BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

お味噌

え〜…と、先日誕生日を迎えまして。
とうとう三十路への階段をあがりました。
かなりブルーでかなり複雑な心境ですけども…
素敵な30代女性を目指して頑張ろうってそのうち切り替えて
楽しく歳を重ねていきたいと思います。
今はまだ20代に思いを馳せて…引きずらせて。ううっ…。

IMG_4594.jpg
誕生日ー!ということなんで、少し派手目なネイル。
ディアシスターの石原さとみのネイルが可愛いと少し話題になってたけど
私はそのドラマ?も見てないので知らないけどインスタでかわいー!
だけどハデハデだなーwwと保存だけしてました(笑)
今だ!とばかりにチャレンジしてみたんだけど
もう少し短いネイルでした方が可愛かったかな…
(つーか簡単だしw)


右手。折れた人差し指は結構伸びました〜。
かなり深くザックリいってしまったのでしばらく痛いままじゃないか…
と思っていたんだけど、剥がれないようにグルーで補強したりしてたけど
暖かいからかな?伸びが早くって。折れた箇所も伸びて無理なくカットすることができました〜。
IMG_4597.jpg
つんつるてんだけど、爪がないって割と快適wコンタクトとかwww

IMG_4596.jpg
やっぱりデーハーかな…?

母には「ギラギラし過ぎ。下品。やめなさい」と言われた…
「え〜可愛いやん」と言うも「あんたの為を思っていってるんやで」
まで言われてしまった…。そ、そこまで・・・?
30になったからもっと慎めってこと?!
た、確かにまぁネイルへの派手さ具合は麻痺ってる部分があるけど…
そこまで言われなくちゃなんない?!誕生日なんだからいいぢゃん!!!
っていうかそんないい方なくない?!ううっ!!!
次はペティキュアにするからいいっ!(諦めてない)

【以下写真多め】

んなわけで〜。お誕生日はお祝いしてもらいました。
誕生日祝われるのってこっぱずかしくてね〜あへへ〜。
でも今日はノードライブなのでアルコール有!いえーい。


まずはスパークリングワイン。キンキンに冷えて美味しい。
IMG_4562.jpg

前菜は12時の方向から時計廻りに
ごま豆腐、長芋のピリ辛あえ、サザエのお刺身、くらげ?のコリコリしたやつ。
IMG_4570.jpg
どれも美味しかった〜。サザエも久々に食べたかも。うまい!


IMG_4571.jpg
サラダはわさびと柚子こしょうのドレッシングだった。
ほんのりピリッとしてておいしかった〜!


ここから見て楽しめる〜鉄板焼きでした〜。ヒュー!
IMG_4572.jpg
オニオンチップスを作ってます。写真も断りを入れて撮りました。
「動画とる時は動画って言ってね?緊張するから〜笑」と面白いシェフでした。

最初は海鮮〜!あわび!!と、サーモンとイカ。
IMG_4573.jpg
あわびはまだ生きてました。新鮮〜。刺身にしてもOKなんだって。
「これは国産かな?」
「いや、日本でこんな大きいのとれないでしょ
とれてもこの値段で食べれないでしょ」
「和歌山あたりとか?」
「う〜ん…」
「ゆ、輸入物です()」
そりゃそうだwwww


ジューッと蒸し焼きにしてました。
肝とか好きな方ではないんだけど、きっと食べたらおいしいから。
バターしょうゆで炒めてくれました。
IMG_4574.jpg

じゃん!焼くと柔らかくなってあの固い触感がない!すごいー!!!
IMG_4575.jpg
オニオンチップス乗っけてレモン汁で…が美味。
ワインが最強に合う!(ゴクゴク)


お野菜とか豆腐・もち・赤こんにゃく
IMG_4576.jpg
味噌田楽にしたり、岩塩だけで食べたり。ほんと美味しい。

こちらは淡路島のたまねぎ♥最強にトロ甘。
IMG_4577.jpg

そして〜メインのお肉〜!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_4578.jpg
そしてこちらは近江牛でした〜。フィレとサーロインを!
私はフィレが好きなんだけど〜、サーロインも美味しいから是非!と言われて。
焼き加減は…?と言われて、このセリフ!一度言ってみたかったやつや!!!
と、「ミディアムでお願いします^^」すんなり言えた…!www

「ここからシャッターチャンスですよ」と言われて構えたら
ファイヤー!!!wwww
IMG_4579.jpg

「撮れました?」と2回もフランベしてくれましたwwwやさしいwww
IMG_4587.jpg

どちらもわさびにガーリックを添えて、たまらなく美味しかった…!
口臭?気にしないWWWWWと思いながら。
いや、私あんまりガーリック好きじゃないのよね…
次の日自分の臭さに食べた事後悔するのwww
でも美味しかったから頂いちゃった。えへへ。


〆はガーリックライス。
奈良漬をいれてくれて甘くっておいしかった!
IMG_4588.jpg
もう無理…!と思ったけどペロリと食べてしまった…笑。


お誕生日ケーキを用意してくれてました〜TωT
ありがとう〜!家族からはモロゾフのプリン(瓶が欲しいだけ)だったのに!www
IMG_4589.jpg
店内にはあと一組しかお客さんがいなかったんだけど
みんな祝ってくれちゃってハズカシカッターwwww


切り分けてくれた!しかしこれでも満腹で入んないwww
もう、無理矢理つっこみました…笑
IMG_4592.jpg
半分残ってますけど持ち帰られますか?と言われたけど
「よかったらあちらのお二人にお出しして下さい」と
お祝いして下さったお二人におすそ分け〜。
喜んでくれて仲良くなったよ〜。
こちらこそただの他人なのに祝ってもらっちゃってw


あー満足満腹ww
もう30かぁ…30年も歳を重ねてしまったけど…
まだまだやりたいこともたくさんあるし、人生これからだよね〜。
まずは子供が欲しいよ〜TωT

  • risako-