BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

春アニメ感想

夏アニメがぼちぼち始まっていますね。
気になるのもちらほらあるんだけど、それより先に春アニメ
消化しきってしまわないとHDDの容量がヤバイので家事しながら
ちまちまちまちま見ています。
画面見ずにとかも時々あるから意味わかんなくなって
もう一度見直したり、分かってなくても見たつもりで進めたりと
わりとアバウトな見方しかしてないから
勝手に解釈してるところもあるし
ちゃんと見ろよクソハゲ!って言われることもあるかもしれないけど
そのうえで見ていただけるとありがたいです…。

【ネタバレありだよ〜】

【なるようになるさ。】

アニメじゃねーのかよ!!!!!!!!って突っ込んだらダメwww
私結構楽しみにして見てたの…コレ…
あ〜終わっちゃった!終わっちゃったよ〜〜〜
舘ひろしぃいいいい…!

なんか最後はちょっと胸糞悪い展開なんだけど
私の心が荒れてるのもあるし、最低だなって思うけど
きったない心丸出しなんですけど…包み隠さず感想書きますね。

前回感想書いた時はまだマシだった。
夢見がちな涼くんと、現実的な香子ちゃんがニヤニヤする展開で
あーくっそなんだこれ可愛いなァ…って見てたのに
新しい子が入るんだけどその子が自殺未遂で〜親もいなくて独り身で…
なんていうめんどくさい設定の子が来るんだけど
「私なんて生きてる価値ないの。仕事もトロいし何やってもダメ
なんたらかんたら…」って言う超ネガティブ女子だったんだけど
みんなが彼女の境遇に心配しつつここでやりたいこと見つけて
恩返しできるように頑張ろう!って言ってんのに
私は何も出来ないから・・とか、トロイから…とかなんだかんだいって
新しいことをやろうとしない。(もうすでにイライラしてる)
ちょっとした縁で介護施設のお手伝いに行ったときに
春菜ちゃんはそういう人と接する仕事が向いてるんじゃないか
みたいに言ってくれてみんながよいしょしだすと
「私はそんな立派なこと出来ない。国家資格なんか無理」
とか言い出す。舘ひろしなんか学校に通ってもいいし(お金は出すから)
協力するからなんたらかんたらって言うの。ありがたいと思えよ!!!

そこで1シーズンでメインだった昇くん(関ジャニの安田くん)が
涼くん(へいせいジャンプの伊野くん)に頼んで
彼女のサポートしてあげてくれないかって頼んだんだけど、
そこで春菜ちゃんは自身なくして逃げちゃうんだよね
んでまたみんな「自殺しちゃうんじゃないか」つって夜な夜な探すの
どんだけめーわくかけんだよ!って話。
昇くんって志田未来(1シーズンのメインヒロイン)となんもなかったっけ?
昇くんは毎日春菜ちゃんが通ってた介護施設に足を運んで
彼女は戻ってくるとしたらここに来ますからって毎日行くの
昇くんって設定では東大卒のおぼっちゃん。まぁ就職失敗して
今は人気イラストレーターっていうアレなんだけど。
こいつも甘っちょろいこと言い出すの。
介護施設に現れた春菜ちゃんをつかまえて、ちゃんとしなきゃだめだって
説得して。お金がないと何もできないのか?なんて説教して
ポーンとマンション借りて本人の就職先面倒見ちゃうの。なにそれ。
就職先も昇の父(医者)のご友人(医者)の病院の受付なんだけど
家族には内緒だったけど、そのご友人からあの子とはどういう関係か
って聞かれて家族にマンションの保証人になってることなんかもバレて
結局昇くんは好きだからそこまでしちゃうってアレなんだよね〜〜〜〜〜
あ〜〜〜可愛かったらそれでアリなのか〜〜〜
最後は春菜ちゃんと昇くんが結婚決まって、レストランあやで
みんなでパーティするってアレ。
思うけどさ、女って就職失敗しても大学行かなくってもさ
最終的にそうやって結婚できれば勝ち組だよな。あ〜〜〜〜(ダークサイド)

コレ見てて思い出したの。
昔バイト先に仲のいい後輩がいたんだけど、後輩は短大だったから
私と同じ就職時期で、私はちゃんと就職決まって今もそこで働いてる
その子は就職もしないでそのままバイト先でフリーターみたいなんやって
そっから疎遠になったんだけど久々にSNS
「結婚して今香川にいます♥可愛いベイビーに囲まれて幸せ♥」
ってあって「あぁ…」ってなったの思い出しました。
ちょっと妬まれてたみたいなところあったのよ。ひがんできたりとかさ〜。
まぁその時はさ〜私も「だって就活もしないで逃げてたのはアンタじゃん!」
みたいなふうに思ってたよ〜。バーカバーカぐらいのつもりでさ。
でも結婚したんだからいいじゃんね〜。
完全に勝ち組じゃんかね。はー。。。
頑張って就職して、嫌味言われても我慢したけど
結婚したならいいじゃんってね…。(ダークサイド)
あの時なんであんなこと言われなきゃなんなかったのかと思うと
損な役回りだなぁと落ち込んだのでした。なんちゅーこと思い出させるんだ。

香子ちゃんと涼くんは可愛らしい展開で、
まぁいきなり書いた小説が賞をとったりとか絶対ありえない展開だったけど
ドラマだからね。よしとしよう。プロポーズしてて可愛かった。
でも香子ちゃんとお見合いした相手の子、いい子だよ?
小説家(仮)の涼くんより100倍いいと思うんだけどな?!(安定)
もったいな〜〜〜い!いらないならちょうだいよ!って話だわ。
世の中うまくいかないね…。


なんかすっげー長くなったな。


・一週間フレンズ
最終的に記憶を失うことになった原因の男が出てくるんだけど
結局男かよーっていう…。
こうなったのも男も女もみんな同じ友達^^ってほわほわしてる本人に
問題あったんじゃない?って思うのね。
友達出し抜いて男の子と仲良く友達だからって勉強したりして
それが恋愛感情じゃないなんてそんなのなまっちょろいこと言ってるから
他の友達に「裏切り者!」なんて言われるんじゃんね。
そりゃひがまれて当たり前だわ。っていうオチ。
まぁスタンダードですね。
最終回結局何がいいたかったのか分からなくてあやふやで
2回ぐらい見ても内容が頭に入ってこなくてもう思い出せないわ…。うーん。

・ハイキュー!!
まだ見てない。ううっ。絶対見る。見るから!

ノーゲーム・ノーライフ
えっ!あっーそう…って感じで終わったな。
戦うクセにみんな仲良く〜なのな。
いろいろファンタジーではあるので
さらっと見ながら終わったってかんじ。
後に残るものは何もない…。

ニセコイ
まぁどうなるか分かんない〜的な内容だったけど
早々に終わったから忘れちった。
原作終わってないしスッキリせん終わり方だったね。
千棘がやっぱかわえーわ!好きって気持ち気づくとこ。
んごー!他の女より可愛いと思うしさー
いいんじゃない?このまま付き合えばーいいんじゃない?

弱虫ペダル
ンンゴオオオオオオオオオオwwwwww
ゴールもせずに終了かよぉおおwwっわーんwwww
最後のところちょっとホロッとした。
もー青春やめてよぉすぐ泣いちゃうんだからさぁー…
小野田くん頑張った…ほんま…
鳥ちゃん…じゃなくて今泉くんが小野田くんを支えてるところで
わあああああ…!あああ…あああ…ああ…ってなった
いやいろんなところでわぁ…!ってなったけどさぁ〜〜〜
あー最高!そーほくさいこー!ってなってんのに
ゴール手前で終わるてどういうことwwww
もー消そうと思ってたのに2期始まる直前で見返したくなるから
消せなくなったじゃんねwwwwどうしようwww
2期始まる前に総集編するかな?!えーんwwww

あとおまけ
境界の彼方
HDDをあけようと思って必死で古いのを消そうと
初めて見てみたんだけど面白そうじゃんー!!!!!!!!!
って思ってわくわくしてみてたら全部録画失敗して
10分しか録画されてなかったの意味わからない。
せっかく見ようと思ったのに。
映画が決まってるんだってね?それまでに再放送やらないかな?
悲しい。

それから桜tripと悪魔のリドルを一気に見たんだけど
どっちもめちゃくちゃ百合アニメだから頭がおかしくなった。
桜とりぷはガチ百合。悪魔のリドルは百合。いや百合…。
悪魔のリドルは最後推理みたいんなってわろてもた。
先生がぱくらいでナレーション?が杉田なのが毎回面白かった。
桜とりぷは毎回キスばっかしててちょっとアレだな…
って思ってたけどエロいなおい…これはOKなのなの?
って思いながら主に家事をしつつ見てた。
早く消さないと家族に見られたらヤバいやつだなって
やたら捗った気がする。内容?はあんまり覚えてない()

少しHDD消化できたんで、夏アニメなんとかなりそう!
楽しみだナ〜。

  • risako-