BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

ならいごと

秋頃から自分の周りの状況がめまぐるしく変化して
ヒーヒー言ってたのだけれど、
ようやく落ち着いて、年も明けて一息ついたので
ずっとやりたかったものに集中してやる時間がとれそうだったので
思いつきでビビッと始めていました。


社会人になってからというものの、平凡好き勝手遊んでいたため
ピリリッとした緊張感のある事が全くなくってだらけていたため
久々に刺激ある毎日で楽しいです。

自分の事も忙しくバタバタしていたのだけど
甥っ子も二人目が産まれました。わーい。
どちらも男の子で兄は残念がっていましたけど
男の子は男の子でそれはそれは可愛いです。
しかし二人目って不憫w
一人目の子は毎日指折り生まれるのを楽しみにしていたのに
二人目はえっwwwもう生まれるの?!www状態でした。
ここで報告したっけ…?


甥っ子1はだんだんしゃべるようになってとても可愛い。
スポンジのように日々色んな事を吸収し成長して行くのを見ると
ほんとに新しい発見と、驚きばっかりです。
今はラピートに夢中でラピートラピートと言っている。可愛い…///
(難波ー関空間を走る特急、群青色のボディラインで
素人目の私からしてもカッコイイと思う)


甥っ子2はこれまた愛想のいい子で、いつも顔をのぞくと
ニコニコ笑顔で笑ってくれる。もうすぐ離乳食が始まるらしい。
二人とも愛情いっぱい注がれて育ってとてもいい子になると思う!
(完全身内の欲目)


で、いつか自分の子供に(あと甥っ子たちにもw)教えられたらいいなぁと思って
漠然と思っていた書道教室に改めて通い始めました。
3歳〜21歳ぐらいまでずっと通っていたんだけど、
マンネリ化しつつあった書道教室だったので
大学が忙しくなるのと遊んだりバイトしたりするのを理由に辞めてしまいました。
段位は筆6段、硬筆4段だったかな…。
筆は大好きだったけど硬筆は大嫌いであんまり上手くありません。
もう今はクセついちゃって更に汚い字!ヒー!
師範資格が欲しいなぁと漠然と考えてたんだけど師範って難しいの…。
5年計画でなれるかな?とギリギリのラインです。


社会人になってから何度か通いたいと思ったんだけど、
なんとなくフラフラしてしまっていて時間がたっていました。
ようやくひと段落ついて自分の時間がとれそう!と
無理矢理ねじ込む形でおけいこしだしました。
思い立ったその日にAの教室に見学の申し込みをして
次の日にもう一ついいなと思うBがあったので更に見学の申し込み
その次の日がおけいこ日だったBの教室に見学に行って、
あ、ココにしよう。と決めてその場で入会しました。
なんかこれも先生との相性だったと思います。


あともう1つのAのところは見学キャンセルして行ってもないw
最初に思いつきで申し込んだ方なんだけど少しお月謝が高かった〜。
お習字って月謝の他に検定試験代やらなんやらとお金がかかるのよね。
まぁなんだって習い事するにあたってお金はかかるもんだけど…
何でも安いにこしたことないよね。


当日即決したB教室は安かったのよね〜。月3回ってのもちょうどいいし
見学行ってないAは2週に1回だったのもあったんだけど
出来れば毎週あればいいなぁと思ってたから、
毎週はキツいかもだし仕事やらなんやらしながらなら
月3回はちょうどいいペースかも。と思いまして。


久々に筆を持って緊張しています。
緊張感のない日常だったので、刺激があるのはとってもいい事〜。
ピリリとしててとっても楽しいです。
苦手だった硬筆も嫌がらないでちゃんとやろうと思います。
今なら苦手なんて言わずにちゃんと出来そう〜。


かな文字が好きでそればっかりしていたので
(みみずがのたくったみたいな字のこと)
半切とか大きな字にも挑戦したいな〜。


なんせ10年近くやってないのでなかなか思うように筆が進まず。
道道具を引っ張り出すのも一苦労でしたわん。


硯と水差し。
これは私が入賞した時と成人のお祝いに先生からもらったもの。
4歳から成人過ぎまで見てもらってたんだもん
とてもかわいがってもらっていた。
だけど辞める時はアッサリ辞めてしまってとても後悔している〜。
しっかり恩義を返せなかったなぁと…。今はどうしてるだろうなぁ。
IMG_4177.jpg
硯も水差しもお花柄で別の時期にもらったのだけど
不思議と揃っていてとてもお気に入り。
一生の宝物です。


先日ノロウイルスにより体調を崩し何も食べれない日が続いてwww
また牡蠣を食べに行ったらコレだよ。もうやだw
同行した人はなんもなかったので何故私だけ…。
そっからコーヒー飲むのも怖くて(とにかく胃がすぐびっくりして吐き気がする)
やさしいオーガニックのカモミールティにハマっております。
眠る前にも飲めるのでとてもいいかんじ!
IMG_4153.jpg


お習字は10級からのスタートなので今年中に段位がとれるかな〜というペース。
一度も落とせないなぁwwww
そんなに頑張れるか分からないけどやれるとこまでやってみようと思います。
また自分の成長具合を記録していけたらなと思っております〜。

  • risako-