BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

海鮮系ブログ

最近肉より魚の方が好きです。
魚介類がうまいなー!って思うのよ…
お酒もぐいーっと進むなぁって。(だめ)


お肉も美味しいんだけど、肉ってビールじゃん?
ビールはあんまり量のめなくって
やっと美味しいと思えるようになってきたんだけど
水のように飲めない…。
それよかワインのがぐいっと飲めるってか(アカン)
まぁ酔えればなんでもいいんですけども!!!
美味しいね。美味しいって素晴らしいね。


ので、最近食べた美味しかった料理自慢する。
えばのーとのお料理アプリのやつ埋めたくて
最近写真撮るからさ〜…へへへ。

美味しい料理が食べたいからお店に行く


Foodアプリ埋めたいからお店に行く

いや!でもおいしいのは食べたいから結局は一緒だ
アプリ埋めたいから写真とった。
写真とったから見せびらかしたくなった。これだな!


以下写真

おすーし!!!
福島の市中央卸売市場の近くのすし屋さん!
すごくおいしかった…。
ホタテのお刺身とか食べた。美味しい!!!
20140310_01.jpg
にぎり盛り合わせ。

で、ずーっとずーっと
牡蠣が食べたいたらふく食べたいとにかく
牡蠣だけで腹を満たしたいって言ってて。
赤穂かさぬき市あたりの牡蠣食べ放題でも行こうかって言ってたんだけど
そうなるとさ〜運転手お酒飲めないじゃん?
それはつまんないんだよな〜〜〜〜〜〜って。
そしたら天満でも牡蠣食べ放題があると、いうじゃないですか?
でもさーwwwめっちゃいっぱいなんだよぉwww
予約とれなくって。結局…。牡蠣…。牡蠣…。

って言ってたら、梅田のオイスターバー予約しといたよ
っていうじゃないですか!!!!
おまえーーーーー!!!素敵ィイイイ!!!!
んごほぉおおお!!!!ってテンションあげながら食べに行きました。

打ちっぱなしの練習行ってたんで、車だったんだけど
「車だけど呑まないの?飲めないよね?」←運転手がいるなら飲まない主義
「・・・」
「牡蠣食べいくのに飲まないの?」
「飲めない…からね…」
「えー!牡蠣食べるのに?」
「今ぐらぐら揺れてる」
「車どうするの?」
「・・・・」
「牡蠣食べるけどお酒飲まないってウマさ激減じゃね?」
「やっぱ呑めないよね〜」
「でも牡蠣食べるのに呑めないの?」
「でも車どうしよう・・・」
ってのを延々として
「車置いてもっかい出てくる?予約何時?」
「あと20分ぐらい」
(現在地梅田周辺、家まで車で15分電車で30分)
「・・・・」

で、結局タイムズにとめることにしたwwwwwたっけーのwwww
でも今日だけ特別にな!な!www
だって牡蠣だしwwwwww(号泣)


念願の…牡蠣たち…ああ愛おしい…
20140310_02.jpg
これは生(だったはず)アンチョビとパプリカと生ハム…
私はパプリカが好きだったかな〜美味しすぎた…。

美味しすぎて涙が出そうだった…
写真とるつってんのに早漏過ぎてもう手が出てしまっている
いいのいいのwwwゲヘヘwww我慢できなくってーwww
20140310_03.jpg
バジル系トマトソース系ホワイトソース系の3種
(詳しく説明してくれてたけど忘れたざっくりいうとこの3種)

ワインがすすむ!すすむくん!!!!
牡蠣2つぐらいにつきお酒1杯近くあけるもんだから
調子に乗っちゃダメーwwwwwって言ってんだけど
牡蠣とシャブリの相性がいいのはどうのとか語りだして
まぁメニューの脇に説明書きされてたのを
そのままだらだらと話し始めたので無視したけど
ボトルあけりゃいいのに…と思いながら
私も気分良く呑んでました。はぁ最高だね…。
20140310_04.jpg
カリカリ醤油味噌・菜の花ゆずこしょう?・オニオンベーコン…?
この辺はもう気分良くなってて話聞いてなかった

フィニッシュ!!!
1つ1つ噛みしめながら食べたよぉ…
20140310_05.jpg
白ワイン蒸し!まずいわけないだろう?美味しいにきまってる!


食べたりなかったので美味しかったやつをちょいちょいっと追加して
ホタテ食べたかったから同じくホタテ食べて。
ワインおかわりしてー!ああああごちそうさまでしたんんんん!
すんごいぐでんぐでんになりましたァ。最高に気分が良い!!!

また食べに行きたいなぁ…
天満にもリベンジいきたいけど、シーズンオフなったらどうなるのかなァ
堪能したしちょっと今すぐ食べに行きたいわけでもないしなぁ?
かといってこのタイミングはずすと11月(シーズンって10月からだっけ?)
とかになるのかなぁ・・・。とか考えてます。
でももう行く暇ないわー!ないわー!

いつも見てる酒飲み女二人が更新してる呑み歩きブログがあるんだけど
おいしそうでリーズナブルでお得なお店紹介してるから参考にしてたんだけど
年末からずーっと更新なかったのが、最近ぽつぽつと更新し始めてて
ほっとしたというか嬉しいというか。ブログの広告が表示されるのって寂しいよね
私も更新マメにしよう…って思った。つまんねーブログだけど
面白い文章かけるひとって才能だな〜っておもうよ。
いったいなんのブログなのかも分かんないからなぁ…。
でも好きなこと好きなだけ書けばいっか…。

  • risako-