BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

IZUMO旅行

先日、ずっと行きたい行きたいと思っていた出雲へ
家族で旅行に行ってきました。

今年遷宮したばっかりだし、
何があるかわからんけどとりあえず
あやかればいいじゃん?!的な気持ちでいってきました。

車でビュビュン!と行くのですが、父一人の運転じゃ疲れるだろうし
私も交代で運転しました。新しい車にもだいぶ慣れて、
これなら余裕だなー。と。早いランチには蒜山高原目指して!


お昼はジンギスカン!ファザーがずっとジンギスカンが〜とか
ジンギスカンで、ジンギスカンがあってんやん?!
て言ってたんだけどなんのことかサッパリわからん。
とりあえずSAにはそれっぽいのがなかったので
高速降りるとジンギスカンの看板だらけ!ふおお!
ここでご飯を食べることにしました。

肉を目の前にしてビールを抜けない人なので
ココから運転バトンタッチ。
130705-01.jpg


ジャージー牛乳っていうの?がすごいたくさん
チーズとかうってたので買ってしまったよ。
ソフトクリーム!ふぅー!ブルーベリー味とミックス。
130705-02.jpg


途中足立美術館へ。
入ってすぐにある硯箱や飾箪笥が美しすぎて欲しい〜うおー
ってなりました。とても美しい工芸品です。

お庭が有名らしい。
130705-03.jpg
美しいよ!
結構な時間じっくり見てしまって楽しかった。
まじまじ見てたので広い敷地と作品に疲れちゃったwww

お次は
八重垣神社!素盞嗚尊とその妻、稲田姫命を祭る縁結びの神社。
ここにも連理の木があって(しかも椿に限る)
近辺にたくさんあった!すごいね〜。
ご神体といわれるでかいおちんこ様を触るなんて
父と母の前で出来るわけもなく右目でチラチラしつつ
ご利益もらえますようにもらえますように。
と祈ってきましたwwwww


境内奥の森の中には稲田姫命が姿を映したと伝わる鏡の池があって
硬貨をのせた占い用紙の沈む早さで、良縁に恵まれるか否かが占える。
っていうので早速やってみました。
硬貨は10円でも100円でもいいのだが、銅は重いしな?
100円乗っけてチャレンジしてみました!

15分以内に沈めば近い内に。近くで沈めば近しい人
遠くで沈めば遠い人(?)とかあったけど
えーい、ままよ!

真っ白だった半紙から運勢みたいなのが出てくる
130705-04.jpg
「開運のきざしあり、西と北吉」ふむ。

130705-05.jpg
と、ここで1分ぐらいしてしゅるしゅると100円の周りに水が!!!

ここからはあっという間に沈んでいきました。
ヤッター!!!


旅館は玉造温泉 長楽園へ!ふぅー!
ここは混浴風呂があるとのことなんで
家族水入らず!wwwパパとママと一緒にお風呂に入りました。
だだっぴろいトコロだったけど、ママは端っこで恥ずかしそうにしてたが
「一緒に入ってる意味ないやん!」って近くによって入りました。
なかなか混浴とか難しいじゃないっすか。だからよかったね。
まぁ女は布を巻いて入れるんだけどね。
男はおっぴろげでした()わろwww

お料理もボリューム満点で美味しかった〜!
大満足でした。ふわふわ部屋で一杯呑んで
いつの間にか寝てました。疲れてたみたい。


次の日は朝からあいにくの雨でしたけど、
出雲大社へ参拝に行くのです。
その前に稲佐の浜へ行きました!というのも
稲佐の浜の砂を供えて、素鵞の社の砂をとり持ち帰ると、清めのお守りになるといわれています」
って見たから!wwwそんなわけで砂をかき集めてもって行く。
130706-01.jpg
ふぅー!

出雲大社で参拝して、お守り買って。おみくじかって。
あーすごかった!すごい!ふい〜〜〜

おそばたべました。おいしかった!!
観光客向けのじゃなくて、少し寂れたところにあった
夫婦でやってるお店に行ったよ!
130706-02.jpg


帰りに鳥取砂丘へ寄りました。
すごい広いのな!もう夕方だったので手前のところで向こうに行く気になれなかった()
130706-03.jpg

お土産やさんでソフトクリーム食べて!岐路につく。
130706-04.jpg


家族水入らず楽しい旅行でした。
あー!またいきたい!

  • risako-