BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

宮島 厳島神社で神秘を感じる旅 その2

広島旅行最大の目的
宮島へ行くです。

その1はこちらから

写真いっぱいあるよ

朝は8時に朝食して、なんだかんだ準備して10時過ぎにチェックアウト
ホテルから宮島まで直行便があるからそれに乗って宮島へ〜!(≧ω≦)
私は宮島へは初上陸なので案内してもらいました。
まぁ地図見りゃ分かるか。クロスカントリーをやっててすごい人でした…
すごいいい天気だったので気持ちよかった〜.+(´^ω^`)+.

厳島神社で参拝。もちろんご朱印帳もかいてもらった!感激!!!
めっちゃ素敵〜〜〜///

写真 2013-12-01 11 16 12 (1)
すごいいい眺め!

厳島神社へ行って、その後紅葉谷公園→ロープウェイで弥山頂上目指す
私的にはサクッと上ってさくっと帰ってこれると思ったんだけど
(周りの観光客もそんな感じだったし)

写真 2013-12-01 11 56 22
紅葉谷公園!もうほんとに見ごろでした。
写真 2013-12-01 12 02 10 (1)
めっちゃきれい!天気がいいので陽の光が差し込んで神秘的///

だけど病み上がりの上ハイキングスタイルじゃない私にはキツかったwww
息あがりまくってゼェハァいいながら登ったわwww信じられんwwwww
前を歩いてた女の子達も「もうむりwww」って言って止まって休憩してました
そりゃそうだわ。わしも無理だし…。まぁ30分ぐらいの距離なんだけど
結構足場悪くて高配結構キツいので汗だくでした。
なんかいろいろゆっくりしたかったんだけど、ゆっくりどころじゃなくって
かなりハードでめっちゃ疲れました。

降りてきてそのままそこいらのお店であなごめし食べて。

写真 2013-12-01 14 23 53 (1)
うましかて!

船の時間がギリギリだったのであわてて船乗り場へ。
途中、大鳥居の潮が引いてて歩いて行けたのでせっかくなので降りてって
鳥居くぐって寄り道しました。タイムロスwwww

写真 2013-12-01 14 45 10 (1)
でも降りてってよかった!テンションMAX

写真 2013-12-01 14 48 33 (1)
大迫力〜!!!!NOTおおさこちゃん

そっから砂場をダッシュwwwwしてwwwwギリッギリで船乗り場へ。
もうさっきのあなごめしが出そうwwwな勢いwwwww
だけど乗り遅れたらまた1時間後だしwww(号泣)ってなりながら
あわてて船に乗りました。ちょっと本気で中身が出そうだった…。
船にも酔いそうだったのでそのまま疲れ果てて寝てたorz
船の旅〜みたいな感じでいいと思ったんだけど、
「上あがってみる?」って言われたけど(デッキから多分外が見える)
疲れたし吐きそうだし寒そうだし…()遠慮しときました。

帰りはひたすら眠気との戦い。ずっと運転させっぱなしだし寝るわけには…
お昼薬飲むタイミングがなかったので飲まなかったら咳が出始めて酷かったんだよね〜
途中夜ご飯をSAで食べて、薬飲んで、超濃いブラック飲んで気を引き締めた〜
スッキリしたのでそこからはサクサクだった!(私は運転していないが)
いつも混む甲子園−宝塚あたりも帰るころにはすいててさほど渋滞してなかったし
早く帰れました。あー疲れた!!!

最後バタバタでゆっくりできなかったけど充実した旅行だった〜。
風邪でどうなることかと思ったしね・・・次は体調も万全にして
ゆっくりまったり旅したいなぁ〜。温泉!温泉いぎだいっ!!!
そして次こそ牡蠣食べるぞ・・・。
城崎温泉か〜白川郷あたり。飛騨牛ね!!
日本海は海の幸が美味しいしきっと幸せになれるはず。
牡蠣食べ放題ってお店探して行こうかな。