BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

【乙女ゲ】金色のコルダ コミックス版

旅行の移動中などで暇つぶしに電子書籍を読むことが多く
先日の旅行では金色のコルダを読みまして。。。
全巻読了しました。実は漫画版は初めて。


だけど読むごとに蘇るあの胸のた〜かなりぃ〜。
そっからコルダ熱がふつふつと沸いてきて〜

コルダ2fを引っ張り出してきてプレイ中。笑
土浦くんルートしかやってなかったんだった。。。
このカテでもう書くことないと思ってたわ!!!
乙女ゲも足洗ってしまった感あるけど好きなものは好き!!!
やっぱ好きなんだな〜〜〜〜〜とじわじわ思う。


実はね〜…この夏にあんだけあった乙女ゲをほぼほぼ処分しちゃったの
残したのはGSとコルダと華ヤカとCZ…だったかな。
あと売れないものもあったけど^^;
あとパッケージしかないものもある!wwwwどこいったwww
もう貸した記憶はないんだけど、どこかにしまってあるんだろうな…。

まずはマンガの感想だけど。
やっぱさ〜〜〜呉せんせの絵うつくしーなぁ〜。
後半つっちーがかっこよすぎて出てくるたびキュンキュンした…。
だいたいどのキャラもセリフが声優の声で脳内再生されてるから
余計にリアリティ溢れて困る。便利lっちゃ便利だけど…

でも再度ゲームプレイしたら森田の火原先輩は想像の2000倍ぐらいウザかったから
私の脳内再生は甘かったと感じた。。。
志水君も想像の5倍はスローテンポで話すんだった…。
割と記憶が曖昧になってたけど、柚木先輩の岸尾はばっちりだったね。


漫画では(でも?)月森VS土浦が主なんだね〜。
っつーか、土浦がほぼあちこちをコントロールしてる感があって
(火原とか火原とか火原とか…月森とか)
月森はメインっちゃメインだが、なんもしなくても周りが勝手に廻ってて
結局美味しいところどりかよ!ってな。
土浦が周りに気を使ったり根回ししたり、器用貧乏過ぎて損するタイプだコレ。
うん。あぁ愛おしいな〜!!!


お気に入りの土浦が「香穂子」と呼ぶシーンがなかったので
萌え足りなくてゲームプレイに至ったのでした…。
まぁ漫画なのでふわっと終わらせるルートでしたから
個々個人の甘いENDがないため物足りなさはあるものの
漫画としては◎かなぁ?乙女ゲの漫画版ラストって難しいね。笑


と、消化不良で終わったけれど、初期のドキドキっていうか
ただのライバル関係、コンクールの仲間。といった関係から恋愛に発展しそう…?
というまだまだこれからの段階を描いているだけなので
個人ルート味わいたいならやっぱゲームやらんと気がすまんな!!!
って思ったのでゲームプレイに至ったのでした。


しかし、今は乙女ゲもPSP Vitaなの?もしかしてPSP持ってるの恥ずかしい?
と思って電車ん中でプレイしようとしたらハッと恥ずかしくなって
なんだかんだで家でだけプレイしております。


華ヤカもVitaに移植したりしたんでしょ?(情報が遅い)
Vitaを買う日が来ないと思うので、新しいゲーム欲しい欲しいって
ならないようにしなくちゃなと思っているのでした。
今はどうぶつの森ハッピーホームデザイナーが気になるけど
ぶつ森さえ放置してるから買わないでおく。


そういえばいつの間にか毎日プレイしてたガルモもやんなくなっちゃったな〜。
でもまた発売したらやっちゃうんだろうな。あはは。
最近の乙女ゲ市場がよくわからんが刀ゲーが流行ってたり
色々面白そうだなぁと思いつつ眺めてます。


最近クラシックに触れる機会が増えてきたので
私ももうちょっと真面目に勉強しようかな?と思ったり。思わなかったり。
とりあえずコルダ関連の曲を学んだら楽しめるかな?と思って
コルダで出してるCDでもそろえてみようかな〜。
あ〜楽しい〜。

  • risako-