BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

博多 グルメ旅 二日目

二日目〜。
朝寝坊して結局チェックアウトギリギリまで居て
化粧も半分のまま出てきてしまった。
ファンデ塗っただけで色のない顔…。ひどい…。

とりあえずランチにしようか(食べることばっかり)ってことで
作戦を練りつつ昼食を決めることに。
以下写真とか〜。

駅で新幹線の指定席をとりつつ決めました。
帰りは7時半の新幹線。最終が8時なので余裕もって。
お昼は水炊きが食べたい。マリンワールドに行って〜
夜はまた博多に戻って晩ごはん軽く食べて帰るって感じです。
やっぱ美味しいお店!を探すと博多駅周辺じゃなくて
天神まで出る必要がありそう…あんまり時間はないけれど
天神からでもマリンワールドに行くのは変わらないかな?
どうやら郵便局前からバスが直行で出てるらしいので天神まで出ることに。

食べログと事前調べでおいしそうだなと思ったお店へ〜
とり田
もう1個二人とも調べててとにかくよく出てくる有名なお店があったんだけど
日曜は定休日なので諦めたのさ…。
お店に着いたら何組か並んでたけれども、すぐ案内してくれそうだったので
暫く待つことに〜。

こじんまりとした入口だけどおしゃんてぃ。日陰でちょうどよかったわ〜
写真 2014-06-08 12 23 33
マークがJALじゃね?と散々言われたんだけどまぁJALだけど…そんな…

入る前にランチは水炊きコース料理と、唐揚げがあるって言われたんだけど
水炊きしか考えてなかった。だけどランチなのに結構なお値段しますwwww
水炊きランチセットで¥2,800- まぁ、旅行価格ってことで…。
唐揚げ定食みたいなのは900円ぐらいだった。まぁ、水炊き食べに来たし…。

何時間も煮込んだっていう鶏肉。全部調理してくれて盛り付けもしてくれた。
ダシはすんごい薄味。でもすごいおいしい。
塩・柚子こしょう(お店手製)でお好みの味にってことだった。ウマ杉…。

胸、モモ、骨付きの3種。もーね…これがね
プリップリプリですごかったわ…こんなおいしいの?!ってかんじ
あーなにこれなにこれwwwwwプリップリってこれのことや…って。
すごい美味しくてびっくりした。
写真 2014-06-08 12 52 39
普通の鶏肉と思ってたら大間違いや…おそろしや…

んで鳥のつくねとお野菜を入れて〜。
お姉さんが全部してくれる。どこから来られたんですか?
って言われた…関西弁…バレたのか…?
いやいや間を保つために会話入れてきただけだよな?焦った。
死ぬほどうまそう…。
写真 2014-06-08 12 57 12
つくねは軟骨とかが入ってコリコリのプリップリ。もー幸せ。はぁ。

このあとこのダシでぞうすいを作ってくれまーす。このぞうすい作ってくれる時間が少し長かった…
だいぶ待ったので満腹がkskするよ…。時間があまりなかったのもあってちょっとじれったい。
やっぱランチで軽く!っていうんじゃなくて夜にじっくり待ち時間はお酒を飲みながら…だよね〜。
二人とも前日飲み過ぎで胃がちょっとアレだったんでアルコールはやめといたんですwwwそりゃねwww
だからこそのこの優しい味。胃にしみるっていうか。
でもまた行きたいな〜…美味しすぎた。
やっぱりここも女性客が多くって、奥の座敷では女子会っぽいのをやっていた。
全席禁煙だしってんで雑炊かきこんだら早々に退席しました。

ここからマリンワールドへ。
郵便局前のバスの時間が微妙で、本数が少ないっていうか
水炊き食ってたら過ぎてたっていうか…タイミング逃してしまって。
結局電車で行くことに。バスの乗り継ぎは不安過ぎてな…。
途中乗り換えで、ローカル線に乗るんだけど案内が雑過ぎて分からなかった!
私らと同じ電車で乗り換えしてたカップルも「これであってんの?!えぇ!?こんな電車?ヤバくね?!」
的な事をいってたので彼女らと同じ目的地だろうとコソっとついてったら
「どこへ行かれますか?」って急に聞かれたから「マリンワールドです・・・」(極力カタコトで)
「わー!一緒やー!これで大丈夫ですよね?」「は、ハイ…タブン…」
コミュ力2000%の彼女とコミュ症の私の会話…すみません…。
若いカップルで可愛かった。大学生とかそのへん。お肌がぴちぴちでまぶしい…
(こっちはポイントメイクもしてない手抜きBBA)

駅についたらなんか食べたくなって自販機のアイスを買おうとしたら
そのカップルも買おうとしてたので先にどうぞ・・・って譲ってあげる大人の余裕
(ただ何食べるか決めかねてただけ)
あずきもなか売り切れてて泣きそうになった。なんか焦ってシャーベットにしたけど
まぁまぁおいしかったからいいや…。

写真うpしようと思ったら水族館の写真いっこもとってねーのwwww
イルカショーがちょうどあったので、それを見ることに〜。
イルカショーってその水族館の個性出るから面白いよね。
あんまりあれこれたくさん見た!ってほどではないけど
関西の水族館はそれなりに見てまわってるからな〜
ここはイルカ3クジラ1のショーだったんだけど、
くじらを調教できるってすごいね?あんな大きいのによく動くの。
とはいえ4個体がバシャバシャ飛び跳ねるだけなので
あまり複雑なショーはできないかなぁ。見応えはまずまず。

館内ぐるっとまわったのでぼちぼち散歩しながら駅に戻る。
海の中海浜公園があって、フラワーガーデンとかバラ園とか。動物の森とか
たくさん見どころがあって楽しそうだった。
レンタサイクルもあるからぐるーっとサイクリングしながら見たら楽しそう
残念ながらレンタサイクル全部貸出し中でwwww
おまけに時間も時間だったので今回は諦めて電車に乗って博多に戻る事に。
なんつーか二人とも結構疲れていた…www

駅でお土産買って、早めにご飯にすることに。
っても昼飯食ってそんな時間たってないきがするよね?
なんて言いながら選んだ店は…

写真 2014-06-08 18 10 45
じゃん。
モツ鍋ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日のモツはお上品すぎて物足りない〜って言ったので阪急に入ってる
モツ鍋笑楽ってとこに行きました。
あんま食べれないけど〜スタンダードモツ鍋と辛子明太子。炙りで!www
なんだかんだでアルコールをあおる…。
写真 2014-06-08 18 15 51
出来た〜///うまそう!昨日は白みそベースだったのを今日は塩で!さっぱりウマい
こっちはガッツリモツ鍋!ゴリゴリィ!ってかんじでにんにくもガツンと効いてて
(私的には昨日のんでもすでにガッツリ効いてると思ってた)
満足なもよう。そりゃよかった。私もガッツリのが食べれてよかったばい!

ペロッと2人前食べて満足でした。
少しフラフラウインドウショッピングしつつ食休みして
外のベンチでまったりしつつ新幹線の時間を待つ。
あ〜美味しかったねと今回の旅行の食べたものの採点と
次は何食べたいか(まだ食う話してる)をお互い言い合って
時間がきたので生きて大阪に帰っておいでなーヾ(@⌒ー⌒@)ノと別れました。

ん〜グルメツアーなかなか楽しかったなぁ!
また水炊きが食べたい…モツ鍋もあんまり食べる機会なかったけどイイネ。
もうしばらくは旅行もおあずけで節約するぞぉ…。
節約旅行だっていうのにかなりお金使っちゃったんで…ハーァ。

  • risako-