BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

【書道】年末に向けて

先日ゴルフ行った後にお習字書くと
手が震えてマトモに書けなかったり…wwwと反省。
考えて運動しなきゃなぁ。
なかなか難しいものです。

年末に向けて少しずつ。
展覧会をすることになったので動き出していまーす。
この教室では初めての事なのでドキドキワクワクしておりますが
まぁやれるとこまでやってやろう…!みたいな。
まだ教室に通い初めて数ヵ月だし、経験浅いから出来るのかどうか…もあるけど
形に残すっていうのは良い事だと思うので挑戦したいと思います。


1年に1回は表具にするのはいいっていうし
いきなり展覧会の作品書くことになるとは思わなかったけど
展覧会も2年に1回らしいのでこれからは2年に1回、
形に残していけるなぁ〜と楽しみ。


過去に展覧会は2回程だした事あるんだけど
かな文字の半紙サイズ、額のものと
あとはかるたサイズに百人一首を書いたり。
これはかるたに直書きなので緊張したな…。
だけだと思うんだけど…なんかもっと書いた記憶もあるけど
10年近く昔の事なので忘れたw


今回は掛け軸とのことなので初挑戦だし
半切1/2サイズにしました。大変だけど…w
大きなサイズに書くのは初めてだからうまくいくかな。


展覧会会場は王子動物園の近くなので
少し遠いけれどとってもいいところらしいので…
っても12月だからめっちゃ寒いしダメだなwww
案内は出さないけどもまた作品が出来上がったらここにUPしまーす。


精進するぞ〜!

  • risako-