BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

【Travel】長崎ハウステンボス 1日目

夏季休暇に入ってすぐに旅行いってきました〜!
今年は山はダメ…。とにかく山はダメ。飛行機もダメ。
北海道にいきたいどーって思ってたんだが飛行機しかないし
で、ピンと思いついたのが長崎〜。
ハウステンボスは盛り返してるらしいじゃん?
イルミネーションめっちゃキレイっぽいし
食べ物は美味しいし、そんなに人もたくさんいないだろう!!!
というわけで行ってきました。

ちょっと長旅でしたが無事ハウステンボスへ!
小5以来だったかな?めっちゃ懐かしい〜〜〜〜…
とは思わず全く覚えておらず。笑
あとすごいカンカン照りなのに帽子を忘れたので
博多駅で慌てて帽子買った。うーんいいかんじ!笑

園内は広く暑い日はちょっとじりじりと射す太陽が辛いかも。笑
IMG_5027.jpg

ガラス細工なんかがたくさんあってキレイだった〜。
ステンドグラスとか。
IMG_5033.jpg

途中涼みがてらに入った天然石のお店、
ずーっとパワーストーン欲しいと思っていたけれど
なかなか巡り合えなかったんだけど
この店員さんがとっても不思議な人で
男性なんだけど、中性的で〜めっちゃ妖しい雰囲気なの!!!

「石との相性を見る事も出来ますが、あなたが手にとっていいと思ったものは
それに惹かれてるということなので今のあなたに相応しいものなんです。
なのでそれが一番相性合うということなので、気になったものを手にとってください」

と言われて、なんかこれも不思議な縁かも?と思って
騙されたつもりで店内をうろうろして1つに決めました。

「とっても優しい愛情のブレスレットですよ」

って言われたし、なんか不思議な感じがして付けてみてしっくりくるし
旅の思い出にもなるしいっかー♪と思って買いました。

音叉みたいなやつで石の浄化もしてくれて、
それからはずっと身に着けておりましたん。


日中はバテバテだったから、夕方くらいから入園して
ハウステンボス付近で宿泊の方がイルミネーションも楽しめるね。
3Dマッピングは9時とか10時近くの開催があったりで見れなかったので…
IMG_5034.jpg

とってもきれい。まだ明るい。
IMG_5035.jpg

一気に街並みがイルミネーションでテンションが上る。
IMG_5038.jpg

宿泊は長崎駅前すぐのホテル。
ハウステンボスから1,5Hかかるので、8時過ぎの電車に乗る事にして
慌ててみたい場所へ向かう。
IMG_5042.jpg

ここもめっちゃ駆け足。じっくり見てる暇なんてないwww
IMG_5047.jpg


そう〜!ココがみたかったのー!!!
遠くから見ても、このあたり一帯が青く光っていて怪しい雰囲気。
IMG_5048.jpg


しかーし!かなり道のりは遠く、ゲートから駅も結構歩くのよ〜wwww
時計を見たら7時55分!8時12分?だったかな?(忘)の電車だったので
チケットも買わなきゃだし、あとロッカーに入れた荷物もとらなきゃだし・・・で
大慌てで駅へ。


そしたら電車が遅れてるだってーwwwwなんだよ〜〜〜〜wwwww
ガッカリ。汗だくではしってきたのにwww
無事長崎駅へ到着し、ホテルにチェックイン。
広い部屋でちょっとグレードアップしたのでめちゃキレイな部屋でしたわ〜!
アー嬉しいー!


ヘトヘトだったのですぐお風呂に入ってバタンキューでした。
良く歩いて良く汗かいた一日…自分が塩っぽい一日でしたwww

  • risako-