
BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

福井旅行

Travel

友人と福井へ遊びに行ってきました。

福井の友人が是非遊びに来てということで

友人宅へ泊まり、観光へ~☆

 

 

 

 サンダーバードを降りて迎えてくれる恐竜。

恐竜博物館は今の時期は閑散としているけど

シーズン(イベントやってるらしい)はすごい混むのだそう。

一度行って見たい気はするけど~…!

発掘やりたい!

f:id:rrrrrrrrisa:20160627165716j:plain

 

 

友人の顔が効くというお蕎麦屋さんへ。

死ぬほどおいしい!!!!!

モッキュモキュとした、シコシコとした触感。

たまらんです。

f:id:rrrrrrrrisa:20160627165723j:plain

 

一乗谷朝倉氏遺跡

あいにくの雨で天気は良くないが、福井は基本雨だそう。

先日の大雪で道路状況が心配だったけど

なんとか道端に残ってる程度で済んだのでよかった。

寒いだろうな~とはいえ、暖冬だったからすごく動きやすかった!

 

 

何かを察知して振り向いてしまう私。

小さいが、ニヤニヤしているのがなんとなくわかる…。

f:id:rrrrrrrrisa:20160627165730j:plain

 

その後永平寺へ。

天井一面の絵はとても素晴らしかった…!

座禅体験を予約してくれていたのでみんなで体験。

私さ~体が固い上に足が太くてあぐらがかけないんだけど

これまた座禅の作法で難しい事言われてあれこれやらされたけど

転びそうでいやんなったわw

あとスカートなら大丈夫だろ!って行ったのがマズかった。

(Gパンだと動きが悪くてダメかと思って…)

 

 

 

その後は夕ご飯食べに秋吉へ。

大漁の串を頼んでくれた。おいしい~!!!!

f:id:rrrrrrrrisa:20160627165739j:plain

その日はみんなで温泉施設で汗を流し

夜はカラオケに行って(笑)遊んだよ~!

夜中まで恋バナして、相当遅くまで起きてたけど。

 

 

次の日は華麗に7時起き!

昼は近所の珈琲ショップで朝食にして

美味しい朝食を食べて。

 

 

ランチは~

ヨーロッパ軒総本店!!!

 

レディースセット的なやつだったと思う。ボリューム満点や!

f:id:rrrrrrrrisa:20160627165747j:plain

 

グルメ旅でした~。楽しかった!!!