BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

伏見稲荷大社

思いつきというか、やっと時間が作れたというか
パッと時間が空いたというか。
ここ最近出かける事してなくて新年の初詣も実は行けずじまいだったので
思い立って京都の伏見稲荷へ行ってきました〜。


車で行ったのでちょっと伏見付近で渋滞に巻き込まれたけども
無事到着しました〜。
伏見へ行くのは8年ぶりぐらいっ!
大学の時にみんなでスノボ旅行の時に行った記憶。
しかも夜の8時位だったので怖かった思い出しかなくwww
肝試し的なノリで行ったのでした。若かった…。


以下写真。

外国人に人気の日本の観光スポット2014のナンバーワンに輝いたらしく
そのせいなのか?いつものことなのかすごい混雑でした。
天気が非常に良く、気持ちのいい天気だったのでよかった〜。
寒かったら長時間外に居るの辛いもんね。


もう何年も前だから全然覚えてないんだけど、
玄関がすごーーーーーーくキレイになってて、びっくりしました。
少し商売っ気が見え隠れするのがヤダなぁww
私が行った時の事鮮明に覚えてるわけじゃないけど、木が生い茂ってて
なんか怖いイメージだったのだけど。(夜だしw)


正面の鳥居をくぐってすぐ。きれいに整備されていてびっくりした。
IMG_3969.jpg


近づいたところ。
IMG_3971.jpg


私は初詣だったので神聖な気持ちで参拝しました!笑
おみくじ引いたんですが大吉だったですよー!!!
なんかもう良い事しか書いてなくって、思い立ったらやるがいい!
ただし準備はきちんとすることみたいな事が書かれてたかな。
運気がUPしてるのかしら。去年は調子が思わしくなかったので
今年は挽回したいです。新しい事にも挑戦したいしね!


ぐんぐんと鳥居をくぐります。ここが人気なんだろうねー。
本当に不思議な世界!


私はこの鳥居の建設費用の方が気になった!
だって書いてあるんだもんwwww
IMG_3975.jpg
アイフォンのカメラでは微妙だなー。伝わりにくい。
ちゃんとデジイチ持っていけばよかった。


白狐!右
IMG_3976.jpg
逆行になっちった。

左。
IMG_3977.jpg


パッ!と後ろ剥いたら人影がいなくてきれいにとれました。
素敵素敵!
IMG_0032.jpg

鳥居が終わってすぐ後ろを向いた鳥居に「関西テレビ」ってあって
目立つところはまた別途金がかかってんだろーか。なんて邪推してしまったw


千本鳥居を通り抜けた場所にある命婦谷の奥社奉拝所の右奥に
おもかる石というのがあって、でっかい石が置いてあるんだけど
その石の前で願い事を祈念し、石を持ち上げた時、
自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶うといわれ、
重ければ叶わないといわれています。
せっかくなので並んで挑戦してみました。


前の若者グループが重い〜!とかうわー!とか言いながらやってたから
まぁあんだけの大きさだし結構重いでしょ〜。相当重いよ。
覚悟して挑みましたよ〜。だってみんな女の子は重い〜!って言うんだもん。
わ、私も持ち上げられないぐらいかも…って持ってみたら
よっこいせ。と持ち上がった。なんだ、上がるじゃん!wwww
思っていたほど重くはなかった、だってよっこらせと持ち上がったし。
これは願いが叶うってことでしょ〜^w^ヒュー♪
なんてニマニマしてました。まぁ叶うか叶わないかじゃなくて信じる事が大事でしょw


いい感じのお昼時になったのでご飯食べて帰路につきました。
帰りは運転手がビールを飲みたがっていたので
仕方なく私が運転して帰りましたけど京奈和のあたりは走りやすいね〜。
奈良から天理へ行く時はすごく走りにくくって、交通量も多ければ
運転も荒いんだけど、こっちは交通量が少ない〜ww
見通しもいいけど見通しが良いゆえにカーナビから何度も
「事故多発地点デス」とアナウンスがありましたけど、
確かに何度か交差点を車が横切る事があったので怖いなぁと思いました。


久々に気分転換になったわ〜!天気が良かったから余計に。
また牡蠣を食べに行こうとか、あれこれしようと計画しましたがいつになるやら?!

  • risako-