BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

【Travel】長崎グラバー邸 2日目

長崎旅行二日目


長崎の天気は良く晴れておりました。
支度に時間がかかるので(トロい^^;)早く起きて準備する。
朝食はバイキングだったので行く準備が万全になってから行こう
と言ってたので8時位だったかな?

最上階のレストランでバイキング、あまり期待してなかったけど
とっても豪華で美味しかった〜!!!!

おかわりしまくりましたwww
バイキングのおかずをのっけたプレートの
盛りのセンスのなさってなんでだろうね…?涙。
なので写真はナシw

荷物はそのままホテルに預けたままチェックアウト。
駅前ホテルにしてよかった!便利〜!!!

ちんちん電車を乗り継いでグラバー園へ。
ほどよく坂ですね。あはは…。
しかし朝ごはんをたっぷり食べたので食後の運動!
ということでひたすら歩く。

途中大浦天主堂が見えるが後で行くことにして先にグラバー園
かなりの坂なんだね〜。初めて行きます。
母は大昔に行ったそうだけど、エスカレーターが設置されてるので
行く気になってくれたみたい。じゃなかったら行かないってwww
確かに…かなりの距離を歩くことになるとこだった…。


西洋の文化やお屋敷の中のディスプレイについて話したり
グラバーとはいかなる人なのか、三菱との関係なんかも面白かったし
息子の名前はグラバー⇒倉場と当て字をしているあたりも面白い。
グラバーさんって何やった人なんかすっかり忘れてた。
外交官だと思ってたんだけど商人なんだね〜。
(ほら、アーネスト・サトウみたいだと思ってた…笑)

IMG_5061.jpg
外観


日陰は比較的涼しくって、過ごしやすかったけれど
それでもすごい熱い天気…。
途中売店みたいなところがあって小休憩できるので
名物「ミルクセーキ」を食べて涼をとった。

ミルクセーキ、とある人から勧められて食べたのだけど
めっちゃおいしかった〜!!!
甘さ控えめサッパリしててとってもいい。
のんびりした後さらに坂を下りグラバー園を後にした。


その後天主堂へ向かう道中…
お土産屋さんをチラホラ見ながら歩いてたら
後ろから石原良純が登場!wwww
声で分かりました。通る声なのかも〜w
ってか聞いたことある声だな…って思っただけだけども。


ラフなTシャツ短パン、キャップにサングラス。
手にはタオルのみwww
家族と一緒だったのでプライベートでしょうね。
背が高くスラッとしているし、顔も濃いし普通にイケメンだったよ〜。
イメージはげじげじ眉にテンパって感じだけれどw

あとあふれ出るお坊ちゃん臭っての?好きなんだー…。笑
大浦天主堂に入ろうとしたら彼らも入るところだったので
同じタイミングで観光しました。ワーオなんか面白いw
騒がず、気づかないフリしてました。
プライベートじゃなかったら握手ぐらいお願いしたかも。
まぁ、旅の良い記念記念w

IMG_5053.jpg

その後はガイドブックに載ってた皿うどんとちゃんぽん屋で中食。
ちゃんぽん麺を焼いて皿うどんにしていて
もっちりしつつ香ばしい皿うどんがおいしかったー!


オランダ坂にも一応足を運んで
(ただの坂なんだけどw)
女学校文化を見て興味もったり。楽しかった!


時間もほどほどに、長崎駅へ戻りお土産を購入。
カステラは福砂屋天明堂にした!!
福砂屋は元祖って感じで美味しいな〜。
天明堂のほうがもちっと今風かも。どっちも好き!
母は天明堂の方が好きらしい。


1日目に買ったパワーストーンと通りの土産屋さんで買ったガラスペン。
旅の思い出に〜♪
IMG_5062.jpg


旅ネイルはどうしようかな〜?と考えてたら時間がなくって。
つーか忙しかった…!
なので2015年リゾートコレクションからまた同じ配色。
スタッズ置いてエキゾチックな感じにしました。
11850234_988477351193320_1367556646_n.jpg
essie 897 cocoa karma
essie 899 stones n' roses


良い旅でした。またきたいな〜。
今度は軍艦島にでも行くかな?
まだまだ見たいところがたくさんです!
リフレッシュ旅行終わり。

  • risako-