BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

【書道】1年の締めくくり

昨年末に自分の作品も出店させてもらった作品展の事などを…


夏ぐらいから準備を始めて、11月の提出日までは必至でした。
毎週先生の自宅教室に足を運んでました。
なかなか遠いし荷物もたくさんなので何処へ旅行へ行くのだ?状態。
大量の紙と液体(摺った墨w)を持って行くから荷物がハンパない。
文鎮は無駄に重いし、硯はもっと重い。爆

最初はアウェイな教室で緊張したけれど、
通ってるうちに慣れてサクサクと集中できるように。
まだ習い始めて1年もたってないけれど
こういう形で「作品」づくりができてよかった〜。
ただひたすら書いてるだけじゃなく形に残すことって大事らしいので…
いきなり大き過ぎる作品になってしまったけれど。笑


自分の力不足を感じたものの、きちんと成長できたのでは
ないかなぁと思います。




展覧会会場は神戸の方だったのですが
とても広い美術館で広々と飾られていてよかったです。

IMG_5590.jpg
仕上がってみると未熟過ぎて恥ずかしいな〜^^;
という作品になりました…。笑
うーん。笑!あれもあそこもってか全部!やりなおしたーい!!!!


IMG_5594.jpg
こっちはハガキサイズの小さな合作。
玄関に飾られていました〜。とっても面白くって
しかもみんなの作品を見てみると以外!な仕上がりになっていて
(みんな小さい作品だからと思いっきり遊ぶのでw)
何時間でも見ていられるほど面白い作品になってたのでした〜。笑


IMG_5593.jpg
市松模様のように飾られてました。
パノラマ撮影で全体を写そうと思ったんだけど
横幅長すぎて足りなかった〜wので一部だけ


IMG_5595.jpg
先生の作品。イメージは富士山。
素敵〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_5597.jpg
先生の師匠の書。
男性なので男らしい字を書きますね〜。


素敵だなと思った作品をいくつか。


IMG_5623.jpg


右下の作品が一番好き。
IMG_5603.jpg


次はこんなのがいいとか刺激させられて
とっても楽しかったです。
発表の場があるのはいいこと
同人誌会場に居るみたいな(笑)触発されますね。


2017年と2020年(だったかな?)もあるようなので
参加させてもらいたいな〜と思います(❛◡❛)
その間もきっと展覧会やらなんやらありそう…?あるのかな?
そういう場には積極的に出品したいと思います。


何れも先生のご指導あって素敵な作品になりました。
心より感謝申し上げます。
先生からも頑張ったね〜とお褒め頂いたので嬉しかったです。

  • risako-