおいしかった///

鯛めしと鯛のアラ炊きと…あわびのステーキとかとか
松阪牛のステーキとかもきたんだけど
写真忘れたwwww必死で食べました。
美味しすぎましたね。満腹!


たくさん食べて満足したのでホテル館内を散歩しに行きました。
1Fのロビーにはテラスとあとハンモック!wwwと、ドクターフィッシュがいるの。
ハンモックでゆらゆら揺られて〜くつろいで、ドクターフィッシュで足ちくちくされた。
わたしこそばいのだめなんだーwwwwんぎぎぎってなってたよ…。

写真 2014-05-20 19 24 33
我が家の天使は足つけとく意味がわからなくてビシャビシャ水遊びになってたwww

最上階は展望台みたいなのになってて、星や月がきれいだった…!!
眺めが最高でいい気分になりました〜。
売店でお土産ちょろっと買って、部屋に戻ってまた温泉行きましたwwww
2回目ゆっくり浸かって、自販機でビール買ってまたカンパイwwww
あ〜おいしかった…!幸せです。
朝早かったんでそうそうに寝ることにしました。
もうびっくりするぐらい眠りについた記憶がないwwww


朝は6時ぐらいに目が覚めて。着替えだけして朝食に〜。
こういうとこって朝からボリューミーだよねぇ…ごはんにお味噌汁と茶わん蒸し。
アジの一夜干しをあぶって〜とか…あと昨晩のタイのアラの煮つけ。
これがチョ〜〜〜〜〜〜うまかった////
写真 2014-05-17 7 30 44_R
こんなに食べれないよ〜〜〜///って言って全部たいらげた

そして早めにチェックアウト。
近くにある有名なパワースポット。石神さん(神明神社)へ行ってきました。
女性の願いを1つ叶えるっていう有名なところらしくって
辺鄙なところにあるのに朝から結構な参拝客だった。
私たちももれなく!行きました〜。
お守りは贈ってもらうほうが効くっていうので買ってもらって買ってあげる。
願い事を神に書いて参拝するらしいのでピンクの神に1つだけ
今どーしても叶えたい願いを書いた!んんん!効いてくれ!
写真 2014-05-17 22 55 51_R
ドーマンセーマンのしるしなんだって。晴明神社のアレだね

そこから鳥羽水族館へ。
道中かなり山道くねくねで酔った〜…。ふうふう。
鳥羽水族館は2回目なんだけど覚えてなかったな〜…
少し効率が悪い気がしてちゃんと全部まわれたか分からない。
前に行った海遊館の方が見どころ満載な気がしたな〜。


それから松阪の方へ移動。お昼ご飯はぁ…松阪牛のぉ…
松阪牛のぉwwwwwwwwにくにくにくーwwww
A5ランクのお肉をいただきました。まじこれは…すごい…。
肉厚のジューシーなおにく…。
写真 2014-05-17 12 58 26_R
トロットロだよぉ・・・////

こちらはステーキ。はよ食べな!って必死で出来立てをほおばる。
そんなに必死にならなくてもいいじゃんってぐらい必死になって食べた。
だってステーキはほら!焼き立て肝心だから!!!!!!
写真 2014-05-17 12 58 22_R
トロッとジューシーおにくうううう焼き加減はミディアムで

あとすき焼きも頼んだんだけど、私担当じゃなかったので分けて貰った分だけ食べた。
おいしかったー!どれもこれもおいしすぎて死ぬかと思った。
死ぬほど食らった!!!!!もう当分いらない。

ここからちょいちょい休憩しつつかえることにしました。
とってもつかれたー!
途中SAで食べた宇治抹茶のアイスモナカが美味しかった…(食い過ぎ)
赤福もSAで買った!赤福って日持ち悪いからお土産には適してないよね
(すぐに渡せる環境じゃないと渡せないから)

また行きたいな〜♥願いが叶ったら、また石神さんに御礼参りに行かなきゃね。

  • risako-