BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

華ヤカ哉ゴールデンウィーク

えーと、GWもあっちゅーまに終わりました!ね。
ほんっと憂鬱ですよ。わーん!イヤだ!
仕事なんかなければいいのに…。
次は夏か…夏まで楽しみがないのか…どうしよう!!
あわわわわ。


GWはこれといって予定はなかったのですが
えーと華ヤカの舞台、オペラカレイドに行ってきましたよ。
ちょうど千秋楽の日から仕事が休みだったので
有給使わずに行くことができました。


ネタバレもありますのでご注意下さい↓

実は舞台って始めてだったんですよね。
いわゆるミュージカルってやつ。歌って踊る?はぁ…
って思ってましたwwww
だってな〜イキナリ歌いだすとか私耐えれるかな…
とか、散々バカにしてたんですけども

喜助が出てきて私たちに語りかけてくれるの
これはまるでプレイ前のチュートリアルみたいな感じ
あちこちに華ヤカ要素盛込まれてて、
すでにハンケチを噛み締めて、悲鳴あげそうになっていました
だってめっちゃ喜助なんだもん!wwww喜助ェエ…。

はるちゃんの歌がはじまって、ご兄弟たちが次々と出てくる。
みんな歌ってかわいいwww年少組みはキャストが若い子達で
見てるだけでかわいいな〜(どこか客観視)って思ってた
はるちゃんの歌もとっても上手でかわいいよ!!
そして茂様(まえたけ)が出てきて号泣したwwwww
ああああああまえたけ・・・しげるううううう;;;;
まえたけの茂・・・茂なのかまえたけなのか、茂様…
色っぽくて華ヤカで美しいあ・・・・すき;;;;
そこからは年長組みのもうキャラクターという一人の存在の
身に染み付いた演技が見られる。か、感動wwwww
勇様は田坂さんで勇様で大佐なんだもん。はぁ!斬って!
正様はただの正様だった。それ以外考えられない
正様という人がそこにいて、また色んな物事にカリカリされている
正様だった…。正様…。

そんな感じで始まる。内容はいわゆるキネトグラフと同じ流れ
おいしいところを詰め込んだ内容で、実際次の展開なんて
ぜーんぶ知ってるっていうのにドキドキするwww
わぁん!素敵過ぎる…。
おはるちゃんと同じようにドキドキして悲しくなって
あのお茶室前での正様との抱擁とかぁ…めちゃドキドキしたwww
あーもうあの慌てふためいた正様wwwwすきwwwああああああ
カワイイwwwwwもう大好きですぅうう…。

そして雅の色っぽさときたらすげーな?!
腰のあたりとか女の子か?ってくらい細くてやヴぁい
なんなのさなんなのさ!ってげきおこぷんぷんまるな姿も愛おしい
おふとんをばさぁ!ってとる姿がかわいい!くそ!雅!!!

博は原作の博より100倍可愛くてたまげた。
もうおまえでいいよ!おまえが博だwww
可愛すぎて好きになったよ博wwww

進様はイチバン地味だったね?!wwらららwww
まぁカワイイ子だったけど進様の見せ場がなくて残念だったな〜
酔っ払い演技がみたかったぜ!wwww
進様は梯さんが普段からイケボだからなぁ
梯さんがダイエットしたらそのままで出れそうなんだけど…
梯さん、顔も整ってらっしゃるしね?!wwww
ほんとキレイな顔してると思うんだよね〜。あーもったいない

劇中でだんだん年少組みが可愛く愛おしく見えてきて
そして原作を忠実に、話し方まで原作にそっくりで
どんどん引き寄せられてびっくりしました。
最後には何か話すごとにキャーキャー言ってた(心の中で)気がする

あ、守様…語れないもうむり
この人、ほんんんんんんんっと守様だね?!
イケメンすぎて死んじゃう。舞台栄えする目鼻立ちで
ほんとスッとしててかっこいいいいいいいいいいいいいうおおおお
もうただの守様がいて好き過ぎたwwwwww
はぁああああ///って顔を赤らめながら見てた。
KOIしちゃうわあれ。ほんとに。
私のフォロワーさんが酷く狂ったように守様っていってたけど
私、守様担じゃなくてよかったって心底思った。
いや、守様担じゃないって言い聞かせつづけてた。
そうしないととんでもなくハマりそうだからwwwww

そんなわけで最後のダンスパーティで、はるちゃんと踊るところ
もうそれを見るだけでボロボロ涙がとまらんかった。
ううっうっ・・・正様・・・。

終幕後、アフタートークという全員の挨拶。
脇の方からすべての人が、華ヤカという作品を愛して
そして全身全霊をかけて取り組んでくれたというのを実感できたし
ビリビリと舞台から伝わるみんなの熱気で号泣した。
もうせっかくメイクバッチリでいったのに全部落ちちゃったwww

それから再演決定のお知らせがあって
またまたまた泣いてしまって、しかももううえっwっうぇwwww
ってぐらい泣いたので隣の人がじゃっかん引いてる感じでいてたけど
気にせずハンケチを噛み締めながら泣いてました。
また見に行きます。絶対に!!!
もう素敵な素敵な一晩でした。心が満たされた!!!!

  • lily-