BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

新年の…

松の内もとうに過ぎ少し遅くなりましたが…


 あけましておめでとうございます。
 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
 
 皆様のご健勝とご多幸をお祈りするとともに、
 本年もより一層のご支援ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。



ちょ〜っとブログ更新怠ってましたが…orz
私は元気です。
年末にあった書道展で10月ぐらいからヒーヒー言ってました
かなり大変な毎日でしたけど、なんとか年末に終了し
一年を締めくくる事が出来ました。


この時腱鞘炎をこじらせてかなりてこずったんですが
整骨院に通いながらなんとか仕上げました…
(この事書いたっけ…?汗)


年末にかけて父が入院しまして
少しバタバタしておりましたが年末には無事退院し
実家で新年を迎える事ができました。
仕事復帰もあと少しで出来そうな雰囲気です。
本人は少し滅入ったりしておりましたが
日ごろの行いのせいだと母も兄も私もまったく同情せず(笑)
とはいえ愛情を持って看病する毎日でした。


【2016年目標】


2015年も激動の一年でしたね
相変わらず忙しくバタバタしてたかな。
すぐ体調を崩す傾向にあったので
もう少し健康に気を使って体力つけたいな


運動不足気味だったので体力つけるために運動しなきゃな〜。
体幹を鍛えたい…。
腱鞘炎のせいでゴルフは断念してましたorz
何度か行ったのですが腱鞘炎発症してからはずっと行けず
それからはモノを持つのも(そもそもタイピングすら)きつくって
しばらくはヒイヒイしてました〜笑。
でも温かくなってから〜とゴルフコース誘われてるので
それに向けて頑張ろうとおもいます(❛◡❛)


後は貯金ですね
ちょっと出費が多い年だったので
貯金があんまできておらず(°_°)
2015年は投資の年だったらしいので…
(その分きちんと戻ってくるとか言ってたけど
戻ってくるわけねえwwww)
2016年は基本的にコストダウンを考えていこうと思います。


お習字は〜3月度からスタートして、約10ヵ月
ブランクは10年ぐらいあったのでほぼ初心者状態からスタートでした
なかなかうまく書けなくて困難でした〜。
一応以前の研究会では書道6段だったのですが
あんまり上手に書けてる意識はありませんでした…。
なので1から教わるつもりで頑張りました〜。


9級から始まり、とりあえず年内で1級まで昇級することができました。
11月の昇級試験では優秀作品に選ばれて冊子に載り
3級→1級に飛び級出来たので
いい具合に第4種のてっぺんまで行くことができました〜!
(初段からは第3種)

IMG_5653.jpg

11月提出のものだからこの時ちょうど
展覧会作品を出す直前だったのですごい追込みで
毎日墨だらけで練習してたっけ…;
通常のおけいこと、土曜日も朝から晩まで先生の自宅で
1日中展覧会作品の仕上げをしていてバタバタしてました^^;
でもまぁ毎日の鍛錬のおかげかもしれない(笑)


先生の自宅教室マジックというのもあって
毎週通ってたのもあって上達したのかしら〜w
なんにせよ展覧会の作品作りも自分の身になったということかな



ボーナスは書道道具に消えましたwww
1年分を先生が業者から購入するので一緒にまとめて安く。。。
何が高いって消耗品なのに半紙代が一番高い。。。
でもある程度良い紙で練習しないと上達しませんからねぇ(>_<)

今年も日々精進して頑張ります!
先生のお年賀のお言葉「あせらずたゆまずおこたらず!」
私にぴったりですね^^;先生やっぱりよく見てますね。
心に刻んで2016年も頑張ります。
IMG_5572.jpg


あと更新中に気づきました。
もう1件日記書いてたのにな〜?っておもったら下書きのまんまでしたw
一応UPしておきます(^^;)

  • risa-