BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

【Travel】淡路島

旅行?と言えるのか〜?ちょっと謎ですが
行くチャンスがあったのでちょっくら淡路島に行ってきました。

車で淡路島・・・・というか明石海峡大橋を渡るのは初めてかも!
四国へはバスツアーとかならあるかな?
徳島へ行った時、それも大学の時だからずいぶん前ですね…。
懐かしい!台風直撃で鳴門海峡を渡れなくって帰れなくなった経緯がありまして。爆
大鳴門橋かな?明石海峡大橋も閉鎖してたんだっけかな?
なんで〜?と思ったんだけどとにかく帰れなかった思い出。


そして今回、車で明石海峡大橋を渡って納得。
すんげ〜〜〜〜〜〜〜〜揺れるwwwwビュンビュン揺れる…。
ハンドル持ってかれるのでヒー!!!って言ってました。
マジ怖かったです。そりゃ台風の時はダメだわ…と。

夕方に淡路島に着いて1泊。
部屋の真ん前は海しか見えないってか海の上?!ってほど海。
サンセットがきれいに見えるはずなんだけど、見過ごした!www
着いてすっごく疲れたんだもん…。


IMG_5322.jpg
目の前に客船が〜。夜なのであまりキレイにとれませんね…。

晩ごはんも美味しかった〜お刺身超超超おいしかった!!!!
んだけど、すっかり撮るの忘れてましたw

この日はバッタバタで疲れたので温泉入って早めの就寝。
温泉もトロトロツヤツヤ湯で気持ちよかったです。


早朝の明石海峡大橋
IMG_5323.jpg
あいぽんで位置情報を確認したら明石海峡大橋の下ってあって笑ったw
部屋からは海が渦巻いてました。
朝は漁船がいっぱい出てて
「美味しいお魚とれんのかな〜」ってずっと見てた。


朝食食べて、9時過ぎにはチェックアウトしたかな?
あちこち回りたいところはあったんだけど、早めに帰宅したかったのと
渋滞が怖かったのでちょこっとだけ。


まずは夢舞台。
淡路夢舞台「奇跡の星の植物館」ってところへ。
ここのプロデューサーさんとお知り合いで(私がではなくw)
この方に案内してもらいながら植物園をまわりました。
見どころたくさん!
IMG_5325.jpg

イスも可愛い〜。引きの図。
IMG_5327.jpg

ダリアがキレイに咲いてました。可愛い!ダリア園にまた行きたい…!
IMG_5333.jpg
ちょっとこれから忙しくなるので馬見丘陵公園には行けないんだよな〜。
めっちゃ行きたい!ほんとは行きたい!!ダリア見たい!!!


このダリアもキレイに咲いてた。かわいー。
だけど花が小ぶりだわ。
IMG_5334.jpg

和な感じも可愛い。蘭も可愛い。
IMG_5335.jpg


こういうセンス、いいなー。
斑点も可愛い。つわの仲間かな?
IMG_5336.jpg
って斑点は結構あるものなんだね。
つわぶきっておひたしにするやつ。こんな斑点模様は見た事なかった!
ピンクのぼんぼんの実が可愛いよね。これよく見る。


大きな盆栽が左右と真ん中に。
IMG_5338.jpg
和ロックな感じでしたわー。枯木に生きた木が巻き付いてて
とっても美しかったよ。

樹齢300年!白い部分は枯木。
それに巻き付いて生えてるみたい。
IMG_5340.jpg


こっちは樹齢400年!!!!すごくない?
IMG_5343.jpg
枯木がまた妙な動きを出してて、龍が向かい合っているみたい。
中二病感満載だわ…!!!!


その後、中華料理屋さんで淡路牛と淡路たまねぎの牛丼を食べましたw
めっちゃ豪華だったー!おいしかったよー!!!
空芯菜が添えてあってなかなかいいお味でした。
お値段もいいかんじでした^^;;;私払ってないけど。


その後は行ってみたかった淡路花さじき。
季節的にはちょっとハズレかな?春がやっぱりキレイみたい。
パンジーや菜の花がキレイなんだって。


秋はコスモスとサルビアがキレイでした!が、サルビアは終わりごろかな〜?
赤の方は結構散ってたけど遠くからみたらやっぱり鮮やか。
ブルーサルビアはキレイだったよ。
コスモスは今ちょうど満開!!!!
IMG_5351.jpg

この中途半端な感じが辛い…wwwあっちの奥の奥のところまで
お花畑がずーーーーーーーーっと続いてるんだそう。残念。
IMG_5345.jpg


だけどまぁコスモス好きだしいっか。
切って持って帰ってもいい日?とかもあるらしい。
(前方を歩いてたオバサン情報)
IMG_5347.jpg

お弁当持ってピクニックもありだな〜と思いましたヾ(❛◡❛)ノ
次は春に着たいな〜♪


帰りは淡路コーヒー牛乳を飲んで帰宅。
ハーお疲れ様でした…めっちゃ疲れたね^^;
でも久々のリフレッシュになりましたん♪

  • risako-