BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

金沢・富山旅行 1日目

こんつぁ〜!
この土日に金沢・富山に旅行に行ってきましたー!
10月は旅行ばっかりですね。楽しみばっかりでした。ほんと。


なぜ金沢・富山?というのも、イベントがあったからなのですがー!
オーディオドラマ「猛将 木曾義仲」の完成試聴会
というのがありまして。
これによっちんこと吉野裕行さんが来られるとのことで
ちごりーぬ先生を誘って参加することにしましたー!
ちごっくす先生があれこれ手配してくれちゃって
まじで何もかもお任せでめっちゃラクちんでした(*T^T)ありがとうー!
一人で北陸行くわけにもいかず、ちごたんが来てくれてほんと
めっちゃんこ楽しい旅になりました・・・。


いつもどっちかっていうとプランニングする方なんで
なんか今回あれもこれもやってくれてほんとありがたかった;;
以下写真あり〜

朝大阪で待ち合わせて、サンダーバードに乗って3時間。
いよいよ金沢へ〜♪サンダーバード乗るのは初めてです。
なんかめっちゃガラガラなんやけど〜wwwワロスww
ちごは若い子見るたびに「ほらあれぜったいよっちん
って言うけどナイナイwwww大阪からイベント行くやつなんて
うちらだけwwwwって思いながら金沢入りしました。


お昼に金沢着いて、その足でひがし茶屋町へ〜!!!
ランチはちごっくす先生が予約してくれてました。
金沢原産のお野菜ばっかり使ってるんだってー!
おからハンバーグになめこ汁に〜!ご飯もおこげついてきて
めーちゃんこ美味しかったです!!
20111022_09.jpg

茶屋町はすごく雰囲気のある町並みでした。
こういうところ大好き!!!!
20111022_07.jpg

でも二人で会話盛り上がってしまってずっと笑ってた。
ハー腹痛いからヤメテーwwww
次の予約時間が迫ってたのでそそくさと向かう。
20111022_08.jpg


和菓子作り体験しましたー!めっちゃんこ楽しすぎる!!!
とにかく時間との勝負!みたいな感じであんまり手に持ってられないから
さささっとやるのですごく焦りました。教えるスピードも早すぎるwww
ちごたんとどう?どうするの?とか言いながら作りましたよーん。


その後は歩いて兼六園へ。めーっちゃんこ暑くてほんとニット?はぁ?
って天気でしたよ・・・。汗だく。。。
兼六園はとても落ち着くしめ〜〜〜〜〜っちゃキレイやった!!
もう心が洗われて最高やったーん!
こういうところは慎ちゃんと歩きたいな〜・・・///
絶対楽しいよぉ・・・。うんちく聞きながらマッタリすごしたい・・・。

20111022_01.jpg
しかしシーズンもあってか結構な人でした。


20111022_02.jpg
どこもきれい〜!!兼六園はマツとかが多いから紅葉よりは
雪化粧がキレイなんだそうな〜。カニも美味しい季節だし
めっちゃんこいいねー!(´>ω<`)!!また行きたい・・・!


そこから忍者寺に行って、からくり屋敷みたいなのを見てきました!
すごいのからくりなのよ!あちこちに扉や階段があって
自分が何処に居るのか分からなくなる。
ここ開けたらあっちにつながって〜。みたいな?
でも忍者がいたわけじゃなくて、敵が攻めてくるのを防ぐために
こういうからくりの多いお寺になったとか。
なんかどうせ観光客向けの寺やろwwwワロスwww
って思ってたら、意外におもしろくて楽しめました。
お寺が回りにた〜くさんあるのでぶらぶらうろつきたいです。


一通り1日目の目的は終了かな〜。
晩御飯食べに市場へ向かう感じでてくてく歩いてました。
そしたら途中の尾山神社に向かってたようでめっちゃキレイー!!!
ここはステンドグラスが素敵な神社なので、夜がいいんだって!
次の日いく予定にしてました。が、すごく満足!!!!
感動したあああ!!写真じゃ分かりづらいけどwww
20111022_03.jpg


夜は海鮮丼!やばばば!!うまそうすぎる!!!
豪華にお刺身とてんぷら!食べちゃったwwww
海鮮丼もなんか一番高いやつにしてやったぜ!!!
くーぅ!うますぎる!

アジのお刺身ー!
20111022_04.jpg

と、海鮮ドーン!!!!
20111022_05.jpg
たらふくたべましたー!!!


それからホテルにチェックイン〜!キレイなホテルだったー!!
すぐに準備して居酒屋へwwwwwwww
飲みながら色んな話しまくりました。
めちゃおもろいwww大爆笑しまくりだったー!!!
20111022_06.jpg
カンパイー☆

風邪ひいてんのに飲んでしまったので
すごく酔ってしまいましたww
ハイテンション!☆〜(ゝ。∂)


その後ホテル戻って大浴場へ!!!
露天風呂もあってめちゃいい感じ!!!
ちごっくす部屋にタオル忘れたwwwwwwwww
とか言ってワロスwwwwwwほんまあほやしwwww
でも本当にアホなのはわ・た・し♥


露天風呂のぼせてへたりましたwwwwwww
ヘタってのぼせて受付の人に大丈夫ですか?って言われて
お座敷で休憩させてもらたwwww
もうちごっくす先生に心配かけてほんとばかwwwww
迷惑かけまくりwwwでも大丈夫ですwww
ほんとごめんなさい・・・。ぱんつも履けないぐらいでして
ノーパンノーブラで浴衣だけはおって座敷へ・・・。
男の受付の人にボクおぶって行きましょうかって言われたけど
こんな状態で申し訳ないので断ったwwwすいませんwwww
ヘンな汗でてきてびっくりした・・・。


風邪ひいてるし酔っ払ってるしダーメダメだねwww
楽しくて調子にのりました。。。えへへwww
すぐによくなったので部屋に戻りましたけど。。。
ちごっくす先生重ね重ねお詫び申し上げます・・・。


夜も深くなったので就寝!
いつの間にか寝てた。超疲れたし次の日5時起きだし!!!
そんなわけで2日目〜へ

  • risako-