読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

【Travel】お伊勢さん

日帰り旅行なんだけど
伊勢参りに行ってきました。
いろいろありましたからね。1年半ぶりぐらい?

今回は近鉄特急で行きました^0^
車でやっぱ3時間ぐらいかかるので〜
近鉄特急だと1時間半だって!近いなー!
まぁお金はかかるけど、大人だからさ〜?ハハッ。


駅でサンドイッチとコーヒー買って、朝ごはん食べながら
電車旅行♪いいね〜〜〜ヾ(❛◡❛)ノうきうきでした。
行きは満員!さすがシルバーウィークですね。

伊勢市駅についてさっそく参拝。
私、電車で来たの初めてでした。
とはいえ迷うことなく内宮へ。この日はす〜〜〜〜〜〜〜っごく天気でしたね。
夏のような日差しで、日焼け止め必須。


奥の森に入っていくと、空気がキーンと冷えて
一気に神聖な空気が漂いますね。


神様にご挨拶。日常の感謝と、これからの幸せを願って。
今はとっても幸せです。
IMG_5188.jpg


今日の五十鈴川はとってもきれいに澄んでいますー!
IMG_5190.jpg


その後は去年も行った「とうふや」さんへ
IMG_5193.jpg
こんなシルバーウィークに行っても混雑してないし
(人気ないってワケじゃないんだよ?!www)
ゆったり五十鈴川を眺めながら食事ができていいです。
おかげ横丁で食べ歩きしていたら食べきれないボリュームなので
人が少ないのかな〜?と…
あと、おかげ横丁から少し脇に入った民家の奥なので、
飛び入りで入ったりする人は少なそう。
ゆったり出来るので、またお伊勢参りするときには来たいなぁ。

IMG_5195.jpg
川沿いへ降りたところから。



帰りの電車までまだまだ時間があるのでおかげ横丁でぶーらぶら。
この日は夏の様に暑かったのですが〜
赤福氷はもうやっていなく、泣く泣くみつけたアイスモナカで涼をとる
IMG_5198.jpg
パールの形。めっちゃ可愛いw
私は栗あいす。コクがあっておいしかったー!


おかげ横丁内の店で買い物するともらえるチケットで
がらがらくじをやっていたので3回チャレンジしたら
ご当地キティをもらった。笑 1個当たりだね。(何等かは知らん)


あとおかげ横丁内のロトで宝くじも買ったんだけど、
自ら選んだ数字は当っていなく、クイックピック(ランダムに選んでくれるやつ)で
8000円当ってた。全然ダメwww
別件で贈りものがあったのでそれに充てることにしました。


帰りも近鉄特急で!行きは混雑していたけれど帰りはガラガラ。
しかも〜ビスタカーの2階席だったので超テンション上がったぁ〜♥
写真とっとけばよかった。浮かれて忘れてた。
後疲れてた。笑

夕暮れの黄金色に射す光が棚田に移ってとてもきれいでした〜。
景色がよかったのでまた乗りたいな〜。
1Fのテーブル席?っていうのかな。あれも楽しそうだけどwww
あそこでウノとかしてる男の子を見かけて羨ましかった。
めっちゃ楽しいだろなー。


お香のお店で買った伊勢のかほりは木蓮。
私の好きな人が木蓮木蓮と言うので、木蓮が気になっていたのだ。
他にも竹とか梅とか柚子とかもありましたが
この匂いが一番いい感じでした。
IMG_5208.jpg

香りがそれほど濃くないので寝る前に付けてほんのり良い気分で寝ます。
でも、最近床に入ると4分ぐらいで爆睡しているので寝る直前はもったいないかもしれない。



良い旅でした。

  • risako-