BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜 感想01

久々に乙女ゲーハマってます。
やっぱ最近の乙女ゲーって量産型っていうか
萌えイベぶっこんどきゃいいんでしょ!!!!
的な印象が残るので、後からどんな話しだったっけ?
ってなりがちなんですが、
今プレイナウの三国恋戦記は私の乙女ゲの先輩方が
こぞって鼻息荒くして、おおおおすすすすすめするからぁああ
って取り乱した感じで迫ってくるので
これはやらねばならんな…とPSP版が出て楽しみにしていた…
というのに、すっかり放置されていたというもので
今更になってプレイしたのでした。

先日(といってもGWとかだけど)東京で友達と会って
ぐだぐだと乙女ゲの話しをしまくったりして
話しが盛り上がってやる気になったので
サクッとプレイする運びになりました。
サクさくっとプレイできちゃうので、とてもいいです。
サクっとできるからって中身がないわけじゃないです
ほんとしっかり作られたお話なので退屈しないですね。
みんながこぞって主人公がイイというのもうなずける。
(なんか上から)

プレイ順に一言感想でも。
※ネタバレを多く含みますのでご注意下さい。
って発売からしばらくたってるのでアレなんだけどね。
でもほら、いちおう。ね。

・玄徳さん
まず、中の人の話で申し訳ないんだけど
完全に薄い桜の鬼のイメージが強すぎて
しっくりこないっていうかイマイチのめり込めないな〜
って思ってたんだけど今は完全に玄徳さん!です。
どちらかというとよき理解者のお父さん気質が強いので
お兄ちゃん萌え!でもなくお父さん…!な気がします。
ここでもう少し父の威厳をガタガタに崩れさせるような
甘い展開があったらなぁwwwwwwwんー!
って妄想ばかり膨らんでしまいました。
頭をなでなでされるのは好きですが(※玄徳さんに限る)
先走って結婚するぞー!と婚約発表だけみんなの前でしちゃう
そういうところはとても可愛かったけれどwww
もうちょっとあの父らしい、頼りがいのあるあの人を
デレデレにしてやりたい!!!
こンのムッツリが!!!!!
玄徳さんはどの√でも花ちゃんの見方になってくれて
とってもいいですね。ほんと。
それゆえに、また中の人の話で申し訳ないんだけど
タイミング悪く、よんアザZの変人48面相が玄徳さんで
いや、ミキシンで…全然違う声っちゃ違うんだけど
でも時折カッコイイ声であぁ玄徳さん…って感じだし
でもあんな変態台詞を生き生きと読む姿を想像したら
なんかもういたたまれなくて辛かった!wwww
もう!やめて!!!www私のライフはゼロよwwww

全然一言じゃなくなった。

・翼徳さん
まず好きになれるかなぁ?という天然キャラだったので序盤に。
だけどほんっといい子だなーwwwという印象。
あとまさかの豹変キャラにびっくりしたwww
過去の自分を否定してるキャラってあんまり好きになれないんだけど
その過去さえも認めて見つめてあげる花ちゃんはとっても素敵ですね。
この翼徳の困ってんのに笑顔なの、この顔たまんねーな?!
常に自分の気持ちを抑制してるというか。なんというか。
それゆえ食べることに関してはリミットを越えていて
バランスを保つのに必死なのかなぁ支えてあげたいなぁ
という気持ちにかられますね。
しかし翼徳と恋仲になるというのは想像がつかないというか
この子達最後までヤれるのか?ん?過去翼徳がひっぱっていくの?
とかなんとかイロイロ妄想だけして、なんだかんだ言って
やることはヤるんだろうな。っていう考えに納まりました。
(下品ですまん)
きっと野生のカンで致す。うーん…!

・文若さん
好き嫌い分かれるって言ってた文若さん。
この人ずっと丞相丞相つって、ホモかよ!ってなったぐらい
丞相が〜丞相が〜って言ってんの。いやホモじゃない。
乙女ゲプレイ中ではホモセンサーってまったく作動してないから
後からこの記事を書いてえっ!これってホモみたいな発言だな?!
って思うだけなんですけどね。
完全に文若さんやってるときは私のことどうやって好きになんの?
ねえねえ?いつから?どのタイミングで?ふぅー↑↑って考えてます。
初の孟徳軍側なのでどんな感じかな〜ウホホってもぐりこんだけど
花ちゃんの立ち回りが賢くてびっくりします。
やっぱりこういうカタブツキャラは気持ちに気づいた時とか
気持ちを決意した時の豹変度たまんねーな?!
え!文若さんがそんなこと言うなんて!!!っていう周りの反応が
楽しくて楽しくて…///
しかしみんないくつなんだろうなぁ?黄巾党(漢字あってる?)時代
すでに文若さんは若いながらもそれなりの地位に居たみたいだし
うーんうーん。
だってこの中で三十路超えキャラはいないっていってたし。
ということはこの時10代後半だよねどう考えても!えー!ふけてる!ww
この時代の漢王朝?に仕える人達って一般の人達より裕福な家庭だよね?
太学に通ってた時の・・・ってあるから太学ってなんだよってぐぐったけど
「中国にあった国立の中央大学。」んんん…?大学といっても
きっと今の18−22まで通う大学のことじゃないと思うんだけど…
やべっ三国志とか全く興味を持ったことないし勉強したことないので
アホが露呈する・・・!wwwwあまり歴史に触れないでおこう。っていうか
今回興味を持ったので改めて勉強することにするね。
私はオタクを通してこうやって知識が深まる瞬間がすきです。
(全然文若さんと関係なくなった申し訳ない)

・公瑾さん
別√で怖い印象しかもたなかったんです。
勝つためなら手段を選ばない人じゃないですか。
ソレはなぜなのか√に入れば分かるんですけど
それでも少し苦手意識を覚えたな・・・
仲謀軍なのに、仲謀の意思とは別のところで動いていたり
うーん。仲謀を想っての行動というより
仲謀軍の利益のためだけど
仲謀の意思には反してるってかんじが・・・な?な?
あかん!実はサクっとすすめてしまったので
攻略感想メモがほとんどのこっていないwwww
あれぇヤバい悪い印象しかないよ〜wwww
決して嫌いじゃない!嫌いじゃないのに!!!
もっ、もっかいやり直してくるわ!www
全√プレイしたらやりなおすから!!!!wwww


なんかすごく長くなってしまったので一端あげます。