読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

【Travel】長崎グラバー邸 2日目

長崎旅行二日目


長崎の天気は良く晴れておりました。
支度に時間がかかるので(トロい^^;)早く起きて準備する。
朝食はバイキングだったので行く準備が万全になってから行こう
と言ってたので8時位だったかな?

最上階のレストランでバイキング、あまり期待してなかったけど
とっても豪華で美味しかった〜!!!!

おかわりしまくりましたwww
バイキングのおかずをのっけたプレートの
盛りのセンスのなさってなんでだろうね…?涙。
なので写真はナシw

荷物はそのままホテルに預けたままチェックアウト。
駅前ホテルにしてよかった!便利〜!!!

ちんちん電車を乗り継いでグラバー園へ。
ほどよく坂ですね。あはは…。
しかし朝ごはんをたっぷり食べたので食後の運動!
ということでひたすら歩く。

途中大浦天主堂が見えるが後で行くことにして先にグラバー園
かなりの坂なんだね〜。初めて行きます。
母は大昔に行ったそうだけど、エスカレーターが設置されてるので
行く気になってくれたみたい。じゃなかったら行かないってwww
確かに…かなりの距離を歩くことになるとこだった…。


西洋の文化やお屋敷の中のディスプレイについて話したり
グラバーとはいかなる人なのか、三菱との関係なんかも面白かったし
息子の名前はグラバー⇒倉場と当て字をしているあたりも面白い。
グラバーさんって何やった人なんかすっかり忘れてた。
外交官だと思ってたんだけど商人なんだね〜。
(ほら、アーネスト・サトウみたいだと思ってた…笑)

IMG_5061.jpg
外観


日陰は比較的涼しくって、過ごしやすかったけれど
それでもすごい熱い天気…。
途中売店みたいなところがあって小休憩できるので
名物「ミルクセーキ」を食べて涼をとった。

ミルクセーキ、とある人から勧められて食べたのだけど
めっちゃおいしかった〜!!!
甘さ控えめサッパリしててとってもいい。
のんびりした後さらに坂を下りグラバー園を後にした。


その後天主堂へ向かう道中…
お土産屋さんをチラホラ見ながら歩いてたら
後ろから石原良純が登場!wwww
声で分かりました。通る声なのかも〜w
ってか聞いたことある声だな…って思っただけだけども。


ラフなTシャツ短パン、キャップにサングラス。
手にはタオルのみwww
家族と一緒だったのでプライベートでしょうね。
背が高くスラッとしているし、顔も濃いし普通にイケメンだったよ〜。
イメージはげじげじ眉にテンパって感じだけれどw

あとあふれ出るお坊ちゃん臭っての?好きなんだー…。笑
大浦天主堂に入ろうとしたら彼らも入るところだったので
同じタイミングで観光しました。ワーオなんか面白いw
騒がず、気づかないフリしてました。
プライベートじゃなかったら握手ぐらいお願いしたかも。
まぁ、旅の良い記念記念w

IMG_5053.jpg

その後はガイドブックに載ってた皿うどんとちゃんぽん屋で中食。
ちゃんぽん麺を焼いて皿うどんにしていて
もっちりしつつ香ばしい皿うどんがおいしかったー!


オランダ坂にも一応足を運んで
(ただの坂なんだけどw)
女学校文化を見て興味もったり。楽しかった!


時間もほどほどに、長崎駅へ戻りお土産を購入。
カステラは福砂屋天明堂にした!!
福砂屋は元祖って感じで美味しいな〜。
天明堂のほうがもちっと今風かも。どっちも好き!
母は天明堂の方が好きらしい。


1日目に買ったパワーストーンと通りの土産屋さんで買ったガラスペン。
旅の思い出に〜♪
IMG_5062.jpg


旅ネイルはどうしようかな〜?と考えてたら時間がなくって。
つーか忙しかった…!
なので2015年リゾートコレクションからまた同じ配色。
スタッズ置いてエキゾチックな感じにしました。
11850234_988477351193320_1367556646_n.jpg
essie 897 cocoa karma
essie 899 stones n' roses


良い旅でした。またきたいな〜。
今度は軍艦島にでも行くかな?
まだまだ見たいところがたくさんです!
リフレッシュ旅行終わり。

  • risako-