BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

2016年 日焼け止め対策

 

本格的に昔のブログから移転完了!かな?

いろいろまだ未設定のところあるけれど…。

ちまちまっと綴ります。

 

2016年 日焼け止め対策

 

今年も焼けない対策。

いや、今年っていうか年中なんだけどネ。

 

とりあえずシーズン初めに買ったこちら。

f:id:rrrrrrrrisa:20160713153140j:plain

エリクシールのホワイトデーケアレボリューション

SPF50のPA++++毎日使うものだけどお肌に優しいんで

こんだけ高数値でも平気。

 

体はアリーのプルメリアの香りのものにしてみた。

とっても良い匂いだけど、しばらくしたら香んなくなる。

夏の暑い日にぷわ~っと匂うのはNGだからいいかな。

体の保湿も冬ほどしなくていいけど、全くしないのは…なので

ハトムギのジェルが新発売してたので買ってみたけど

うーん!シリコンっぽいサラサラな肌触りがして微妙!

次はキュレルの新発売のジェルクリームを買おうと思う。

 

スプレーも追加、塗り直しに便利。

でもデカいの買っちゃって、持ち運びに不便だな~w

f:id:rrrrrrrrisa:20160713153144j:plain

ウォーターは化粧直しに使ってる。

皮脂を押さえるのにいいし、保湿もしてくれるし。

 

 

目元のてっぺんのところ、

シミの予備軍というか…シミっ

シミじゃない!!!(認めたくない)

とにかく怖いので、メラノCC取り入れてみました。

う~ん美白…美白美容液、なんか取り入れようかなぁ。

継続しなきゃ意味がないので、金銭的に負担がないのがいいんだけど

あーキールズに戻ろうか?!うむむ…。

いや、しばらくはプチプラでいこう…お金がないから。

f:id:rrrrrrrrisa:20160713153150j:plain

久々に買ったネイルはインテグレートの限定。

ラメホロだけ。シロップ系は百均もシルクウォーターもあるから!

 

 

アリーの日焼け止めは一瞬で使い切ってしまった。

というわけで、エテュセのポンプのやつ

やっぱ毎日塗るとなるとポンプが便利だよね

UVミルクなので安心(ジェルタイプは信用してない)

f:id:rrrrrrrrisa:20160713153155j:plain

 

 

週末、また福井へ旅行に行くので

持ち運び用の日焼け止めを買った。

スプレーはいるかなぁ…?どうしよう。

f:id:rrrrrrrrisa:20160713153237j:plain

@コスメ見たらわりと白くなるらしい。

そうか…。

でも肌に優しそうだしな。

夏場ってさ、服にクリームつくじゃん?みんなどうしてんの?

白いシャツとか、クリームつくとどうしても黄ばむじゃん?

私はそれが嫌でなるべく物理防御に徹してるんだけど…

(つまり長袖を着て直射日光に当たらない様にしたり)

 

でも限界があるわけで…!

日焼け止めを塗ってても、肌を晒して歩くなんて出来ない!

ってなる。怖い。太陽怖い。

 

あ~焼けたくない。

でも、日々メラニンは私の身体に蓄積されてる…。

気にし過ぎか?過剰に反応しすぎ…

だけど気になるんだもん~~~~( ;∀;)

 

この夏も焼かない・ダメゼッタイ。