BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

スタンピングネイル 覚書

前回の千鳥ネイルでスタンピングネイルが楽しくなってきて
ノってきたので続けてスタンピングしてみました。


前回の千鳥格子のネイルをしたときに、ベースを久々に
CANMAKEのベースを使ったら、千鳥部分のハーフフレンチだけ
1日でペローン!てめくれてしまって。
色々相性はあったんだろうけど、やっぱessieトップコート様様なのかな
とか思ったり。また他のベースコートも比較していこうかなぁ。
右手人差し指が剥がれやすいのはあるあるなんだけど…
前回の個人輸入OPIのトップ&ベースコート買えばよかったと後悔!
今使ってるベースコートなくなっちゃいそうだよ〜;▽;

とにかくCANMAKEはいくつもペロペロめくれちゃったので
ダメだったという事だけ覚書。

使ったのは春の歌のモニターでもらったQA86番のプレート
ハートと雪の結晶なのでこれからの時期によさそうよね〜。
この後はハートでバレンタインネイルにしようと思ってる。
しかしこのサイト、日本語が不自由過ぎてじわじわくる。
「お気に入る」がツボるwww


雪の結晶ネイルは実はリベンジwwww
年始2発目のネイルで水色と紺の組合せでやったんだけど
撃沈したのでリベンジなんです…。

IMG_3986.jpg
遠目で見るとまぁまぁ。まぁまぁwにじんでる…よね。


敗因はやっぱスタンパー用ネイルじゃないからかなぁ。と
白ポリッシュは100均の細筆のものと、韓国産安ネイルしか持ってなくて
どうやらCANMAKEがスタンピングには良いらしいのだけど
せっかくだから買えばよかった。スタンピング用のポリかー…
と考え中。春の歌で注文しようかしら?とも思うけど…


MoYou LONDONっていうスタンパーご用達のサイトがあんだけど
ごっつい可愛くて買おうかポチろうかすっっごく悩んでいる!
びっくりするぐらいかわいいいいいいの!
はーポチりたいけど今月ちょっとお金使い過ぎたので考え中。
福袋とかね…。


親指はパールのっけたんだけど、このパール。半球じゃなくて全球だった。
もりっもりだよwwwwwショックwww
無理矢理トップコートで埋めたけどやっぱり邪魔。邪魔だよ〜www
カッターで半分に切れるかな?wwww品質はめっちゃ良くて
トップコート塗ってもハゲない。うー…ミスったw
IMG_3997.jpg

明るいとこの方がやっぱキレイに写るかな。
それだとより雪の結晶がにじんで見える…。
IMG_3998.jpg
人差し指は韓国産ポリ、薬指は百均ポリでスタンピング


親指も入れて。
IMG_3999.jpg
爪長くなってきたので短くしないとね…。

しばらく専用ポリを買うのは無理っぽいのでCANMAKEで代用しようかな。
国内の格安ポリでも優秀なものはあるらしいので!!
色々先人さんがレビューしてくれてるのでそのまんまパクろうと思います。
ありがたや〜。

  • risako-