BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

駆け込みバレンタイン

2月はあっというまやな!
1月は長く感じるのにね。不思議。
後半またまた体調崩して1週間程動けず…。
でもバレンタインは堪能しましたのでネイルも充実した!

今年初めて高島屋のバレンタイン特設チョコレート売り場会場に行ったんだけど
すんんんごいね?!すごい人で埋もれそうになったわ。
自分用には買えなかった…お金がなかったから…笑
デメルのチョコ買おうとしたら今年のラインナップはときめかなくて…
うーんうーん唸って諦めた。

ピエールマルコリーニのチョコを買ってもらってご機嫌…
なのだけど、すっかり舞い上がって写メとんの忘れたの!失態!
かじった後ならあるんだけど…笑。
最奥にたたずんでるブルガリのチョコ見たら1個1500円とかして
バッカジャネーノwwwwwガーナチョコうまいしwwwバリボリwww
なんつって脅威の金額におののいた。日本のチョコレートは本当に美味しい。
日本に生まれてよかった。


以下写真

バレンタインネイルとか言っときながら全然バレンタインじゃない。
人と会う予定だったので控えめ清楚系ネイル。
ストーンのっけてもホワイトオパールなのでギラギラしないし
人ウケするでしょ?!?!(と、言い聞かせてる)
人差し指と小指はピンクパール重ねてる。ベースは一緒。
IMG_4047.jpg
(2/1〜)

チョコネイル。なんか近くで見るとめっちゃ雑
目半開きぐらいで見て欲しい。そして写真とるのすっかり忘れて車中。
っていうのも私のやる気具合がうかがえる…。
最初トライした時は可愛く丁寧に仕上げようと思ったのよ…。
睡魔がすべて悪い。またリベンジしたい。
次こそ高級ショコラのようなネイルに仕上げたい…。
マットコートって仕上りによっては紙一重だよね。
それだったらセシェのトップコートでうるつや仕上げにした方が
高級感出て可愛く誤魔化せたのになって思った。難しい。
IMG_4088.jpg
(2/7〜)


ハートスタンピングネイル!ちょっと期間的にバレンタイン過ぎるかも!
って思ったのでチョコ感弱めのつもりだけど十分バレンタインだよね。
っていうか駆け込みで最後に無理矢理トライしました。

しかしスタンピングプレートの♥の模様が何度やってもつぶれるの。
これは金型がうまくいってないんだわ。私の腕の問題じゃないってことになって断念。
さすがはチョンクオリティ仕事が雑い〜!!!!アッアッ

IMG_4104.jpg
(2/11〜)


ハートピーコックをやりたくって、その前のバレンタインネイルでチャレンジしたものの
自分の爪にダイレクトにするのは難しいって判断したので、ポリシートを作る事に。
クッキングシートの上からでも結構難しいの!自爪にダイレクトにできるわけないわ!
ってことで親指にハートピーコックできました!嬉しい〜。
でも気泡入りまくってるからもっとサラサラしたトップコート必須だなと感じました。
IMG_4106.jpg

一度諦めたハートピーコック、カフェでお茶したときに
フォンダンショコラの上にも飾られてたからやっぱりしたくなって
バレンタインギリギリでネイルチェンジしたのよね。笑
IMG_4077.jpg
赤にホワイトハートも可愛いな。


あと、またカレー。これどこだっけな…?
なんば方面だったと思う。
IMG_4038.jpg
そろそろミナミキタ臨界のナンは食べつくした気がする。
天満あたりを攻めようかな〜。ふんふん。
カレーマイスターになれそう。違うナンマイスター。


あとミスドのピッツァチョコラータも食べてやった!激ウマ。
マックスブレナーのまんまパクリで長時間並ぶ必要なくていいじゃん!みたいな。
バレンタイン時期に期間限定でしてたんだっけ・・・?
まぁあんなデカイピザはいらないしミスドで十分!あはは。
トースターでチンすりゃかりうまで最高でした。
IMG_4129.jpg
カロリーバクダン


ポリシートがうまくいって調子づいたので
ピーコックシートを作ってはっつけただけのネイル。
簡単過ぎるから時短にはいいかも。ストック作っておけば
急ぎの時はこれでいけるじゃん!!!!!って思った。
IMG_4131.jpg
(2/16〜)
しかし配色センスが皆無。


春めいてきたしパステルカラーのネイルとかしたいなぁ。
冬ネイルは終わりだね。
春カラーでブランケットネイルしたいなぁと思ってます。練習しよ…

  • riskako-