BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

毎日の練習

書道は何年もやってきたけどお稽古日以外での練習ってしたことなくて
先生の教室で何時間も書いて提出ってことが多かった。
家で書いたことなんてなーいwww

自宅教室だったし、生徒も高校生〜大人で少人数だし
それこそ見知った顔だったのでお茶飲みながら
のほほんと会話したりしながらおけいこしてました。笑
ほんとのんびりしてただけでやってきたな〜。
もう少し真剣に取り組めばよかったなぁと思う事もしばしば

私の段位は6段だけど、雪心会での段位なので他では適用されない。
書道会とか書道研究会とかいろいろあるんだね〜。
とりあえずイチからだから10級からスタート。
今の教室見学に行ってから、師範クラスの人達がぞろぞろっといたのにびっくりした。
この教室のレベルの高さにびっくりしたのが一番最初の感想。


先生の教え方がうまいから納得でした
私が今まで言われた事なかった、言われてたけどなかなか実践できなかったこととか
そういうことだったのか!と納得して実践できるようになって
私も筆の感覚が戻ってきて今はまだ楽しい〜( ˘ω˘ )


上手な人達がたくさんいるのは刺激になるし
やっぱり良い書に触れるのは自分にとってもいいこと。
本や額縁の向こうよりも生身で触れ合えるってことがね。


年齢層は私ぐらい〜50代ぐらいまでかな?
コミュ症の私だからちと不安だったけど、みなさん優しくて
声かけてくださるのでなんとかホッとしてる・・・・。
私、ずっと「フヒヒ」って笑ってるだけだからwww


IMG_4206.jpg
かけたー!と思ってもこうやってみるとあれもこれも下手くそだな…
まだ先生に一度も添削してもらってないので模索中。
あっちこっちとっちらかってるね…orz

  • risako-