BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

ネイルまとめ【9月】

9月はバタバタしていたんだけど
バタバタする前に竹田城に行ってきました。
ずっと行きたかったんだけど行く機会がなく
予約してたんだけど急遽予定が入って行けないので行かない?
とバスツアーに誘ってもらったので予定ねじ込んでいく事にしました。
次の週だったら行ってなかった。
行ってよかった〜!楽しかったです。竹田城!マチュピチュ

と、いうのも義姉の出産間近でして
一人目の子も3週も早く出てきたので
これはきっと二人目も用心しといた方がいいだろう
ってことで9月末予定日だったんだけど
9月に入ったら頭に入れておかないと
と思って行動してました。
産まれたら一人目の子を預かったりとで
何かと忙しくなるだろうと思って

そしたらなんとまぁ。逆子でして…。
7か月?ぐらいの時に逆子のまんまだから
って逆子体操してちゃんと正常な位置に戻ってたらしいんだけど
これまた直前?にぐるんとひっくりかえったそうで。
先生にも「こんなの初めてです」って言われたそう。
んで急遽帝王切開が決まり。あれよあれよと産まれました。
帝王切開って日にち指定できるからある意味楽ねw
もうこの日に生まれるんだ〜って思うからそう思って行動できるし。
まぁ母体への負担が自然分別より10倍かかっちゃうんだけどね。
でも子供への負担はゼロに近いらしい!ほえー。

しかし二人目って不憫ですなw
いつのまにか臨月になって産まれちゃいましたよ。
一人目の時はまだかまだかって心待ちにしてたのに。
んで一応入院中に甥っ子を保育所から迎えに行くついでに
二人目を見に行きました〜。
まだまだ愛着がわかないというか、一人目のが気にかけてあげることが多いので
全然見てあげてないわよ。可哀想ww
まぁそんなもんだよね。強く逞しく育ってくれることと思います。

実は子供は嫌いなんだけど、これが血縁というのだろうか
本当に愛おしくなっちゃうんですなー!これがー!

長くなっちゃったネイル画像です。

9月入って急に秋めいてしまったので
あわてて秋ネイルにしましたよ。
涼しかったよね9月1週。
千鳥格子がグレーだったんだけどあんまり可愛くないなぁ。
水に溶かしてするシールは初めてだったけど
めちゃ簡単だったのでまたしたい。
もう少し小さい千鳥格子がいいなぁ。
IMG_3113.jpg

ここからしばらく仕事関係やプライベートで
色々あったので悪目立ちしないwwネイルをしようと
ピンクとベージュをひたすら駆使したはずなんだけど
なんかこれは迷走している感…。
可愛くなくてすぐオフった。
IMG_3207.jpg

考えるのも面倒なので丸フレンチ。
なんでネイビーを置いたのか。でもネイビーしたかったの…
でもやっぱりもう少し落ち着いた色ですればよかったんじゃ?
とか紋々としたネイル。
IMG_3288.jpg

ここで個人輸入で注文したネイルが届く。
OPIが有名だけど、あの丸いボトル好きじゃないんだよなぁ。
エッシーのこの形が好き。とまとめて買いました。セールだったし!
と、届いたら夏っぽい色合いで(頼んだのが涼しくなる前だった)
なんか秋になるのに何も考えず可愛い色〜♪と選んだ自分がバカだった。
もう1回頼みたい!ってなっている。
IMG_3163.jpg

で、さっそく届いたポリッシュを試したかったネイルがこちらどん!
手抜き…。
スクエアオフってきれいに見えるけどキレイに塗らないと台無しだなぁ…
反省反省。
IMG_3172.jpg

最後はどうしてもチェックチェックしたくて
タータンチェックの9月5週目
薬指だけなんだけどやっぱインパクトあるなぁ…。
もう1本黒ライン入れたらよかったかなぁとか
でもやりすぎるとクドくなるしなぁと悩んだ結果こうなった。
チェックは太さと配置と本数に悩まされる。
IMG_3315.jpg


あと、インスタ見ててどーにもこーにも散々悩んで
ほぼ日始めることにしました。えへっ。
来年は毎日日記かけるように頑張ります。
IMG_3222.jpg
だいたい毎日何書くことがあるの?
っていうのを3日ぐらい吟味したから許してッ。
絶対がんばる。
インスタでほぼ日うpしてる人見るとかわいいなーって
ついつい見ちゃう。うp出来る日記は書けないが
マネしてがんばろー。

  • risako-