BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

【GOLF】はじめようかな〜。

たま〜に打ちっぱなしに行ったり、練習に付き合ったりとで
やろうかな〜やろうかな〜と言ってたんですが
お金ないを言い訳にまぁあんまり本格的にやんなかったのですが
年始に宣言したとおり、いい季節になったのでゴルフレッスンを考えました。


とはいえレッスンに行こう!と思ったのは急で
しかも忙しい上にお習字の展覧会直前。
そんな暇あるのか?でもやりたいと思った時がやりどき!
と思って…。

なんとなく「そういや通ってたジムにもゴルフレッスンあったな〜」と思い出して
いくらぐらいすんのかな?って思ったので調べてみたら。
1ヵ月1万ぐらい。まぁそんなもんかな〜?と思って
その話をしたら近所にゴルフ場があって、そこでもやってるらしいと聞いて
そのゴルフ場のスクールを見てみたら。毎日開催してやんの。
ほえ〜!と値段は様々だけどこれならどっかの曜日に行こうかな?と…

ジム
1ヶ月4回 80分10,200円(別途入会金等々必要)

ゴルフ場
120分8回20,000円
90分8回16,000円
60分4回5,000円/8回10,000円
ってかんじ。

その700メートル先にも練習場が。
80分月4回7,560円or80分月8回12,960円(ここも入会金必須)


と、案外行けそうだな〜と思って、思い立ってすぐに見学に行くことに。
60分4回5,000円/8回10,000円
これが日曜朝の7時半〜なんだが(あとは平日夜)
平日夜は忙しいし、そんなのしてる暇なさそうなんで
最近早く寝て早く起きて活動しているので
土日も早朝から起きて色々しているし、日曜朝に始めるのはイイかも〜♪と
さっそく先日行ってみました。

11809835_1658617377713402_1465693086_n.jpg
朝から起きるっていうのはすこぶる体調がいいのか健康になってきた。
夏に激しいだるさ、倦怠感で仕事もままならず…だったのが調子が上がってきた。
調子が上がったら体を動かしたくなったのでゴルフを始めようかな?
と言った感じかも。


朝4時には起きてゴソゴソ活動しているんだけど。
朝に時間を確保したのはお習字のため。
集中力もUPしてなかなかいい感じ。
11821884_1686755234891608_2045643844_n.jpg
平日朝は早く起きてひたすら習字を書いてます。
級上がらないかな〜♪


とりあえず早朝に練習風景を見に行ってみました。
久々のゴルフ!ボデボテでダメだけど、汗かいて気持ちよかった^0^
11850346_808770015910334_2110434229_n.jpg

初めていく練習場に焦ったけど、フロントのおっちゃんが私を見て親切に教えてくれた。
おばちゃんもやさしく、レッスンの説明をしてくれて
体験っていうのは出来るんですか?と、来週の体験の予約を入れておきました。
ニコニコ笑顔で迎えてくれて嬉しい。笑


よかったら近くでレッスンの様子を見てってくださいと、レッスン場所を教えてくれて
そこで少しだけ打ちっぱなしを体験しつつ、レッスン風景を見学〜。
人数は夫婦1組と男性(30代)の3人だったしわりとワンツーで教えてくれそう。
毎週レッスンではなく回数制なので人の入れ替りは多少あるだろうけど
そんなに多くはなさそう。
プロも生理的に無理な感じではないし、やさしそうだ〜^0^
来週さっそくレッスン体験してきまーす!(体験レッスンは1000円)


続けられるか心配だな〜。朝寝坊しないかな〜?笑
9月初旬頃から朝起きる習慣つけていて今は平気だけど
これから寒くなってくると起きれるかな〜〜〜。笑
心配だけど、まぁ頑張ろ。
これから冬に向けて特訓して、春にコースデビューかなぁ〜♪

  • risako-