BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜 感想03

は〜。長いです。もうこれでラストにしたいと思いますけど長いです。
超絶長文妄想キメェ乙だけどよろしく。
もうここまでくると自己満足なんで読まなくていいですね。
妄想が6割ぐらい占めてるし…。

※ネタバレを多く含みますのでご注意下さい

・孟徳
あ〜〜もう薄々感じてた。多分この人のこと好きだろうな〜って。
私にしちゃ珍しいけどでろでろに甘えさせてくれるタイプ。
もう何もしなくていいからニコニコとなりで笑っててって人。
あーそれって最高じゃんかあああ!好きwwww
今までの傾向はお兄ちゃんタイプで(年上って意味で正解なはず)
どっちかっていうと私を想って叱ってくれる人。
とかがすきだったんだけど、ここへきてまさかの
超甘やかしてくれる人が好きときた。
私なんか疲れてんのかな・・・?wwwどういう心境だ…。
まぁそれは置いといて、この人多分私にすごく似てるんですよ
なんかね、孟徳さんの考え方すごくわかるの。人を信じれないというか
信じたいけど可能性を考えてしまうって。もうこれは感覚なんだと思う。
頭が先にそれを計算してしまうんだとおもう。
私もきっと平気な顔してそ知らぬ顔で裏切られても、傷ついたなんて
わめきも泣きもせずにただ「あぁやっぱりこの人もそうなんだ」ってぇ
あ〜そういうとこあるある系だからぁ〜ってなったら
ほっとけなくてしょうがない〜〜〜wwwwww
多分私も孟徳さんをでろでろに甘やかしたいんだとおもう!そうだ!それ!
丞相という自分の意思とは別に「こうしなきゃいけない」立場の孟徳さんを
私の前ではそんな位を忘れてただ一人の孟徳さんとして愛してあげたい。
ってそう想うんだ・・・(やべー超語ってる)

10年前に戻った時のそれぞれのキャラでいろいろ話しが違うのは
ほんとに面白いなと思うし、キャラによってはもうそれなりに
大人の見解を持って生活していた時代だったりすると、
各々のキャラで立ち居振る舞いが見れて面白い。
孟徳さんなんかはこの10年でそれこそこの時代を動かしてきた人間だから
しみじみ10年前に戻って自分のしてきた事は正しかったのか、
正しいと思ってやってきたけど10年後の自分が10年前に戻って
振り返ってみると…みたいな色んな思いがあって、
でもそれをまぁしょうがないか…なんて諦め半分笑ってる姿を見ると
そっと手を繋いであげたくなる。
さみしそうででもさみしいなんて言わないで
にこにこ笑ってるそんな姿を支えてあげたいって思ってしまう。
私に何が出来るだろう。って何も出来ないけど手をつないで
過去の傷を隠してあげることしか出来ないけど
けどけどきっと花ちゃんが「手をつないだら傷が隠れますね」って
その一言で孟徳さんはすごく救われたんじゃないかなぁ(泣いてる)
孟徳さんの一番辛かった時の想い出を私の小さな手(本当は割りとデカイ)で
優しく包み込んであげたい。辛かった時も一緒に居てあげたかった。
せめて私の手で覆い隠すことで孟徳さんの気が少しでも紛れるなら
そんなことで完全に癒えるなんてだいそれたこと思わないから。
少しでも孟徳さんのためになにかしたい…(号泣)
気が紛れるなら何度でも、いつまででも握っています。
一生お側に居させてください。

孟徳さんのつるになりたい
↑これは感想メモにそのまんまこう書いてあったので
残しておきますね。私どうかしてた。

きっと孟徳さんが今までとタイプが違うけど好きなのは
花ちゃんだからだと思うんだよね〜。
孟徳さんの愛におぼれないできちんと自分で考えて行動できる子だから
孟徳さんのこと甘やかしてあげられる子だから好きなんだと思う!!
肩にもたれかかる孟徳さんの重みが幸せ・・・。
次の人プレイしても孟徳さんに会いたいから、エンディングや
シーン再生して幸せ噛み締めています。

・雲長
あっ、そういう役割〜・・・あ〜そう・・・!って印象。
考えられなかったわけじゃないのに、それ分かっちゃうとつまんないから
割と考えないようにしてプレイしてたけど
やっぱ雲長さんはこの枠だったんだね〜。
もう諦めた諦めたっつって、うっとおしい顔しないでほしいwww
そら芙蓉姫にうっとおしいって嫌われるわwww
根では優しい雲長さんのこと嫌いじゃないよ〜wwwうっとおしいけどww
多分この人もひたすら花ちゃんのためになんでもやったげる人だろうなぁ。

現代に戻った時の二人の時間の経過にめっちゃもえたwww
そうか〜あの頃の雲長さんって花ちゃんより年上で、
それなのに高校生に戻っちゃったからなんか違和感かんじたんだね〜。
広正くんのニヤリとした顔可愛いな・・・くそっ!
でも雲長さんの暗いうっとおしい顔と髪わりと好きだから
爽やか高校生になってむかつくwww
あとメガネかけたこの広正くんムッツリスケベ過ぎてやだ!
なんだよ!なんなん!だよ!!!
えーん私のうんちょうさんかえせ;;;;って裏切られた気持ちもある。
髪の毛返して;;;こんな短髪さわやかうんちょうさんじゃない;;;;
その顔ですべて分かった顔されるのむかつくwww
私の知ってるうんちょうさんじゃない!!!!(2回目)
でもいっぱい妄想を凝らして、これが大学生になって
髪の毛伸ばして少し色気がでてきてうんちょうさんっぽくなったら
そして「髪の毛のびたね?雲長さんみたい」ってうれしそうに笑う
花ちゃんを見て「うれしそうに笑うのを見るのは好きだけど
なんかやっぱり、俺は俺なのに雲長に嫉妬しちゃうな」
って余裕がない広正くんみるのはいいかもしれない。
とかとかいろいろかんがえてたらまぁそれも悪くないか。ってなった
(なんでもあり)
帰還エンドがあるなら残留エンドもあればいいのにな〜〜〜〜!
残留っても雲長さんとの未来じゃないエンドだったし!!!!

孔明
はぁ。この人をプレイしたら他の人がかすんじゃうっていうか
他の人に戻ったときに師匠の言葉がとてつもなく切なく辛くなるから
最後で本当によかった・・・。師匠!師匠wwwww
もう最後の方泣きすぎてオエッオエッwwwてなってた。
師匠の重すぎる10年も切ないけれどね。
私師匠好きです!あー切ないwwww
ってかルカ枠だよねぇ。もうどうしてもこの人のこと幸せにしなくちゃ
みたいな感じが出まくっててもう杉田許された・・・ってなる。
だってさ〜GSだってルカちゃん出てくるたびに
あぁ幸せにしてあげなきゃ・・・とかコウちゃんとの祝福の言葉聴くたび
ああルカを幸せにしてあげたいって思うもん!!!
師匠だってそう!すべては師匠のためのゲームじゃんかこれ!ねぇ!
あーwwwww好きwwwww
この飄々としたわけ分からない感じとか、
甘いムードとかそういうの一切感じない態度とか。
すべて隠してるんでしょ!悔しい・・・好き・・・。
師匠とのあーいや、孔明さんとのエンディングほんとよかったですね。
めっちゃ好きです。少年のようなあどけなさの残る師匠の顔
とっっっても好きです!でもその瞬間は一瞬だけですぐに隠れてしまう。
いつもの師匠だし、いつもの孔明さんだ・・・くそ・・・くそぉ
愛おしいな…。めっちゃ好き。師匠・・・。
ずっと隠して分からないように、でも大切に大切に想ってきたんだよね
いつでも私が道に迷わないように、困ってる時は手を差し伸べ
きちんと道を示してくれてた。右も左も分からない私を受け止めて
あぁ師匠の懐の深さにはびっくりする。
だからぁwww他の√で邪魔しちゃう師匠がほっとけないwww
僕の弟子に僕の弟子に〜といいつつそばに置いておきたくて
一番近くに居るくせに、ことさらそういうことになると
すっとぼける師匠ずる過ぎる。ずるいです…。
私のことなんてただの弟子でしかないと思っちゃうじゃないっすか…。
孔明さんって呼ばせたり、師匠って呼ばせたり…
ヘンタイですか!ううっ…。
いつでも私の幸せだけを想って手助けしてくれる師匠が素敵です。
私の幸せだけを・・・ほんと親代わりのように願ってくれるあなたしか
私を幸せに出来ないってどうして気づかないんですか?
私は師匠さえいれば・・・幸せなのに(号泣)
後日談もすんごくすんごくよかった。あんな飄々としてるクセに
想いだけはただただ募らせて、10年分の手紙を書いて
ばっかじゃないの!ばかwww好きですwwww
花ちゃんの返事でこの10年の思いが報われてほんとよかった・・・
超号泣したwwwwwww師匠・・・;;;


これほどまでに全部が全部愛おしいと思える乙女ゲは久々でした。
あーやばいですね。めっちゃ好きですwww
後日談とかシーン再生してまた浸ったりして・・・好き・・・
FDも届いたばっかりなのでもうしばらく楽しめそうだけど
PSPでプレイできるのがなくなってすごく寂しい。
えーん!次は何をしようかな??
でもディスク抜くのがイヤだなっておもうぐらい好きwww
は〜フォロワーさんに謝らなくちゃいけない。土下座して。。。
あと孟徳さん成分が欲しくて二次漁ったりしてる。
あと妄想が溢れたりしてて困ってる。
私の絵が上手だったらいいのに、とか溢れ出してるwww
久々にたまらなくなって絵を描いてるけど画力足りなくて
さめざめ泣いている。絵はもうかかないって決めてたのになぁ?ww
まぁそういうのがあるから乙女ゲって怖いです。

また思いが募ったら(FDやりだして)なんか吐き出したい。
と、おもいます。

  • risako-