BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

【Nail】 8月後半

とにかく8月は毎週何かしら予定があって、お盆休みも1週間あったけど
何かと毎日忙しくって。
予定してた片づけもほぼほぼ出来なかった…。


だけど人と会う予定はたくさんあって、きちんとしていかなきゃだし…
で、ネイルはきちんと塗っていたが、全塗り一択!


11427272_515976965219614_679860480_n.jpg
【使用カラー】
essie 833 using my waiden name
essie 696 chinchilly
espoleur ネイルサンドエフェクト 127 ブルー

で、こんな感じ。
シンプルに合わせたけど色合いがなかなかいい感じで
めっちゃ気に入った〜!!
だけど早速ハゲた。忙しくってもう手がボロボロ。
ひ〜んTωT

余裕が出来た8月最終週。
今月唯一の家でゆっくりできる日がある週末。
(片方は出かけたけどね^^;)


ずっとやってみたかった水彩ネイル?試してみました。
マーブルっていうか、なんていうか…。
IMG_5113.jpg
こう。ちょっと遠い。


マーブルの指だけアップ。
右が一番初めにしたので少し混ざり過ぎ?かな…とか。
この加減は人それぞれ好みが分かれそうだけども。
IMG_5114.jpg
【使用カラー】
ベージュカラー
essie #745 Sand Tropez

ベースホワイト
essie #867 she said yes

essie #835 my better half
Ducato マスクメロン
ちふれ ネイルエナメル 815
エチュードハウス プレイネイル 102 #WH903

イエローは薄すぎてわかりづらいけどニュアンス程度です。
透明のさらさらのトップコートを重ね塗りしまくるので
保冷剤ずっと握ってました。笑
すんごい厚塗りしたけれど気泡皆無!さすが保冷剤!
最後にプレイネイルの102のホロを散らす〜。


ほんとは水彩に使ってるグリーンかピンクの単色塗りで統一感出した方が
まとまりがあるんだろうけど、抑え気味のカラーにしたかったので
なんでも合うだろう!と思ってベージュにしたけれど
ちっと違和感あって失敗したかも…と悩んだけど
グリーントパーズのストーン入れることで何とか統一感でて
うまいぐあいにおさまったかな?!笑



右手。
IMG_5118.jpg
利き手は薬指だけにしたけれど、
慣れたらそんなに難しくない工程なので左手でもアートできそう。
むしろこのぼんやり自然な加減は左手の方がうまくいったりして。

IMG_5120.jpg
グリーントパーズ
結構主張するカラーだから普段はあまり使わないかも…
って思ってたんだけどいい感じのアクセントになりましたわ!


他のカラーでも全然違うニュアンスになりそうなので
また違うカラーも試してみたい。
次は秋ネイルだなー。